SSブログ

あとがき [川嶋あい]

今日は、昨日で完結した「私が川嶋あいファンになるまでのエピソード」の、あとがきです。

さて、エピソードですが、なんとかうまく「12個」にまとめることができました!
実は最初から狙っていたんですけどね。(笑)
この12個のエピソード、実は最近すべて思い出して書いたわけではなく、9月頃に、自分で書きとめていたものを加筆修正して書きました。
ちなみに、このエピソード集には自分でタイトルまでつけていました。

川嶋あいに「…ありがとう...」

このタイトルには、我ながら「上手い!」って自画自賛していました。(笑)
当時はまだブログを始めようとは思っていなかったのですが、なんかどうしても書きとめておきたかったんですよね。

今回は、仕事で疲れて辛い日もありましたが、皆さんからいただいたたくさんのコメントが支えになり、途中で挫折することなく最後まで書くことが出来ました。
ありがとうございました。


最後に、エピソード1~12の、目次を作ってみました。
各記事のタイトル部分にはリンクを貼っておりますので、興味のある方は読んでいただければと思います。

川嶋あいに「…ありがとう...」 ~12個のエピソード~
 1.初CD購入と山形ライブ
 2.シングル集MD完成!
 3.DVDを見て、いよいよ初ライブへ!
 4.仙台ライブ
 5.路上ライブ、見たかった…
 6.生い立ちの告白
 7.8月20日のライブ
 8.CD全部揃えました!
 9.24時間テレビ

10.原点回帰ライブ「始まりの場所…」
11.「ありがとう」の言葉を伝えたくて…
12.Never Stop Supporting!「支え続けるから…」

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あさ

なかなか楽しく読ませていただきました。お疲れ様でした。
12個にまとめたあたりがいいですね!
最後の「支え続けるから・・・」ってのもなかなかのタイトルだと思います。
これからも楽しく読ませていただきますね。
by あさ (2005-11-28 23:56) 

ガッキー

☆あささん
まあ最後のほうは無理矢理「12個」にしてしまったような感もありますが。(笑)
エピソードを書いていて、この半年間を振り返ってみたら、LASTミニアルバムの最後の曲「Never Stop Singing!」が思い浮かんできたんですよね。この曲って、それまでに出た歌の曲名がたくさん入っていますよね。
それで、このミニアルバムのタイトル「歌い続けるから…」を、あいちゃんに対する今の自分の気持ちに置き換えて「支え続けるから…」にしてみました。
by ガッキー (2005-11-29 00:11) 

まりん

☆ガッキーさん
長編コラムの作成、お疲れ様でした。
私はあんまり自分のことを語ったことがないので、
その熱意には脱帽いたします。``r(^^;)

さて、今度は「これから」が大事になってきますね。
一つのテーマが終わると、また次のテーマを考え
なければいけなくなってしまいますけど、ガッキーさん
なら、きっと「新しい道」を開拓してくれることでしょう。(^-^)

これからも、お互い更新作業頑張りましょうね!p(^^)q
by まりん (2005-11-29 01:33) 

のり

いいですね♪なんかあいちゃんファンの方のブログを読むとホント心が和みます。
これもあいちゃんの人柄なんでしょうね♪

ガッキーさんが今度あいちゃんについて書くときはぜひ「第2章開幕」でお願いします☆
by のり (2005-11-29 05:33) 

ひびき

毎回楽しく読んで&コメントしていたひびきです。
今まであいちゃんについて語ったことなかったんで、なかなか新鮮でした。    あっなんか最終回の時のコメントみたいになってきましたぁ…

  私もちょっとマネて  “ガッキーさんに「…ありがとう...」”  毎日更新されていたのでパソコン覗くの楽しみでしたよ。
by ひびき (2005-11-29 20:31) 

ガッキー

☆まりんさん
実は、もう少しでこのシリーズを書き終える…という時に、今後何を書いていけばいいんだろう?と少し悩んだこともありました。
でも、今後書いていく記事のヒントになるようなものが、皆さんからいただいたコメントの中にあったりして、何とかなりそうな感じです。
本当に、皆さんに支えられてきたからこそ、ここまでやってこれたんだな…って思います。
by ガッキー (2005-11-29 23:04) 

ガッキー

☆のりさん
いや、実はもう「第2章」は始まってます。(笑)
記事には書きませんでしたが、自分の中では、このブログを始めるまでが「川嶋あいファンとしての第1章」って思ってましたので。
あいちゃんのファンクラブも、第1章の時は会員ではありませんでしたが、第2章では会員になってますね。
by ガッキー (2005-11-29 23:11) 

ガッキー

☆ひびきさん
いやいや、そんなに楽しんでいただけたとは、光栄です。
いつもコメントありがとうございました。
パソコンを開いて、コメントが書かれているのを見ると、疲れていても「頑張って更新しよう!」って思えるんですよね。

あいちゃんについて語ったことはありませんでしたか。
なんか、あいちゃんに関することって、どうしても誰かに話したくなるんですよね。
そういう歌手に出会えたのも初めてかも。
by ガッキー (2005-11-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0