SSブログ

エピソード2 シングル集MD完成! [川嶋あい]

昨年(2004年)2月、『12個の季節~4度目の春~』で初めて川嶋あいのCDを買った私ですが、5月発売の3rdシングル『525ページ』は買いませんでした。
でも、レンタルで借りてきて、MDにダビングはしました。
この時、1stシングル『天使たちのメロディー』も一緒に借りてきて、3枚のシングルの12曲をMDにダビングしたわけです。

ところが、8月に発売された4thシングル『マーメイド』はいつまでたってもレンタルCD屋に入荷されません。
待っているうちに11月になり、5thシングル『「さよなら「ありがとう」~たった一つの場所~』まで発売されました。
しばらく待ってみましたが、こちらも入荷されません。
待ち切れなくなった私は、MDダビング用に「マーメイド」と「さよあり」のCDを買いました。

そして、ここに「川嶋あいシングル集MD」が完成したわけです。

80分のMDに5枚のシングルの17曲全部は入らないため、「さよあり」3曲目のカバー曲「手のひらを太陽に」だけは入れておりませんが。
でも、これを除いた16曲が、80分のMDにちょうどピッタリ入るんですよね。

いまだに i Pod がどんなものかよくわかっていないアナログ人間の私はもっぱらMDを利用しているので、今でもこのMDはよく聴いています。

ちなみに、当時持っていなかった「天メロ」と「525ページ」のCDも、今は持っていますよ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あさ

私はMDにするのが面倒なので、全部CD持ち歩いてます。信号待ちでCDかえたりとかして、結構面倒なんですよね。12個の季節~4度目の春~、と、525ページはカップリング全てが好きで、超お気に入りですね。ちなみに今は、12個の歌をガンガンかけて、歌いながら通勤してます。私も今度MDに全曲入れようかな♪
by あさ (2005-11-09 22:27) 

ゆう

私もiPod持ってないので、MD派です。
クルマにMDデッキしか付いてないし。けど、面倒くさがり屋なので、アルバムしか入れてないです。
これ読んでたら、なんか楽しそうなので、私もMD作ってみようかなと思いました。その前に、足りないヤツをAmazonさんで買い足さなくては!
by ゆう (2005-11-09 22:51) 

ガッキー

☆あささん
「12個の歌」はホントにいいですよね。私も一番良く聴いてます。
ちなみに携帯の着メロは半年近く「eighteen's days」にしていましたが、最近気分を変えて「同級生」にしました。
by ガッキー (2005-11-09 23:01) 

ガッキー

☆ゆうさん
6枚のミニアルバム(1stは廃盤ですが)も、5曲ずつ入っているので、ちょうど3枚分がうまく1枚のMDに収まりますよ。
私も面倒くさがり屋ですが、MDの編集に関しては結構マメにやるほうです。
by ガッキー (2005-11-09 23:08) 

かく

おひさしぶりです!(→書き込みの時間には突っ込まないで!)
うちはMDLPの機能を巧みに利用させてもらってます!
おかげさまでI WiSHの曲と川嶋あいの曲たち合計62曲、292分をMDの中に入れてますよ。で、それを全曲リピートでいっつも電車の中とかでガンガン鳴らしてるってわけです。(←これだから大学の友達から変な目で見られることがあったりなかったり…)
題して~『I WiSH&川嶋あい♪BEST COLLECTION』!
ここまでくると完全に自己満足の領域ですが、いろいろと便利ですよ♪♪
by かく (2005-11-10 04:08) 

高之

訳あり今はMDを使用中(iPod使ってみたい!)
自分は『12個の歌プラス「…ありがとう...」(シングルバージョン)』・『路上集Ⅰ号』・『WISH』後はミニアルバム(1st抜き)と『天使たちのメロディー/旅立ちの朝』&シングルのカップリング集をいつもカバンに入れています。
ちなみに、着メロは「川嶋あい関係」の枠に入っている人は、メールが『もっと!』で、電話が『僕たちは...』です。
by 高之 (2005-11-10 16:40) 

ガッキー

☆かくさん
合計62曲、292分とはすごいですね。
私は1枚のMD(80分)に、あいちゃんの好きな曲だけ入れて「川嶋あいベストMD」を作ろうかと思ったこともありましたが、好きな曲が多すぎてとても1枚のMDには収まりきらないので、断念しました。(笑)
by ガッキー (2005-11-10 20:49) 

ガッキー

☆高之さん
ホントは着メロは「もっと!」にしたかったのですが、私がいつも利用している着メロサイトにはいまだに「路上集Ⅰ号」の楽曲が入ってないんですよね。
でも「同級生」の着メロ、かなり気に入ってます。
by ガッキー (2005-11-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0