SSブログ

今日、コンビニで [川嶋あい]

今日夕方、小腹がすいたのでコンビニに入ってパンを買おうとしたら、店内で流れていた有線から、聞き覚えのあるイントロが流れてきました。
「明日への扉」によく似たメロディー…
なんと有線で「旅立ちの日に…」がかかったのです!
これは何としても最後まで聞かなきゃ!
と思いましたが、さすがにパン売場に4~5分もずっと立っているのは不自然なので(笑)、雑誌売場に移動。
雑誌を読んでいるふりをして、最後まで聴きました。

初めて最後まで通して聴きましたが、「明日への扉」とはまた違った雰囲気の曲になっていて、実にいいですね。
歌詞も良かったです。

いよいよ来週CD発売ですね。楽しみです。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 21

fukuyan

「Dear/旅立ちの日に…」のCDをセブンアンドアイで予約しようと思ったら、すでにDVD付きは予約受付終了との表示。焦りました。帰りに新星堂に寄って、無事予約できてほっとしました。今回は人気が高いので、初回限定盤は予約しておくほうがよさそうですね。
「見えない翼」もネット配信になったので、明日iPodに取り込む予定です。
by fukuyan (2006-01-26 00:45) 

まりん

こんばんは~。「めざましテレビ」を見て
歌手の「安藤裕子」さんが気になった人です。(^^;)

>Dear/旅立ちの日に…
私はまだ予約してないです。同じ日に発売される
別のアーティストの「初回限定版」は予約したくせに、
自分でも何やってるんだかって感じです。o-_-)=○)゜O゜)

なので、私は「amazon」で予約することにしました。
当日の仕事帰りにCDショップへ行けるか分からない
ですので、確実な通販を選択します。これがホントの
「あいのセンタク!」(♪愛があれば大丈夫~♪)
by まりん (2006-01-26 01:55) 

高之

今朝、登校中に、コンビニで同じようなことがありました。けど、フルコーラスを聞いていたら、バスに送れそうだったんで、後ろ髪を引かれる思いのまま未練を残しつつ、コンビニを後にしました。

自分もまりんさんと同じく、『Dear/旅立ちの日に・・・』を予約していません。ただ単に、予約するのが面倒なだけなのですけどね。たぶん、新星堂なら、予約無しで購入できると思うから・・・・・・大丈夫だと思います・・・・・・。
by 高之 (2006-01-26 15:38) 

ひびき

有線を聞くためにお菓子売り場に5分以上突っ立っていたことのあるひびきです。 そこが一番スピーカーに近かったんでね。
この間のラフ&ラブで旅立ちの日に…のスキーツアーライブの音源が流れました。あの曲の弾き語り、初めて聞きましたよ。CDとは違ってまたいいもんですね。もちろんCDバージョンも好きです。発売まであと5日♪
by ひびき (2006-01-26 19:56) 

高之

>ひびきさん
>弾き語り
自分も、2004年8/20と2005年8/20のアンコールでの弾き語りを聞いています。未だ、ライブで、バンドバージョンの『旅立ちの日に・・・』は聞いたことはないのですが、この曲は弾き語りの方が良さを味わえる気がするんですよね。
ガッキーさんへ:微妙にブログ拝借になってしまいました。すみません。
by 高之 (2006-01-26 21:06) 

ひびき

>高之さん
私もバンドバージョンは聞いたコトないです。ってか旅立ちの日に…を生で聞いたことがなかったです。
もしオーケストラバージョンができたとしても、しっくりくるのはやっぱり弾き語りのほうなんでしょうね。 
あささんのブログを読んでて時雨の弾き語りも聞いてみたいなって思ってます。
by ひびき (2006-01-26 21:20) 

ときえもん

自分もさびれた本屋で「旅立ちの日に・・・」を聴きました!
ちょっとその本屋が好きになりました・・・!
まあぁ!本屋は有線かけてただけなんでしょうが・・・!

もちろんTVガイドを見ながらフルコーラス聴きましたよ!!
by ときえもん (2006-01-26 21:54) 

ガッキー

☆fukuyanさん
今回の新曲、かなり予約注文が多いみたいですね。
私も普段は予約はしないのですが、さすがに今回は不安になったので、予約しましたよ。
今回は、オリコン初登場順位もかなり期待できそうですね。
もしかしてすごい順位になるのでは?などと考えていたら、興奮してきました。(笑)
by ガッキー (2006-01-26 23:29) 

ガッキー

☆まりんさん
>歌手の「安藤裕子」さん
これ、もし字がわからないラジオで聞いていたらビックリしたでしょうね。
「あのニュースキャスターの安藤優子さん、歌手デビュー!」
って携帯からブログ更新してたかもしれません。(笑)

>同じ日に発売される別のアーティスト
誰だかわかりましたよ!
弟子の私には、師匠の考えていることはお見通しです。(笑)
by ガッキー (2006-01-26 23:58) 

ガッキー

☆高之さん
私も「旅立ちの日に…」の弾き語り、聴いてみたいです。
今年こそは私も8/20ライブ行きますよ!
今年は日曜ですしね。来年以降はしばらくこの日が平日になってしまうので、今年は何としても行きたいです。

>微妙にブログ拝借になってしまいました。
気にしないでいいですよ。
私はなぜか、私のブログで他の方同士の「会話」が盛り上がっているのを見ると、うれしくなってしまうほうなので。
by ガッキー (2006-01-26 23:59) 

ガッキー

☆ひびきさん
>有線を聞くためにお菓子売り場に5分以上突っ立っていた
もし、自分の大好きな曲が連続してかかってしまったら、10分以上立ち尽くしていることになりますね。

>ラフ&ラブで旅立ちの日に…のスキーツアーライブの音源が流れました。
そ、それは録音とかしましたか?
録音してたら是非送って下さい。
ラフ&ラブは仙台では聞けないので…
もし録音してなかったら、代わりにひびきさんの弾き語りをお願いします。(笑)
by ガッキー (2006-01-27 00:00) 

ガッキー

☆ときえもんさん
「旅立ちの日に・・・」はかなり有線でかかっているようですね。
もしかしたら、今年の有線放送大賞になったりして?
有線放送大賞の潜入レポート、楽しみにしています。
↑…気が早すぎますね。(笑)
by ガッキー (2006-01-27 00:01) 

あさ

私も今日、あ、もう昨日か、有線で「旅立ちの日に...」聴きました。
一瞬、明日への扉かと思いました。
「Dear」を聴いた時は、売店のカップラーメンをしばらく眺めてましたよ。
もちろんカップラーメンに興味があったわけではないんですが、何となく。
かなり邪魔くさい客だったと思います。
by あさ (2006-01-27 01:11) 

ひびき

すみませんm(__)m録音してないんです。
ちなみに先週の放送では長田ライブでの『しあわせ運べるように』の音源が流れました。
今度からはちゃんと録音しておいて、皆に配れるようにしておきますね。
by ひびき (2006-01-27 08:37) 

あさ

バトン配達人の「あさ」でーすっ♪
ガッキーさんへのバトンは、題して
「彼女とワタシ」バトン!!

壱)今までの経験による「彼女とワタシ。」について
弐)今妄想している「彼女とワタシ。」
参)最初に出会った「彼女とワタシ。」について
四)特別な思い入れのある「彼女とワタシ。」
五)最後にバトンをまわす人○人。
(←回すときはお題を指定してあげてください…)

よろしくでーす!!
by あさ (2006-01-27 21:32) 

みゆき

『Dear』は良くお店でかかっているのを聴きます☆
ある時は、店に入った瞬間聞き覚えのある声で、『ありがとう~♪ありがとう~♪ありがと~お~~♪』……あっ!!って思ったと同時に終わりました……。泣”
またある時は、2つのカバン屋さんで、それぞれ欲しいカバンがあってどっちを買おうか悩んで2つの店を行ったり来たりしていました…その時片っぽの店でカバン見つめてると、『あなたに出会えて~♪……』
もちろん、その店で買いました。笑”しかもこの時はあいちゃんのラジオの公開生放送を見て次のライブ会場へ移動中の買い物だったので、勝手に運命感じてました。笑
嬉しいですよね!!偶然ですけど、その日1日頑張ろうとか思えちゃうんですけど…単純なのかな??
『旅立ちの日に…』はまだ出会えてないです;;いつ偶然に出会えるかな~♪
by みゆき (2006-01-27 22:07) 

ゆう

私も「旅立ちの日に」と「Dear」を有線で聞いたことありますよ。
かかった時には何故か心の中で「山P頑張ってるなぁー」と思ってます。
でもこれって誰かがリクエストしてるから、かかってるのかな。
CDまであと少しの辛抱ですよね。今からフルで聞きたくて楽しみだ。
念のために予約しておいて良かったかも…。
この勢いなら初回盤完売したりするかもな。
by ゆう (2006-01-27 22:29) 

ガッキー

☆あささん
皆さんやっぱり考えてることは同じですね。
私も「雑誌を立ち読みしているふり」をしてたから、はたから見たらかなりあやしい人だったかもしれませんね。

>「彼女とワタシ」バトン
なんか答えにくいテーマだなぁ…
まあ、あささんからのバトンだから受け取りますけど…
『弐)今妄想している「彼女とワタシ。」』 を中心に書きますね。
by ガッキー (2006-01-28 21:37) 

ガッキー

☆ひびきさん
>先週の放送では長田ライブでの『しあわせ運べるように』
うわぁ~、これも聴きたかった!
ラフ&ラブって、他では聴けない音源がよく流れるんですね。
今後、録音してもらえるとうれしいです。
私はスカパーとBSデジタルの録画を担当しますので。
by ガッキー (2006-01-28 21:40) 

ガッキー

☆みゆきさん
私も以前、朝早くから仕事でずっと車を運転していて、かなり疲れてきた時にラジオから流れてきた「明日への扉」を聴いて元気になったことがありますよ。
CDを持っているからいつでも聴ける曲であっても、ラジオとか店で流れているのを聞くと、なんかすごくうれしくなってしまいますよね。
私はまだ「Dear」は聴けてないですね。
今後に期待してみます!
by ガッキー (2006-01-28 21:53) 

ガッキー

☆ゆうさん
私は有線ってリクエストしたことないんですよね。
どこに電話かければいいのかも知らないし。
今度は私もリクエストしてみようかな…
CD発売まであと3日ですね。
ちなみに今はダウンロードした「見えない翼」を聴きながらパソコンやってますよ。
by ガッキー (2006-01-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1