SSブログ

私は○○色バトン ~名もなきバトン~ [雑記]

かくさんから「私は○○色バトン ~名もなきバトン~」が回ってきました!
「例えバトン」という名前で回っているブログもありますね。
それでは、やってみましょう!



①自分を色に例えると?
→オレンジ
私はどちらかというと情熱的なほうだと思うので、燃えている炎の色のイメージがあるオレンジにしました。
あとは、色に例えるとオレンジであるような、心温かい人間になりたいという願いも込めて。


②自分を動物に例えると?
→鳥
いつも「ゆっくり落ち着いて過ごしたい」と思いながらバタバタしちゃってますし、遠いところにも億劫がることなく飛んで行っちゃいますからね。
(何の鳥なのかまではイメージしきれませんでしたけど)


③自分を好きなキャラに例えると?
レイくん
柏レイソルのマスコットです。(こちらにも別の画像あります)
見た目はかわいいのですが、意外にも相手チームに対して挑発的なポーズを取ることもあります。(笑) そんなところも少し似てるかも…ということで。


④自分を食べ物に例えると?
→調味料

無くても料理が食べられないという事はありませんが、やっぱり無いと物足りないですよね。
そんなところが、私のキャラに合ってるような気がしました。
以前、友人に「ガッキーは一家に一台置いておきたいような存在」と言われたこともあります。
天然系のエピソードも含めて、適度に笑いを提供してたからですかね。


⑤次にまわす5人を色に例えると?
→何人かかぶってしまいますが、5人書いちゃいますね。

ひびきさん(→黄緑色)
のりさん(→藍色)
ゆっこさん(→薄いピンクor薄い黄色)
あささん(→エンジ色に近い赤)
ゆうさん(→薄い茶色)

自分以外の人を色に例えるのって、難しいですよね。
どうしても、ブログのデザインの色とか、お会いした時の服の色のイメージが強くて…


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 22

ひびき

わ、私が黄緑ですか???   う~~~ん。なんか意外です。どっからイメージしたんでしょう???

ガッキーさんを一家に一台ってなんかわかりますね。
常時買い置きしておくものリストに真っ先に名前があがりそうです。
by ひびき (2006-01-22 21:34) 

まりん

こんばんは~。師匠を指名しないことに
対して「炎の”赤”」になっている人です。(笑)

それはさておき、「レイくん」って書いてあったので、
てっきり「ハイスクール奇面組」出てきた「一堂零」の
ことかと思ってしまいました。``r(^^;)

>調味料
世の中で一番美味しい食べ物は「塩」というのを、
どこかで見かけたことがあります。どんな豪華な
食材でも、コレがないと不味くなるというのが理由
だそうです。「主役」にならなくとも「欠かせない存在」
であることは大切ですね。(*σ´Д)σNE♪
by まりん (2006-01-22 21:55) 

ガッキー

☆ひびきさん
私も何故黄緑をイメージしたか考えてみました。
そしたら、わかりましたよ!
ひびきさん→新潟→コシヒカリ→田園地帯→黄緑

>ガッキーさんを一家に一台
こんな風に思ってくれる人は多いのに、私と結婚してくれる人は全く現れないですね。(爆)
by ガッキー (2006-01-22 22:25) 

ガッキー

☆まりんさん
あれ?なんでこの5人にしたんだろう?
あささんはすでにこの記事書いてたのに… 
研修疲れかな?
すみません。破門だけはご勘弁を~!(笑)

>>「レイくん」
>「一堂零」
おっ!懐かしいですね。
今気がつきましたけど、「冷越豪」もある意味「レイくん」ですよね。

>「塩」
私にとっては、川嶋あいさんが「塩」ですね。
私の中では「欠かせない存在」であり、常時必要としているので。
by ガッキー (2006-01-22 22:37) 

ひびき

じゃぁコンビで結婚しちゃいますか。

って言おうと思いましたが、あさプロデューサーからコンビ内での恋愛は禁止されているので、諦めるしかなさそうですね。
by ひびき (2006-01-22 23:12) 

ガッキー

☆ひびきさん
それでは、私からあさプロデューサーに交渉してみますね。
どうやって話を切り出すかも考えましたよ。

「おこずかい上げて下さい!上げてくれないと、恋愛しちゃいますよ!」

あさプロデューサーの、「40歳まで恋愛禁止」は厳しすぎますよね。
by ガッキー (2006-01-23 00:46) 

のり

藍色ですか~そうですか~

っていうか、あい色ですね♪
きっと☆

そのとおりです!!!染まってます!!(笑)

ガッキーさんはオレンジっぽいイエローしか思いつきません!!
だってね~☆


バトン忘れたころに受け取りますね♪

っていうか、まりんさんって同年代ですね♪奇面組懐かすぃ~
初めて買った漫画の単行本が「3年奇面組」だったんで
嬉しいネタでした(笑)
by のり (2006-01-23 05:42) 

ひびき

>「おこずかい上げて下さい!上げてくれないと、恋愛しちゃいますよ!」
それじゃお小遣いUPして終わっちゃいますよ。ってか日本海キャンディーズってこの歳でまだお小遣いもらってるんだ…
by ひびき (2006-01-23 20:10) 

みゆき

いつも思うんですけど、ガッキーさんのブログ、記事もコメントもとても楽しいです♪♪
『日本海キャンディーズ』にすっごく反応しちゃったんですけど!笑”

ところで、ここのブログを私のブログのLinksに入れてもいいでしょうか?^^
by みゆき (2006-01-23 21:28) 

ガッキー

☆のりさん
>あい色ですね♪
そこまで気がつかなかった~!
すごい想像力ですね。
のりさん、もう完全にあい色に染まっちゃってますね。(笑)

奇面組って中学校の頃テレビでもやってましたよね。
主題歌だったおニャン子クラブの「バナナの涙」を思い出してしまいました…
by ガッキー (2006-01-23 22:00) 

ガッキー

☆ひびきさん
だんだん話が脱線しすぎて収拾がつかなくなってきてますね。

>この歳でまだお小遣いもらってるんだ…
歳とってるのは私だけですよね。
ひびきさんはあいちゃんの年代に近いわけですから…
まあそんな私もひびきさんと同世代ですよね、見た目だけは。(笑)
by ガッキー (2006-01-23 22:14) 

ガッキー

☆みゆきさん
楽しいって言ってもらえてうれしいです。
それでは今度は、「日本海キャンディーズ」がみゆきさんのブログへ出張漫才しに行きますね。(笑)
リンクは大歓迎ですよ。是非入れて下さい!
by ガッキー (2006-01-23 22:17) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

やっとこバトンに手がつけられました!!早速TB&コメント残せます!
ガッキーさんはオレンジって感じがしますね!!自分もオレンジにした
のですが、ちょっと意味合いが違います・・・

がっきーさんは自分の事何色だと思いますか?
by ときえもん (2006-01-24 00:11) 

ガッキー

☆ときえもんさん
>がっきーさんは自分の事何色だと思いますか?
オレンジですよ!
…って、書いてるんですけど。(笑)
ときえもんさんもそう思いましたか?

ときえもんさんを色に例えると… 薄い水色ですね。
by ガッキー (2006-01-24 00:50) 

ゆっこ

楽しく読ませていただきました♪
バトンを回してくださり、ありがとうございます☆☆
私のイメージを薄いピンクと書いてくださって嬉しいです♪
薄い色とか淡い色が大好きなんです(^O^)/

レイくんって、はっきりした大人の顔をしていらっしゃるんですね(’O’)
でも、なぜか「その5」だけ幼いお顔に見えます(笑)
「レイくん その5」の右下のポーズが特に可愛いです☆☆
by ゆっこ (2006-01-24 01:18) 

ガッキー

☆ゆっこさん
スタジアムでレイくんを見てると、結構面白いですよ。
相手チームの選手紹介の時に、お尻突き出してペンペンしてたこともありました。(笑)
今度は柏レイソルの試合を見に行ったら、レイくんの写真もブログに載せますね。
by ガッキー (2006-01-24 01:32) 

あさ

知らぬ間に私の話題が出てますね(苦笑)
私はエンジ色に近い赤ですか?何だか罰ゲームでよく着せられるジャージを思い出しちゃいました。田舎くさい女ってことですかぁ(爆)
...嘘です。嬉しいです。よくわからないけど、嬉しいってことにしておきます。
そんなに日本海キャンディーズが結婚を望むなら、OKです♪今は金欠なんでお小遣いアップは無理ですので、遠慮なく恋愛しちゃって下さい。では、結婚式には是非呼んで下さいね。でもって、下の方のコメントのことは忘れて下さい。
私もハイスクール奇面組、大好きです。歌もバッチリ覚えてますよ。ああ、ガッキーさんやのりさんと同年代ってことですねぇ...(泣)
by あさ (2006-01-24 17:33) 

ガッキー

☆あささん
そう言われてみればエンジ色に近い赤ってジャージのイメージがありますね。
でも私がイメージしてたのは晴れ着の色だったんですけど…
正月の、ブログデザインのイメージが残ってたのかも。
あささんは全然うれしくなさそうですね。
文面から、顔が引きつってるのがよくわかります。(笑)
日本海キャンディーズは、いよいよM-1優勝したら結婚できるわけですね。
奇面組の主題歌は、是非今度弾き語りで歌って下さい。
「バナナの涙」「渚のカギカッコ」「うしろゆびさされ組」etc…
懐かしいなぁ~
by ガッキー (2006-01-24 21:09) 

のり

正確には、渚の『・・・・・』ですね♪

すんません(汗)中学時代コニャン子クラブ入っていたもので…(笑)
馬鹿にしてやってください。
by のり (2006-01-25 03:35) 

ときえもん

>がっきーさんは自分の事何色だと思いますか?
オレンジですよ!
…って、書いてるんですけど。(笑)
ときえもんさんもそう思いましたか?

いやいや、すみません!自分の事を「自分」って書いたつもりだったのですが・・・高校時代から、自分の事を「自分」って言うクセがついちゃってたんで・・・・確かにそれじゃあ文章的におかしいですよね!?
すみません!!
by ときえもん (2006-01-25 21:25) 

ガッキー

☆のりさん
ご指摘ありがとうございます。
ファンクラブは「コニャン子クラブ」って言うんですね。
ちなみに 渚の『・・・・・』 は、歌詞も覚えてますよ。

♪やってくれますね やってくれますね あなたって カッコ カッコ

もしまた間違ってたら言って下さいね。
いや~、それにしても懐かしいな~。
中学時代を思い出しますね。
by ガッキー (2006-01-25 23:48) 

ガッキー

☆ときえもんさん
あっ、そういう意味だったんですね。
ときえもんさんを色に例えると、「薄い水色」ですよ。

ちなみに、関西の人って「あなた」という意味で「自分」って言葉を使いますよね。
「自分、どこの出身?」
「自分の明日の予定は?」
こんな感じですね。
by ガッキー (2006-01-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6