SSブログ

シチュエーションバトン [雑記]

かくさんから「シチュエーションバトン」が回ってきました!
遅くなりましたが、ようやく記事を書きましたのでアップします。


Q1.『かっこいいね。かわいいね。きれいだね。』と異性から褒められました。なんて返す?
誰に言われたかによっても変わってきますけど…
たぶん嬉しそうに「そうですかぁ?」って言いそうですね。(←否定してないぞ)


Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。 どーする?
この相手というのは恋人ということなんですかね?
恋人に会いに来てって言われても、遠距離恋愛だったら不可能ですよね。片道4時間もかけて行ってたら朝になってしまいます。(笑)
というか、夜中に会いに来てって言ってくれるような人に早く巡り逢いたいものですね。


Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
①相手の携帯は触らない
②相手の財布も触らない
③一日の中に、それぞれが自分の好きな事をする時間というのを作る
これ以外のルールは… 相手次第でいろいろ変わってくるでしょう。


Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。 切る?切らない?
これって女性向けの質問のような気が…
私は長髪にしたいなんて思った事もないし、短髪にしたいとも思った事がないのでこの質問には答えられません。

それでは髪に関するエピソードを一つ。
以前付き合っていた彼女は髪は長いほうだったのですが、ある時「髪をバッサリ切りたい」って言ってきました。私は「それはダメ!絶対切らないで!」って言ったのですが、結局彼女は切ってしまいました…。
その数ヵ月後に私から別れを告げたので、私の後輩の一人からは
「彼女が髪を切ったからガッキーさんは気持ちが冷めて別れを告げたんですね」
と思われています。(笑)
ただ、私は短い髪の女性ってどうしても恋愛の対象にならないんですよね。
好きな女性の芸能人が髪を短くするとガッカリしてしまい、気持ちが冷めてしまうのですが、髪が伸びてまた長くなると、以前のようにまた好きになります。


Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
基本的には相手に合わせます。でも、あまり行きたくないところだったら却下します。で、別の場所をまた相手に決めてもらいます。


Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
う~ん、状況によっても違ってくるでしょうね…
ほとんどケンカってした事ないので、あまりイメージがわきません。


Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
行きません。
また別の日に行けばいいわけですからね。まずは体調を治してもらわないと。
一番大事なのは自分の楽しみよりも相手の身体です。


Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
放置ですね。見ようとしないって事は自分と一緒の時間を大切にしてくれてるんだとポジティブに解釈しますので。チラチラ見て気にしてたら私も気になりますけどね。


Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき、友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
そんなメールするやついるんですかね。(笑)
もちろん無視です。
♪幸せになれるものならば 友情より愛情
ですから。(笑)

そういえば以前コンパに行った時に、一緒に行った友人から
「お前の後輩といい感じだった△△さん、オレも気に入ったんだけどさぁ、後輩に連絡先聞いといてくれない?」
と言われたことがあります。

「そんな事オレに頼むなよ… オレがその子を気に入ってるみたいに思われるじゃん… ていうかコンパ中に自分で聞いとけよ…」
と思いましたが、一応後輩に聞いてみました。もちろん教えてくれませんでした。こんな状況で教える人なんかいるわけないですよね。
あ、ちなみにこの後輩はその女性と結婚しましたよ。


Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?
言えないですよね…


Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
これは助けに行くしかないでしょう!
体を張ってでも守ります。


Q12.回す10人
やってみたい方は受け取って下さい!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

ガッキーさんって格好いいですね♪(←とりあえず言うだけ言ってみました)
随所に盛り込まれている恋愛話にガッキーさんのちょっと頑固な部分がちらほら…
>彼女が髪を切ったから気持ちが冷めた
ホントは違う理由なんですか?なんか文面からは“髪の短いコはオレの彼女でいられない”って感じがするんですが。深読みしすぎかぁ!?
by ひびき (2006-03-19 10:16) 

ときえもん

ガッキーさんこんにちわ!
1部が外れたのでふて寝していたときえもんです。
さてさて、そろそろ支度するかなぁ~!!

Q5は却下しちゃったのに・・・また相手に決めてもらうんですか?これは危険ですよ!失敗暦あり!!

Q9ですが、又聞きはいけませんよね!やっぱり気があるんだったら自分から行かなきゃダメですよ!女性側からしても、人に聞かれるのと、本人に聞かれるのじゃあ印象全然違いますもんね!!

っとまあ、小僧が生意気に意見しちゃいましたが・・・
あっ!そろそろ支度せんとな・・・
それではまた、後ほど...
by ときえもん (2006-03-19 11:21) 

fukuyan

ガッキーさんは中島有紀さんがショートカットにしたのは知らないのですかね?
もし知っていたら、このシチュエーションバトンの内容も変わっていたように思います(笑)
by fukuyan (2006-03-19 11:25) 

ガッキー

☆ひびきさん
>ガッキーさんって格好いいですね♪
え~っ、そうですかぁ~?(嬉しそうに)

>髪の短いコはオレの彼女でいられない
そんなことはないつもりですが…
ただ、私は「長い髪は好きだけど短い髪はちょっと…」ってず~っと言ってたんですけどね。「結婚して子供が出来たら、長い髪は邪魔なので短くするよ」とは宣言されていましたが、まさか付き合ってる時に髪を切ることはないと思ってたので、ちょっとショックでした。
by ガッキー (2006-03-21 10:33) 

ガッキー

☆ときえもんさん
>却下しちゃったのに・・・また相手に決めてもらうんですか?これは危険ですよ!失敗歴あり!!
えっ?これって危険なんですか?
私は「今日はここに行くぞ!」ってグイグイ引っ張っていくタイプではないので、こういう感じなのですが…
彼女の興味のないサッカーや野球の試合に無理矢理連れていくのもいかがなものかと…
ときえもん先生、今度恋愛レクチャーをお願いしますね!(笑)
by ガッキー (2006-03-21 10:38) 

ガッキー

☆fukuyanさん
実はこの記事は中島有紀さんが髪を切る前にほとんど書き上げていたので、そのままアップしてしまいました。正直、ユッキーが髪を切ったと聞いた時はショックでしたが、恵比寿のライブ会場で間近で見た時は、髪が短くてもかわいいな~って思いました。やっぱり記事訂正しようかな。(笑)
by ガッキー (2006-03-21 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5