SSブログ

エピソード12  Never Stop Supporting!「支え続けるから…」 [川嶋あい]

今月に入って、11回に渡り「私が川嶋あいファンになるまで」について書いてきましたが、今回が最終回です。
今回は今まで書きそびれた事を書きたいと思います。

6月末に始まった「川嶋あいブログ」。いつも楽しみにしていましたが、最初は読むだけで書き込みはしていませんでした。「どうせ書き込みしたって本人は読んでくれないだろう」と思っていたのです。でも、あいちゃんの「コメントは全部読んでますよ」という記事を読んでから、書くようになりました。
自分のメッセージが直接歌手本人に伝えられるってうれしいですよね。今まで、歌手の方がこれほど身近に感じられたことはありませんでしたから。

そして、9月にはファンクラブにも入りました。
しかし、それでも満たされないことがありました。

私の周りにはあいちゃんファンが誰もいなかったので、あいちゃんについて語りたいという欲求が満たされなかったのです。
ソーシャルネットワーキングサービス(mixi)の「川嶋あいコミュニティ」に参加して書き込みをしたり、トピックを立てたりもしていたのですが、書きたいことをすべて書くにはやっぱり自分でブログを開設するしかない!と思うようになりました。これも、ブログを始めた理由の一つでもあります。


さて、川嶋あいファンになって思ったことがあります。
彼女に出会えて、ホントに良かったな…と。
彼女が歌手である現在(いま)、自分がこの世に生きていることに幸せを感じますね。
こんなことを考えていると、「…ありがとう...」の歌詞を思い出します。

♪人と人が巡り会うことって奇跡なんだよね

川嶋あいさんに巡り会えたのも、ある意味「奇跡」ですから…


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

かく

へぇぇぇ~!!mixiに「川嶋あいコミュニティ」ってあるんですか!?!?それ、うちも参加したいッス!!(●^o^●)!!
ちなみに、うちのmixi…高校時代の友人の間だけのごくごく小さいコミュニティで~参加1ヶ月弱で飽きてしまって放置です…(苦笑)
by かく (2005-11-27 23:24) 

ひびき

>川嶋あいさんに巡り会えたのも、ある意味「奇跡」ですから…
だとしたらあいちゃんファンとブログを通して交流(?)が始まったのもある意味奇跡ですよ。だからコメントするのが好きなんです。

私がファンになったきっかけは“曲がいい。声がきれい”というそんな単純なものですが、今はあいちゃんの歌にいつも励まされ元気をもらっているんですよね。どんどん彼女の存在が大きくなっていっています。
by ひびき (2005-11-27 23:30) 

ガッキー

☆かくさん
mixiの「川嶋あいコミュニティ」、もうすぐ参加人数が600人を突破しそうな勢いですよ!
ちなみに私が参加した頃は200人ぐらいだったような気がします。
どんどんファンが増えているようですね。
mixiに参加する人がかなり増えてきてるというのもあると思いますが。
by ガッキー (2005-11-27 23:32) 

ガッキー

☆ひびきさん
そうですよね。
記事には書きませんでしたけど、たくさんのあいちゃんファンの方に出会えたことも、ホントにうれしいです。
あいちゃんだけでなく、ブログに書き込んでもらったコメントで励まされたり、癒されたりすることもありますからね。
私にとって、なんか今年はいい年でしたね。(…ってまだ11月ですが)
by ガッキー (2005-11-27 23:37) 

まりん

私は周りに「mixi」をやっている人間がいませんので、
もちろん参加したことはありません・・・((+_+))

ですが、その分を自分のブログに集中出来て
いますので、そこから新たなコミュニケーションが
生まれるのが嬉しいです。(^-^)

昨日もホークスの和田投手のことを取り上げて
いるブログに遭遇しましたので、川嶋あいさんの
ことを紹介してみたら、「是非曲を聴いてみたい」
という、嬉しいお返事をいただきました。こうやって、
自分からネットワークを広げることが出来るのも、
ブログならではの楽しみですね。
by まりん (2005-11-28 00:57) 

ガッキー

☆まりんさん
私もブログを始めてからいろいろな方と知り合えて本当によかったです。
「mixi」のようなソーシャルネットワーキングサービスでは、結局そこに参加している人としか交流できないわけですからね。
ちなみに、「mixi」にはnaoさん、川崎の黒豹さん、山口光さん、中島有紀さん、asさんも参加されてますよ。
by ガッキー (2005-11-28 01:16) 

ときえもん

自分の周りにもあいちゃんのことを熱心に応援してる人がいなくって・・・でも最近自分の影響か、TVの影響かはわかりませんが、だんだん周りにもあいちゃんファンが増えてきてうれしい限りです。自分もブログ始めてころは自分の書きたいことをただ書いてきただけでしたが、勇気を持ってガッキーさんをはじめ、いろんなブログへの書き込みを始めました。今では皆さんと交流できてほんとに楽しいです!
この輪がどんどん広がって、もっともっと楽しくなるといいですね!!
by ときえもん (2005-11-28 10:25) 

miru_ton

毎日ガッキーさんが川嶋あいちゃんとの出会いやあいちゃんへの想いを綴っているのを楽しみに読んでいましたが、今日でこのシリーズ(?)は一旦最終回なのですね。
ガッキーさんのあいちゃんへの想いを知って、あいちゃんの歌には人の心に届く力があるんだなぁと思いました。
私もその歌を聞いてみたくて、先日さっそくTSUTAYAへあいちゃんのCDを借りに行ったのですがあいにくレンタル中で・・・次はあいちゃんの歌を聴いてから書き込ませていただきたいです♪
見知らぬ人の歌う歌から勇気や優しさをもらえるって素晴らしいことですね。
by miru_ton (2005-11-28 21:37) 

ゆう

私は数多くのバンド、アーティストのファンをしてますが、こんな風にブログを読んだりコメントしたりするのは、川嶋あいちゃんだけですね。
あいちゃん関連のブログやサイトはどこも暖かくて、読んでて楽しいです。それに一緒になって応援していきたいって気持ちになります。
by ゆう (2005-11-28 22:04) 

高之

「mixi」っていったいなんなのですか?四六時中PCを触っていないので、最新の話題についていけない自分がいます・・・ダメですね( ̄▽ ̄;)〇≡(`´*)о
by 高之 (2005-11-28 22:41) 

ガッキー

☆ときえもんさん
私も初めて人のブログに書き込みした時は緊張しましたね。
ちゃんと返事書いてくれるのかな…って。
でも、その時は丁寧に返事を書いていただけたので、すごくうれしかったです。
ブログは自分が書きたいことを書くために始めたようなもので、こんなに多くの人と交流できるとは思っていませんでした。交流の輪が広がるのってホントに楽しいですね。
by ガッキー (2005-11-28 22:47) 

ガッキー

☆みるトンさん
たまに、「ウチの会社に、自分以外にあいちゃんファンはいるのかな…?」などと考えたりしてしまいます。
あまり、会社の人と音楽の話ってしないですからね。
同期でよく集まってた時は、まだあいちゃんはデビュー前だったし。

CD、早くレンタルできるといいですね。
最近は知名度も上がってきたので、レンタル中の時が多いかもしれないですが。
by ガッキー (2005-11-28 23:03) 

ガッキー

☆ゆうさん
私もそうですね。
今まで、私の場合は「この歌手のこの歌が好き」という場合が多くて、こんなに夢中になれるアーチストに出会ったことはありませんでした。
あいちゃんファンがみんな心温かいというのは山口Pも言ってましたが、私も全く同感です。みんな、あいちゃんに接しているから心が温かくなるのだと思います。私も、あいちゃんに出会ってから心温かい人間になったような気がしますし。
by ガッキー (2005-11-28 23:10) 

ガッキー

☆高之さん
「mixi」とは、知人からの招待がないと参加できない会員制のサイトです。
コミュニティに参加したり、日記を書いて公開したりできます。
もう参加人数は100万人を超えているそうです。
…どうもあまりうまく説明できないので、下記URLを参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi
http://mixi.jp/about.pl
by ガッキー (2005-11-28 23:17) 

こうたく

私は、ガッキーさんとはmixi繋がりですねw。

ブログとSNSは似てるけど環境が異なります。
ブログはオープンなので「荒らし」の心配もありますが
クローズなSNSは余り見受けられません。
使い分けなのでしょうがmixiは安心できるということで
女性の参加が多いみたいです。
by こうたく (2005-11-29 09:13) 

高之

>ガッキーさん
疑問答えていただきありがとうございます。
まぁ~ちょっとだけ気になっただけですから、今のところは参加することは無いと思います(⌒■⌒;)
by 高之 (2005-11-29 20:02) 

ガッキー

☆こうたくさん
私もmixiに参加するまではヤフー掲示板をよく読んでいましたが、たまに荒らしがあると不愉快な気分になりましたね。mixiは荒らしがないのでいいのですが、まだmixiの存在自体知らないという人が私の周りにも非常に多いです。それで、ブログのほうがより多くの人と交流できるような気がして、ブログのほうにはまってしまいました。
by ガッキー (2005-11-29 22:47) 

ガッキー

☆高之さん
「mixi」は今年上半期の「日経流通新聞・ヒット商品番付」にもランクインしてましたよ。年末に発表されるヒット商品番付にも入っているかもしれませんね。
by ガッキー (2005-11-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0