SSブログ

今年は「愛」 [川嶋あい]

毎年、この時期になると「1年の世相を表す今年の漢字」というのが発表されますが、今年は「愛」が選ばれました。(詳しくはこちら

紀宮さまのご結婚や「愛・地球博(愛知万博)」など明るい話題のほか、児童が犠牲となる事件が相次ぐ中、「愛のある世の中を」と願う声も含まれているそうです。

私は今年の川嶋あいさんの活躍も、「愛」が選ばれた要因の一つだと思っているのですが…
今年は3月に1000回ライブを達成し、初の全国ツアーもありました。
その後の生い立ちの告白では、歌や本を通して、愛することの大切さを教えてくれました。

なんか、あいちゃんには「おめでとう」って言ってあげたいですね。

 

さて、福島クリスマスライブから一夜明けましたが、まだ私はライブの余韻に浸っています。
でも、もう今年の楽しみはなくなってしまいました。
ちょっと、「祭りのあと」のような寂しさも感じます。
ここ1ヵ月の間は、仕事が忙しくて辛い時も「福島ライブが待ってる!」と思って頑張ってこれたわけですが…

福島では、東北のブログ仲間の方々とお会いすることができました。
でも、関東の方々とはなかなかお会いする機会がないですよね。
私は三鷹ライブにも行かないですし…
ちなみに私は再来週23~25日の3連休は何も予定が入っていません。
何して過ごそうかな…

どなたかに「ガッキーさん三鷹に来て下さい!是非この機会にお会いしましょうよ!」と言われたら、私はホントに三鷹まで行ってしまいそうです。(笑)


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 31

ときえもん

今年の漢字1文字「愛」・・・う~~!まさに自分もそう思ってました!
だからすごくうれしい!ホントに「頑張ったね!おめでとう・・・!」
って言ってあげたいですね!

ガッキーさん何を迷ってるんですか!!自分は25日仕事休みましたよ!三鷹組みもガッキーさん主体で交流しましょうよ!!
by ときえもん (2005-12-13 10:33) 

ゆっこ

2005年は悲しい事件もたくさんありましたが、その反面たくさんの「愛」を感じることができた年だったと思います。
1年の世相を表す漢字が「愛」だなんて、なんだか素敵ですね☆
私にとっては、あいちゃんと出会えた大切な年でもあります。
これからも「愛(あい)ある世の中」を願っていきましょう!

ガッキーさん、再来週23~25日の3連休は空いてるんですか!?
三鷹に来てくださったら、すっごく嬉しいですよー!!
by ゆっこ (2005-12-13 18:45) 

高之

自分は、当初、三鷹のクリコン不参加を決めていましたが、事情が変わって、行けることになりました(代わりにbayfmを行かないことにしました)。ただ、まだチケット交渉が難航していますけどね。
自分からも、三鷹に来てください!ブログだけでなく、お会いして交流したいです。それに・・・・・・ときえもんさん・ゆっこさんにもお会いしたいですから(照笑)

近年は、暗い漢字が選ばれていましたけど、久々に、「愛」という温かみのある漢字が選ばれましたね。
by 高之 (2005-12-13 19:18) 

ひびき

>どなたかに「ガッキーさん三鷹に来て下さい!是非この機会にお会いしましょうよ!」と言われたら、私はホントに三鷹まで行ってしまいそうです。(笑)

悩んでいるくらいだったら三鷹来てくださいよ!!!
ほらほらこれで予定ができた♪
by ひびき (2005-12-13 20:13) 

ゆう

あ、暇なんですか!?
でしたら是非是非、三鷹に来てくださいよ~!!
どうでしょう♪
by ゆう (2005-12-13 22:03) 

しらたま

仕事で来れないのかな?と思ってました。
三鷹は最後ですし、川嶋あいが気合入れてくれると思いますので
また別の楽しみがあると思いマ━v(´I `*)━ス♪

光のページェント@野外音楽堂で24日に別のライブがあるけど、
私は三鷹を選びました(笑)
がっきーさんも三鷹にいかが?
チケットは誰か余分に持ってると思ふ。
by しらたま (2005-12-13 23:06) 

あさ

ガッキーさん、また三鷹でお会いしましょうよ♪
楽しみにしてますよ☆
ほら、こんなに人気が!!
by あさ (2005-12-14 00:43) 

まりん

おお、三鷹に行けるチャンスがあるかも
しれないのですね。(ノ゚ο゚)ノ

これだけの「ラブコール」があるのでしたら、
これは行かなくてはなりませんね。
羨ましい限りです。私にそういった需要は
サッパリありませんので・・・``r(^^;)

それはさておき、「今年の漢字」に「愛」が
選ばれたのが嬉しかったですね。自分の
トコにも書きましたが、川嶋あいさんは
多くの人に「愛」を与え、そして多くの人から
「愛された」だと思っていますので。(^-^)
by まりん (2005-12-14 02:13) 

のり

ガッキーさん大人気ですよ!これは3連休の予定が出来てしまいましたね♪オフ会だけでも楽しいのではないでしょうか?
でもクリコン中はヤキモキしてしまいそうですね…(笑)
川嶋ファンのブロガー同士のオフ会の報告も読んでて楽しいので
お出かけしてみては?
by のり (2005-12-14 05:49) 

ガッキー

昨日は得意先の忘年会で、パソコンが開けませんでした。
それで、今山形のビジネスホテルでパソコンを開いてみたのですが…
温かいコメントがこんなにいっぱい!(涙)
皆さんの「愛」を感じました。
もう、迷わず皆さんに会いに三鷹まで行きます!
チケットは持っていませんが…

と書くつもりだったのですが、なんと、チケットが手に入りました!
ゆうさんから、「チケット余ったので譲りますよ」との連絡が来たのです!
ものすごくうれしかったです。
本当にありがとうございました!

私にとっての、今年を表す漢字は同じ「あい」でも「出会い」の「会(あい)」ですね。
今年は、本当にたくさんの出会いがありました。
まず、川嶋あいさんに出会うことができました。
そして、ブログを始めたことで皆さんに出会うことができて、直接お会いできることにもなりました。
2年ぶりに再会した柏レイソルのサポーター仲間を通じて、さらに多くのサポーター仲間と出会うこともできました。

幼い頃からずっと住んでいた千葉を離れ、2年前に仙台に転勤してからは、さみしい日々が続いていましたが、今はさみしくないです。
仲間がいっぱいできたから。
by ガッキー (2005-12-14 22:48) 

ガッキー

☆ときえもんさん
お会いできるのが楽しみです!
ときえもんさんを会場で探すには…
千葉ロッテのユニホームを着た人を探せばいいんですよね。(笑)
by ガッキー (2005-12-14 23:02) 

ガッキー

☆ゆっこさん
私もお会いしたかったです!
3連休の楽しみができました。
さて、世相を表す漢字ですが、来年も今年みたいに幸せな漢字になってほしいですね。
by ガッキー (2005-12-14 23:03) 

ガッキー

☆高之さん
三鷹に行けることになってよかったですね!
無事チケットを入手されることを祈っています。
是非会場でお会いしましょう。
by ガッキー (2005-12-14 23:03) 

ガッキー

☆ひびきさん
3連休の予定ができてよかったです。
ちなみに昨日は、あつみ温泉に宿泊してました。
山形の中では、新潟に近いところですよね。
by ガッキー (2005-12-14 23:08) 

ガッキー

☆ゆうさん
このたびは本当にありがとうございました。
また、会場にイスと机があるといいんですけどね。
ありますかね?
by ガッキー (2005-12-14 23:11) 

ガッキー

☆しらたまさん
最終公演(しかもクリスマスイブ当日)というのは楽しみです。
今度は背後から携帯に電話したりしませんので。(笑)
by ガッキー (2005-12-14 23:14) 

ガッキー

☆あささん
いや、皆さんからこんなにコメントがあると、ホントにうれしいですね。
また、山口Pブログの写真に写るようなポジションに行きましょう。(笑)
by ガッキー (2005-12-14 23:17) 

ガッキー

☆まりんさん
私は是非まりんさんにもお会いしたいですよ。
何と言っても、まりんさんは私のブログの「師匠」ですから…
「私は弟子をとった覚えはない」と言われそうですが。(笑)
by ガッキー (2005-12-14 23:20) 

ひびき

新潟といっても私の住んでるトコは真ん中より下の方なんですよ。  拉致現場と言えば皆わかるでしょう。

三鷹ライブ行き決定ですね。皆で楽しみましょうね
by ひびき (2005-12-14 23:20) 

ガッキー

☆のりさん
>川嶋ファンのブロガー同士のオフ会の報告も読んでて楽しいので
そう言ってもらえるとうれしいです。
「そんなの読みたくない」とか思われてたらどうしよう…と思っていたので。
それより、のりさんにも会いたいですよ~。
by ガッキー (2005-12-14 23:24) 

のり

すげー!!よかったね!ガッキーさん!!
頼みますよクリコン情報とオフ会情報!!!
いいクリスマスが過ごせそうでなによりです♪
by のり (2005-12-15 00:46) 

ガッキー

☆ひびきさん
拉致されないように気をつけて下さいね。
三鷹でお会いしたいので。
by ガッキー (2005-12-15 01:17) 

ガッキー

☆のりさん
クリスマスが楽しみなのってホント久しぶりだなぁ…
レポート期待してて下さいね!
by ガッキー (2005-12-15 01:20) 

高之

>ガッキーさん
チケットもほぼなんとかなりそうです(笑)。
こちらこそ、当日はお会いしたいです。でも、どうやって会いましょうか・・・。
まぁ、週末辺りに、うまい方法で、自分の連絡先出すかな。
by 高之 (2005-12-15 13:41) 

ガッキー

☆高之さん
私はブログの「プロフィール」の中でメルアドを公開していますので、こちらに連絡いただければ。
ちなみに、こうやってアドレスを公開していると、1日平均10件近くの迷惑メールが来ますけどね。毎日一生懸命消してます…
by ガッキー (2005-12-15 18:59) 

かく

お!すごいコメント数…うちのブログでは“未知の領域”です(苦笑)
ガッキーさんすごッス!!

てか三鷹のチケット手に入ったんですか!?!?これもすごい&うらやましい…(・_・)はぁ、これであいちゃんファンは三鷹に大集結ですね!!
…なんかうちだけ乗り遅れた気分…。
でも三鷹だから~!うちもダブルスクール(=@高田馬場)の帰りにでも駆けつけたいくらいです!!

よし!!来年の船橋or和光のライブに行ってみましょうか!ちょっと遠いけど…(^_^;)
by かく (2005-12-15 20:33) 

ガッキー

☆かくさん
自分でもビックリですよ、このコメントの数は。
かくさんも絶対三鷹に来て下さいね!
合流できるまで、ずっと待ってますから!

船橋と和光は私は行けないので、私の分も楽しんできて下さいね。
ライブレポート楽しみにしてますから。
by ガッキー (2005-12-15 21:14) 

高之

>ガッキーさん
先程は、どうもです。
(言い切れませんが)確実に東北組の人たちにお会いできるかな。当日の挨拶回りが大変だ(微笑)
by 高之 (2005-12-15 22:32) 

かく

マジですか!?(…これって本気にしていいのかな?)またその日が近づいてきたらメールを送りますね。クリスマスイブを1人寂しく講義を受けて終わるのはイヤでしたから…(苦笑)
三鷹に行くことくらいは全くもってたやすいことですから!(笑)クリコンに行けないのが余計に悔しいですけど。(←いま、「クリコン」「区離婚」って誤変換されてウケました…)
by かく (2005-12-15 22:50) 

ガッキー

☆高之さん
開演前に会えなかったら、ライブ終了後にでも。
福島の時は、早く帰らないと雪が降ったり道路は凍結したりするため、終わってからはあまりゆっくりできなかったですけど、三鷹ならそんな心配はないわけですから。
by ガッキー (2005-12-15 23:08) 

ガッキー

☆かくさん
こういう機会でもないと、お会いできないですからね。
私もおととしのクリスマスイブは出張先で上司と飲みに行って、説教されてましたよ。(苦笑)
だから今年は楽しみです。
by ガッキー (2005-12-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3