SSブログ

17歳バトン [雑記]

ミクシィでときえもんさんから「17歳バトン」が回ってきたので、ブログのほうに書きます!

17歳というと、高校2年から3年の頃ですね。
この頃はかなり充実してました。懐かしいです。
それでは、書いてみます!


♪17歳の頃何をやっていた?
部活やってました。
私は正直、運動は苦手なほうです。部活も最後まで続けましたが、もちろんレギュラーにはなれませんでした。ポジションは「審判」でしたからね。(笑)
(練習試合ではベンチにも入れず、ずっと審判をやらされてました)
そんな私が、何故部活を続けていたのかと言うと…

私は当時、かなりやせていました。(高2の時は身長170センチで体重52キロ!)
当時はこの「やせすぎで体力(筋力)が無い」という事にものすごいコンプレックスを持っていたのです。
それで、部活に入って常に体を鍛えていれば筋肉もついて、少しはそのコンプレックスから解放されるのでは…と考えたわけです。


♪17歳の頃何を考えてた?
3年の夏までは部活に明け暮れていて、引退してからは大学受験で頭がいっぱいでしたね。


♪17歳のイベントと言えば?
2年の秋に京都・奈良へ行った修学旅行です。
この修学旅行がきっかけで「かけがえのない友人達」との交流が始まったんですよね。
修学旅行のあとは、学校に行くのが楽しくてたまらなかったです。
学校に行けば、彼等に会えるわけですからね。
ちなみにこの友人達とは、卒業して10年以上経った今でもよく会っています。間違いなく、この先もずっと親友であり続けるでしょう。


♪17歳でやり残したことは?
やっぱり「制服デート」ですね。(笑)
学校から一緒に帰る同級生のカップルがすごくうらやましかったです。


♪17歳に戻れたら何をする?
たぶん部活はもうやりません。(笑)
アルバイトをして、自分のクラスや学校以外の仲間とも交流を深めていきたいですね。
もちろん「制服デート」も!


♪回す人
ひびきさん、のりさん、しらたまさん、高之さん

余裕がある方はやってみて下さい…

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 18

ひびき

かなり制服デートに憧れを持っていらっしゃるようですね(笑)
今度騙すのを目的としないで、『妄想バトン 制服デート編』を書いてみませんか? ガッキーさんの妄想力ならかなり良いのが書けるかと…
by ひびき (2006-01-22 20:14) 

ときえもん

ガッキーさんバトン受け取りありがとう!!

>制服デート
おおっと!いいとこつきますね~!高校が全寮制だったので制服デートは高校ではしてません・・・ばれたら目つけられるし・・・小心者なので・・・
こんな性格なもの(どんな?)なので、女友達はたくさんいるがそれ以上は・・・というよくあるパターンでしたね・・・!

「ときえもん!○○君誰がすきか知ってる?私のことどう思ってるかな?」系の相談なら自分の右に出るものはいませんよ!!きっと・・・
by ときえもん (2006-01-22 20:34) 

ガッキー

☆ひびきさん
それは、「現在の私と、現役女子高生がデート」という設定ですか?それとも、「高校生当時の私が、同級生の子とデート」という設定ですか?
それによって、全く違う展開になりますので…
前者の設定の場合は、まず私が今の会社を辞めて、高校に教師として赴任するところから始まります。(爆)
by ガッキー (2006-01-22 22:04) 

ガッキー

☆ときえもんさん
私も高校の頃、同じ部活の部員全員の好きな人を知っていましたよ。
「ガッキーにだけ話すけど、オレ○○さん好きなんだよね」
って人が何人も…
話しやすいのか、口が堅いと思われているのか…

では今度、私もときえもんさんに恋愛の相談をさせてもらいますね。(笑)
by ガッキー (2006-01-22 22:20) 

ひびき

じゃぁ両方のパターンで書いちゃって下さい。
前者パターンはさながら『高校教師』ですね。
十数年前のドラマのラストで、二人が駆け落ちして海岸で戯れている場面、地元の無人駅で撮影したものだったりします。今になると知っている人がほとんどいないけれど、私の密かな地元自慢です。
by ひびき (2006-01-22 23:08) 

ガッキー

☆ひびきさん
>『高校教師』
懐かしいですね。

♪は~るの~ こもれびの~中で~ 君の~ やさ~しさに~

このドラマの主題歌だった森田童子の「ぼくたちの失敗」をよくモノマネして歌うのですが、ウケたことがありません…
by ガッキー (2006-01-23 00:34) 

高之

バトン受け取りました・・・というより、書いてしまいました。TBさせていただきました。
>制服デート
ちょっと興味あり。でも、制服デートで無くても良いけれどね。その前に、彼女いない暦21年目ですから、まずはそこからです(`△´;)
by 高之 (2006-01-23 17:54) 

ガッキー

☆高之さん
TBありがとうございました。
ちなみに私に初めて彼女が出来たのは22才の時でしたよ。
社会人になってからですね。
だから、制服デートに憧れてしまうのでしょう…。
by ガッキー (2006-01-23 21:49) 

あさ

そんな話を聞いちゃうと、私も制服デートに憧れます。
私が無理矢理制服着るので、ガッキーさんも頑張って制服着て、なんちゃってデートなんてしてみるのはどうでしょう?
お互いの願いが叶うかも知れません。
by あさ (2006-01-24 17:19) 

ガッキー

☆あささん
制服、もうとっくに捨てちゃいましたよ…
ちなみにウチの高校は学ランでしたけどね。
こうなったら、買うしかありません。(笑)
学ランにするか、ブレザーにするかは、あささんのご希望に合わせます。
by ガッキー (2006-01-24 20:53) 

あさ

これから買うんですね~♪
ならばブレザーがいいですね!
私もこれから買うので、ガッキーさんの希望にあわせます。
どこで制服デートをしましょうか(笑)
知り合いに見つかったら、痛いですね(苦笑)
by あさ (2006-01-24 22:08) 

ガッキー

☆あささん
私もブレザー希望です。
スカートは短めでお願いします。(笑)
デート場所は… やっぱり秋田のイオンですかね?
ときえもんさんに、また一部始終を見られてしまったりして。(笑)
by ガッキー (2006-01-24 22:19) 

ときえもん

ストーカーときえもんはどこにでも出没しますよ!!
ふふふふぅ~!
by ときえもん (2006-01-25 21:28) 

ガッキー

☆ときえもんさん
あっ、そうか!
「どこでもドア」があるからか…
全国ツアーでは是非それを活用して全国のライブに潜入して下さい。(笑)
by ガッキー (2006-01-25 23:43) 

おもしろい展開ですね・*。:゜★

ガッキーさんとあささんのなんちゃってデート、見てーぇ!!!!(笑)
竿灯祭りでもいいっすよ(爆)
17歳バトン、明日やってみますかにゃ・・・
by おもしろい展開ですね・*。:゜★ (2006-01-25 23:50) 

ガッキー

☆しらたまさん(ですよね?)
また名前の欄に題名書いちゃってますね。(笑)
なんちゃってデート、もしかしたら「141」とか「フォーラス」で目撃できちゃうかもしれませんよ。
もし見かけても写真撮らないで下さいね。(笑)
by ガッキー (2006-01-26 00:43) 

しらたま

あれ?
名前がなかったんですね。
普通にデートしちゃってください。
そしてフォーカスへ投稿(笑)
by しらたま (2006-01-26 22:47) 

ガッキー

☆しらたまさん
もし制服を着た私が仙台駅で、秋田行きの「こまち」に乗るところをしらたまさんに目撃されてしまったら…
私はものすごく動揺してしまうでしょうね。
しらたまさんは間違いなく秋田まで追いかけてくるんでしょうね。
あ、でも「こまち」は全席指定だから大丈夫か。(笑)
by ガッキー (2006-01-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6