SSブログ

水戸のホームまで行ってきました [スポーツ【柏レイソル】]

昨日(3/25)は、サッカーJ2・水戸ホーリーホック柏レイソルの試合を見に、水戸のホームスタジアムである笠松運動公園陸上競技場まで行ってきました。


仙台からは高速で約3時間半。まあこないだの群馬(前橋)の片道5時間に比べたら近いですね。せっかくなのでついでに水戸市内観光を…とも思ったのですが、競技場があるのは水戸市とは少し離れた那珂市だったので、断念しました。

アウェーゲーム観戦の楽しみの一つは地元の名物料理を食べることです。
さて、今日は何があるかな…?
おっ!鍋がありますよ!
これは美味しそうです。
山笠牛もつ鍋 (500円)

この日は風が少し強く肌寒かったので、ちょうどよかったです。
コクのあるスープは最高でした。
しかし、どうもこの牛もつ鍋、地元の名物というわけではないようですね…


今回は柏から来たサポーター仲間と一緒に観戦しました。
試合のほうは、柏が1対0で勝ちましたが、試合内容はあまり良くなかったですね。
それでも、4連勝で首位をがっちりキープです!
歓喜の柏サポーター席の写真です。


水戸ホーリーホックは、サポーターの数も少ないし、観客もホントに少なかったです。どうも、ほとんどの茨城県民は、水戸ホーリーホックが発足する前に、すでに同じ茨城県のチームである鹿島アントラーズのファンになっていたようですね。昨日はサポーターの数も圧倒的にアウェーの柏のほうが多かったです。水戸の選手がちょっとかわいそうなぐらいでした。


結局、今月の土曜は4週連続で柏レイソルの試合を見に行ってしまいました。
3/ 4(土)対湘南戦 ~柏
3/11(土)対草津戦 ~群馬・前橋
3/18(土)対仙台戦 ~仙台
3/25(土)対水戸戦 ~茨城・笠松

毎年必ず見に行っている柏での開幕戦は別として、あとのアウェーゲーム3試合はすべて北関東と仙台でしたからね。
でも、来月以降は当分見に行けなさそうです。これからは、テレビの前からの観戦になりますね。

昨日は家に帰ったら疲れてパソコンも開かずに寝てしまったので、ブログ更新が遅くなりました…


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

fukuyan

ガッキーさんの行動力と行動範囲の広さにはいつも感嘆させられますね♪
その甲斐あって、柏はがっちり首位をキープしているところがすごいですね☆
最初は「J2を甘く見るなよ!」と内心思って柏を見ていましたが、柏はこのまま突っ走って私の想いは杞憂に終わりそうですね(>_<)
失点が引き分けたベルマーレ戦の1点というところが素晴らしいですよね☆
うちは水戸に0‐3で完敗したので、全面降伏状態です(笑)
でも私の場合、サッカーより野球、プロ野球より高校野球、甲子園より神奈川県予選というひねくれ者ですからね(笑)
by fukuyan (2006-03-26 13:57) 

toshi (文ちゃん)

水戸にいらしてたんですね。

ホーリーホックかぁ。
そういえばそんなチームがあったような・・・。(^_^;)

確かに茨城県民は鹿島ファンが多いですね。
という僕もそうなんですけどね。
でも実のところ場所的には、水戸の方が断然近いんですけどね。(^_^;)
by toshi (文ちゃん) (2006-03-26 15:21) 

ひびき

↑上の写真の手を上げている人がやたらめったら気になっているひびきです。この人がやっているのは何かの決めポーズですか???

しかもなんだか…あいちゃんよりも熱心に追っかけをしているんですね。  その勢いで6月からの全国ツアーも全て制覇してみてはいかがでしょう。
by ひびき (2006-03-26 16:25) 

路上の御隠居

サッカー観戦お疲れ様です。
最近なかなか調子がいいですね。
着実に勝ち点3を積み重ねているような印象を受けます。
是非、首位でJ1に返り咲いてくださいね。
そして来年はJ1で柏レイソル対ヴァンフォーレ甲府戦をみたいものです。
その前に甲府がJ2に降格しないかが心配ですけど・・・
「J2のお荷物」とまで言われたチームですからね~
by 路上の御隠居 (2006-03-26 18:56) 

まりん

「山笠」と「牛もつ鍋」って博多名物では?
・・・と無粋なことを言ってのける師匠です。

私は寒さに弱いので、マリンスタジアムへの
千葉ロッテ戦の観戦も暖かくなるまで
おあずけ状態です。ゴールデンウィークには
1回ぐらい行きたいですね。「柏高島屋観覧」が
幻になってしまったので、ガッキーさんも
いかがです? ( ^‐^)_ □←26番目の戦士缶
by まりん (2006-03-26 19:02) 

ガッキー

☆toshi (文ちゃん) さん
コメントありがとうございます!
人から聞いた話なのですが、水戸駅には鹿島アントラーズを応援する横断幕だかポスターが貼られているらしいですね。
私はまだ関西のチームのホームゲームを見に行ったことはありませんが、水戸は私が今まで見た中で観客もサポーターも一番少なかったので、ちょっと心配になってしまいました…
by ガッキー (2006-03-26 20:14) 

ガッキー

☆ひびきさん
このポーズは、プロレスラーのスタン・ハンセンが「ウィー」と叫びながらやる「ロングホーン」というポーズだそうです。
参考画像です↓
http://www.asahi-net.or.jp/~cw5t-stu/heros/pro_wres/hansen2.html
で、今年は柏のサポーターが選手と一緒にこのポーズをとって「ウィー」って叫ぶのが何故だか流行ってます。この写真は狙って撮ったのではなく、偶然画面に入ったのでなんか嬉しかったですね。
あいちゃんのツアーは、4ヵ所参加予定ですが… 全部は無理ですよ~
by ガッキー (2006-03-26 20:18) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん
柏も首位キープはしてますが、来週は調子を上げている2位の東京ヴェルディとの対戦なので気が抜けないですね。
それより、甲府ですが、ちゃんとJ1に残って下さいね。
来年、J1の舞台で入れ替え戦のリベンジしなきゃなりませんので。(笑)
甲府が今年J1に残留したら、来年は小瀬にも観戦に行くつもりですので、その時はオフ会やりましょうね。
by ガッキー (2006-03-26 20:26) 

ガッキー

☆まりんさん
いえ、師匠のおっしゃる通りです。
これはどう見ても博多の名物ですよね。

ゴールデンウィークの千葉マリン観戦、いいですね~。
では私も制服…ではなくて(笑)、千葉ロッテのユニホームを着て行きますね!
たぶん普段とは違う私の姿をお見せできるかと思います。(笑)
by ガッキー (2006-03-26 20:32) 

ときえもん

おおっ!ガッキーさん随分見に行くんですね!
レイソルは順順調に首位をキープしてますね!!
このままの勢いでシーズン終了まで突っ走って
もらいたいものです。

ゴールデンウィークのマリーンズ試合観戦!!
いいですね!是非自分も便乗させてくださいな!
by ときえもん (2006-03-27 00:02) 

ガッキー

☆ときえもんさん
私にとって北関東は庭みたいなもんですからね!
…って書こうと思ったのですが、いまだに水戸遠征の疲れが抜けません…
もう年ですね。(笑)

ゴールデンウィークは是非千葉マリン観戦しましょうね!
そういえば… あいちゃんが作ることになっていた小林雅英投手のテーマ曲って、どうなったんですかね?
by ガッキー (2006-03-27 21:19) 

ガッキー

☆fukuyanさん
東北に転勤して、仕事で毎月4000キロ近く車で走るようになってからは、北関東も「近い」と感じるようになってしまいました。(笑)
いまだに柏から得点を奪ったチームはベルマーレだけですよ。
やっぱり「なでしこジャパン」を指揮していた上田監督は手強いですね。
私も周りからはひねくれ者だと思われてますよ。
何故なら
J2>J1
パ・リーグ>セ・リーグ  なもので…

※コメントの順番が前後してしまって申し訳ございませんでした。
by ガッキー (2006-03-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0