SSブログ

仙台で荒川静香選手の凱旋パレード [東北発【宮城県】]

今日、仙台市ではトリノ五輪女子フィギュア金メダリスト・荒川静香選手の凱旋パレードが行なわれました。
荒川静香選手は仙台市出身で、高校までを仙台で過ごしました。金メダルを獲った後、いつ仙台に来てくれるのかな…とずっと思っていたのですが、ついに今日実現したわけです。

パレードは12時半からスタートし、ちょうどウチの会社のすぐ近くを通ります。
昼飯を食べた後で、12時50分頃見に行けばタイミング的にもピッタリだな…と思っていたのですが、意外と早く通過。
オープンカーに乗った荒川さんの姿を見ることはできませんでした…

パレードに引き続き、午後1時からは勾当台(こうとうだい)公園でセレモニーが行なわれる事になっていたので、同僚に「銀行へ行ってくる」と言い残し、公園へレッツゴーです。

しかし、すごい人ですね。私の位置から荒川さんは豆粒ほどでした。会社に戻るのがあまり遅くなってもマズイので、1枚だけ写真を撮ってから、会社に戻りました。

これがその写真です。

日の丸の国旗の下に立っているのが荒川さんです。
…って言っても、これでは全くわかりませんよね。(笑)

というわけでオープンカーに乗ってパレードしている荒川さんの姿を見たい方はこちらをご覧下さい。



さて、話は変わりますが、昨日の競馬・高松宮記念(GⅠ)ではオレハマッテルゼが優勝しました。私はこういう変わった名前の馬が出走した時はだいたい馬券を買うのですが、昨日はすっかり忘れていました。もし買っていれば、東京への片道交通費が戻ってきてたのに… う~っ、悔しい!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ひびき

73000人でしたっけ?ニュースで見たらすごい数の人が集まっていましたよね。 平日なのに一体どこからこの人が湧いてきたのか謎だったんですが…ガッキーさんのような方が沢山いらっしゃったんですね(笑)

たとえ豆粒ほどでも荒川選手を見ることが出来た(出来たのか?)なんて、会社抜けだした甲斐がありましたね。
by ひびき (2006-03-27 22:10) 

高之

凱旋パレードに行ってきたんですか!記事と写真からすると、すごい盛り上がりだったんでしょう?

荒川静香さん、金メダルを獲得してから、インタビューやフィギュアスケートのゲスト解説とかなり忙しい日々ですよね。練習時間も無いのでしょうね。

話が移りますが、読んでいるブログに「Invisible Wings」というのがありますが、それは自分のブログです。夕方くらいに、ブログ名を変えました。お知らせするのが遅くなってすみませんでした。
by 高之 (2006-03-27 23:10) 

ガッキー

☆ひびきさん
73000人のうちの一人だったガッキーです。
呑気に昼飯を食べてる場合ではなかったな…と少し後悔していますが、もしセレモニーの前のほうの場所を確保していたとしたら、あまりの人の多さに途中で抜け出そうにも抜け出せなかったでしょうね。
やっぱり「外回りに行く」って言って3時間ほど抜け出すべきだったかな…?(笑)
by ガッキー (2006-03-28 21:14) 

ガッキー

☆高之さん
すでにパレードのかなり前から沿道にはすごい人であふれてましたよ。
結局私は顔を見ることは出来なかったですが。

「Invisible Wings」というのはどういう意味ですか?
もしかして「見えない翼」ですか?
by ガッキー (2006-03-28 21:17) 

高之

>ガッキーさん
>「Invisible Wings」というのはどういう意味ですか?
>もしかして「見えない翼」ですか?
まぁ~そう考えるのが一番自然ですね。一応、この事に関しては、昨日書いた記事「ブログバトン」にちょこっと書きましたから。
by 高之 (2006-03-28 21:56) 

ガッキー

☆高之さん
昨日は体調悪く早々と寝てしまったので「ブログバトン」の記事読んでませんでした。失礼しました。
しかし私はホントに英語が苦手ですね。とりあえず、525ページに「love」の文字が載っている辞書でも買おうかな。(笑)
by ガッキー (2006-03-28 22:31) 

しらたま

行ったんですね・・・
へリが飛んでるなぁということだけ確認してました。
職場で見にいった人もいたみたいですが、見れなかったとかなんとか。
この勢いで是非スケートリンクも守ってほしいものです。
by しらたま (2006-03-28 22:55) 

ガッキー

☆しらたまさん
私は「今日のブログネタはこれで決まりだ!」と思って見に行きましたよ。(笑)
でも、かなり早くから場所を取っておかないと、厳しかったようですね。
また仙台に来てほしいです。
by ガッキー (2006-03-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1