So-net無料ブログ作成

エピソード1 初CD購入と山形ライブ [川嶋あい]

今日は、山形のビジネスホテルからブログ更新です。

山形に来ると、初めて川嶋あいさんのCDを買った頃のことを思い出しますね。

今日から、私が川嶋あいさんに興味を持つようになってからこのブログを始める前までの時のことを、思い出しながら少しずつ書いてみたいと思います。

まず、第1回目の今日は、「初CD購入と山形ライブ」についてです。

 

昨年(2004年)の2月に、川嶋あい「12個の季節~4度目の春~」がリリースされました。

この曲を聴いて、すごくいいな~と思い、めったにシングルCDは買わない私でしたが、このCDを買いました。

これが、記念すべき「初めて買った川嶋あいのCD」です。

 

その後、3月に山形で川嶋あいのライブが行なわれることになりました。

このライブは、山形県内でドコモの携帯電話を購入した学生のみ招待するというもの。

私は仕事で山形県を回っているため、移動中には営業車のラジオを聞いているのですが、よく告知されていたのを覚えています。

ちょうど、「12個の季節~」で彼女に注目し始めた頃のライブなので行きたかったのですが、一応ライブは「卒業コンサート」というタイトルになっており、中学生や高校生を対象としたものでした。

 

ライブ当日も私は山形に出張しており、その日泊まったビジネスホテルはライブ会場のすぐ近くでした。

会場に行ったところで中に入れないことはわかってはいましたが、とりあえず会場まで行ってみました。

人の出入りがあって、ライブ中にホールのドアが開いた時に、一瞬だけ「天使たちのメロディー」が聴こえてきたような気がしました。

今思えば、受付の人に「席が空いていたら中に入れてほしい」と交渉していたら、もしかしたら中に入れたのでは…という気もします。

でも、その時は、そこまでしようとは思いませんでした。

 

結局、携帯のカメラでライブ告知ポスターの写真だけ撮って、ビジネスホテルに戻りました。

1回も見ることができなかった「1000回ライブ」ですが、会場には1回だけ行ったことになりますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひびき

1000回ライブどころかあいちゃんのライブは一回も行けたことのないひびきです。
私が初めて買った川嶋’sCDは…I WiSHではあるけど、“明日への扉”ですね。で、次に“明日を信じて…”です。

卒業コンサート、もし私がその場にいたらウソついてでも高校生ですって言って無理矢理中に入っていたと思います
by ひびき (2005-11-09 21:16) 

あさ

私も初めて買ったのは、ひびきさんと同じ「明日への扉」です。他はずっとレンタルしてました。次に買ったのは、「さよあり」と「12個の季節」と「マーメイド」とDVDのまとめ買いですね。あいちゃんがインストアに来た時に、置いてあったの全部下さいって言ったら、店員さんに「DVDもあるけど、いいんですか?!」って驚かれましたね(笑)私もまさかDVDもあるなんて思わなかったけど、感動の余韻で、「いいです」って言っちゃいました。周りはみんな学生さん達でCD1枚買うのがやっとって中だったので。
by あさ (2005-11-09 22:35) 

ガッキー

☆ひびきさん
私の場合は、「スーツを着た30過ぎの男」なので、「高校生です」って言っても絶対信じてもらえなかったと思いますが…(笑)
やっぱり勇気を出して交渉すべきでしたね。
路上で歌ったあいちゃんを見習わないと。
by ガッキー (2005-11-09 22:50) 

ガッキー

☆あささん
「12個の季節」の少し前に出た I WiSH の「ふたつ星」もすごく好きで、レンタルで済ませたのですが、ダビングしたMDを何度も聴いてました。
今は、「川嶋あい」のCD、DVDは廃盤の1stミニアルバム以外は全部揃えましたよ。あと残りは I WiSH のシングルだけですね。たぶん近いうちに買うと思います…
by ガッキー (2005-11-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0