SSブログ

芸能人妄想バトン [雑記]

あささんから「芸能人妄想バトン」が回ってきました!
私が考えてる間にひびきさんからも回ってきました。皆さんがどんどんアップされていってる中、一人取り残されていたのですが、ようやく完成しました…。
私は芸能人になりたいなどとは考えたこともないので、皆さんのような面白い記事がなかなか思い浮かばなかったんですよね。それでも、何とか「妄想王」の名にかけて頑張って妄想してみました。
では、スタートです!


【1】芸能界入りのきっかけは!?
先週の土曜にフジテレビ系列の仙台放送で、「ボビー&アドゴニーのニッポン人になりたい 山形県を爆笑珍道中」という番組が放送されたのですが、実は私は山形での外回り中にこのロケ現場に遭遇していました。そして、ボビー・オロゴンと私とのやり取りがテレビでオンエアされたのです。1ヵ所だけでなく、偶然にも2ヵ所でロケ現場と遭遇した私は、この1時間半の番組のうち、20分近くも出演しちゃってました。
この番組は仙台地区でしか放送されなかったので、この時はしらたまさんから「テレビに出てましたね」という電話が来たぐらいでしたが、その後なんとフジテレビから「今度は是非あなたをメインにした番組を作りたい」とのオファーが来たのです!
内容は、私が指定されたテーマに従い旅行するというものです。大泉洋さんの「水曜どうでしょう」にちょっと近いかもしれませんね。旅行記というよりは、私の行動を見て楽しんでいただくような感じの番組です。
放送時間帯は深夜でしたが、フジテレビ系全国ネットで放送されました。
深夜ということで、放送後はたいして反響はなかったのですが、その後ネット上で話題になり、だんだんと「ガッキーさんをもう一度見たい」という声が巻き起こりました。明るい人柄と「見た目は割とカッコイイのに意外と天然」というキャラクターがウケたようです。
この反響は日増しに大きくなり、ついには署名運動まで始まりました。イオン秋田ショッピングセンターと東京のR大学での署名運動を皮切りに、新潟や千葉などでも署名運動が始まったのです。そして、この署名運動の効果なのか、芸能事務所から声がかかり、ついに芸能人としてデビューすることになったわけです。


【2】どんなジャンルの芸能人になりたい!?
どちらかというと私は表に出るタイプではないので、番組を企画してその司会をするような感じの芸能人がいいかもしれないですね。
それで、「天才!たけしの元気が出るテレビ」のような番組を作りたいです。で、私はビートたけしさんや松方弘樹さんのようなポジションで。あ、でもそれじゃちょっと物足りないかな…。ずっとスタジオにいたら、私も外に取材に行きたくなってしまいそうですね。まあそのへんは好きなようにやらせてもらいます。私の冠番組ですからね。(笑)
そして、オープニングとエンディングのテーマ曲は川嶋あいさんに直々に書き下ろしで作ってもらうようにお願いしに行きます。


【3】初仕事は何!?
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」です。 (Q1は一応「芸能界デビューする前」の仕事ですので)

ここで私がやったモノマネは
◆柏レイソル・谷澤達也選手のスローイン
◆柏レイソル・中澤聡太選手のヘディング
◆千葉県立K高校・現代社会のW先生
◆千葉県立K高校・世界史のA先生
◆T株式会社東京支店・元支店長のO氏

…かなりマニアックですよね。残念ながら、とんねるずの二人と関根勤さんにはあまり笑ってもらえませんでした。ちなみにレイザーラモンHGのモノマネをした高之さんはかなりウケてましたが。


【4】芸能人になって良かったことは!?
プロ野球やサッカーの試合を、特等席から見ることができるようになった事!


【5】逆に悪かったことは!?
ドラマで共演した女優やアイドルのファンから嫌がらせを受けたのは辛かったです。私のブログも一時期コメント書き込みを閉鎖せざるを得ない事態に追いこまれました。


【6】ドラマ出演が決まりました!誰とどんなドラマに出たい!?
矢田亜希子さんの恋人役!
の予定だったのですが、あまりにも緊張して演技にならなかったため、降ろされてしまいました。
その後、脇役として何回かドラマに出演した後、ついにドラマの主役に抜擢されました。
「高校教師」第3弾の教師役です!
今まではどちらかというと暗いイメージのドラマだったわけですが、今回は明るいイメージでいくことになりました。女子生徒の制服も、今までのセーラー服から、ブレザーに変わりました。
しかし、この時はちょっと大変でした。
「女子生徒の制服が今回ブレザーになった本当の理由は主演のガッキーの圧力
 『制服がブレザーでないと俺はドラマには出ない』」
などと全くのデマを週刊誌に書かれてしまったんですよね…

さて、話を元に戻して「高校教師3」ですが、教師役の共演者には歌手で女優のあささん、元ヘビメタバンドのボーカリスト・ゆうさん、元「日本海キャンディーズ」(すでに解散)のひびきちゃん、つばさ軍団のときえもんさんもいました。
生徒役にはゆっこさんも出演していました。
こんなメンバーだったので、撮影の合間にはいつもこんな話で盛り上がっていましたよ。
「このドラマの主題歌はやっぱり『525ページ』がいいよね~」
「いや、やっぱり『旅立ちの日に…』でしょう!」

 

【7】家族対抗歌合戦出演依頼 ! 何を歌う!?
困った質問ですね。私の厳格な両親は音楽自体全く聴きませんし、それ以前に絶対出演してくれるわけがありません。というわけで、自分が結婚して子供が出来たら、その「新しい家族」で出演したいと思います。
…かなり先の話ですね。
それまで芸能界で生き残っていられればいいのですが。(笑)
この番組、人気アナウンサーのかくさんが司会だったので出たかったんですけどね…


【8】ドッキリのターゲットに! 許せないのはどんな騙し方!?
ドッキリと言えば「早朝バズーカ」「早朝馬の引き回し」を思い出しますね。
たぶん私はどんなドッキリでも「おいしい」と感じてしまうでしょう。
…私には芸人魂が宿っているのかも。というか、私って実は「いじられキャラ」なんですよね。


【9】初ゴシップ! 誰とどんなシチュエーションでばれた!?
川嶋あいさんと、とんこつラーメン屋で一緒に食事しているところを写真週刊誌に撮られてしまいました。デートというわけではなく、ただ食事してただけなんですけどね。山口プロデューサーからはひどく怒られました。


【10】その恋人と結婚することになりました! 式はどうする!?
渋谷ハチ公前で「路上結婚式」をやります!
ただ、人が集まり過ぎてしまったので、指輪交換をする前に退散するはめになりました。


【11】結婚後、仕事はどうする!?
結婚しても続けますよ。家族を養っていくためにも…


【12】ついに売れなくなって、「あの人は今」に出演! あなたは何をしている!?
どこかの会社に入って営業マンになり、全国を飛び回っているような気がします…


【13】バトンを渡す妄想が好きそうな人は!?
もうかなり回っているようですので指名はしませんが、まだの方は是非!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 10

fukuyan

>イオン秋田ショッピングセンターと東京のR大学での署名運動を皮切りに、新潟や千葉などでも署名運動が始まったのです。

地元仙台ではなくて、ブログ仲間が関わっているところでの署名運動をさりげなく入れてあるところがガッキ-さんらしくて笑えました♪
あいちゃんといっしょにとんこつラーメンを食べただけでも、山口Pに怒られてしまうんですね(笑)
あとガッキ-さんは「セーラー服よりブレザーが好きというのはまったくのデマ」というのは本当ですよね?
by fukuyan (2006-04-15 10:44) 

高之

>レイザーラモンHGのモノマネをした高之さんはかなりウケてましたが。
あ~この後、社長の逆鱗に触れてしまって、ものまね番組やコーナーへの出演禁止令が出てしまいました。

>『制服がブレザーでないと俺はドラマには出ない』
(≧∀≦)ノ≡☆
自分のマネージャーが半分本気でしたよ。

>教師役の共演者には歌手で女優のあささん、元ヘビメタバンドのボーカリスト・ゆうさん、元「日本海キャンディーズ」(すでに解散)のひびきちゃん、つばさ軍団のときえもんさんもいました。生徒役にはゆっこさんも出演していました。
おー大物芸能人が揃ってますね。校長はどうなりました?
後、事務所の一つ下の後輩の女優が、謎の転校生でも良かったから、出演したかったようです。

>川嶋あいさんと、とんこつラーメン屋で一緒に食事しているところを写真週刊誌に撮られてしまいました。
>山口プロデューサーからはひどく怒られました。
変装していなかったんですよね。さすがに、ばれちゃいますよ。自分だったら、山口Pではなく田中Pに叱られてます。

「妄想王」の名に恥じない出来ですね。自分の記事はインパクトに欠けてますから・・・。ちなみに、記事には書きませんでしたが、ガッキーさんは検事側の証人役です(TB記事の六番参照)。ゆっこさん、あささん、ガッキーさんだけで、四天王に3枠を陣取ってしまってますよ(笑)
by 高之 (2006-04-15 11:28) 

ひびき

出来れば『高校教師3』に生徒役で出演したいなと思っているひびきです。でも…年齢的にもうムリですかね。

ってここでちょっと地元プチ自慢。『高校教師1』の最終回で二人が駆け落ちした先の海辺で戯れてるラストシーン、新潟で撮影したんです。私の家から結構近くですね。“日本一海に近い駅”らしいですよ。でも…無人駅ですけどね。

かなり凝った内容に仕上がりましたね。さすが妄想王!…ではなくて、よくここまで推敲重ねて書き上げました。すごいの一言です。。。
by ひびき (2006-04-16 00:25) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
制服ですが、やはり東京勤務の時から私の制服好きは周りの人には知られていました。でも、「制服好き=セーラー服好き」だと思っている人があまりにも多かったので、それを否定するために「ブレザー好き」とあえて大袈裟に言ってたこともありました。だから、セーラー服が嫌いというわけではないですよ。でも、どちらか一つ選べと言われたら、やっぱりブレザーですかね。

…って、こんな恥ずかしいことを書かなきゃならないような質問、勘弁して下さいよ~(笑)
by ガッキー (2006-04-16 14:44) 

ガッキー

☆高之さん 
高之さんの、ここのコメント書き込みもかなり妄想が入っていて面白いですよ。
私は記事にも書いたように、芸能人になりたいという願望が全くないため、まず「自分は芸能人になるんだ」ということを自分の意識の中に植えつけるのに苦労してしまいました。
おっ、私も四天王に入ってるんですね。
これは…「妄想四天王」なのでしょうか?
by ガッキー (2006-04-16 14:48) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>出来れば『高校教師3』に生徒役で出演したい
それでは、面接をしたいと思いますので、高校時代の制服を着て一度仙台まで来て下さい。まあ面接と言っても、第一印象で違和感がなければ合格、違和感を感じたら不合格って感じの合格基準ですけどね。

このバトン、もらってからアップするのに2週間近くかかっちゃいましたね。今までで一番苦労した記事ですが、ホントにいい記事がかけたと自分でも満足できる内容に仕上がって良かったです。
by ガッキー (2006-04-16 14:53) 

あさ

バトンを受け取っていただいてありがとうございます♪
コメント遅くなってごめんなさい...
いやぁ、スゴイいろんな人が出てきて、なかなかスゴイ出来でしたね。驚きました!さすが妄想王ですよね。私なんかも出していただいて嬉しいですね。面白かったです。忙しいのに、バトン考えてくれて嬉しかったですよ。
ちなみにもう一つ、ガッキーさんにバトンを回した記事が実はあるんですが...気が向いたら、挑戦してみて下さい。あ、もちろん強制ではありません。ではでは、本当に遅くなっちゃって、すみませんでした。記事読んだのは、アップされた日だったんですよ(言い訳です...)。最近疲れと不調が続いて、何だか調子が悪いんです(さらに言い訳です...)。こんな私でもこれからもよろしくお願いしますね。超大作、ありがとうございました。
by あさ (2006-04-18 01:54) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
最近ご無沙汰ですみません・・・。忙しかったので・・・。
それにしても内容もすごいが、うまい事ブログ仲間を絡ませてますね・・・さすがガッキーさんです!あっ!ちなみに千葉の署名運動は自分とまりんさんと詩央里さんが海浜幕張駅で集めました!マリーンズ戦の日を中心にね!(笑)

妄想王の名に恥じない超大作!お疲れ様でした!!
by ときえもん (2006-04-18 02:50) 

ガッキー

☆あささん 
イオン秋田ショッピングセンターでの署名運動、ホントに嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

…あ、また妄想してしまいました。(笑)
もうひとつのバトンも今作成中ですよ。
ただ、アップするのはもうしばらく先になりそうですが…
最近、私のほうこそ全然書き込みできなくて、ホントに申し訳ないですね。
普段は息抜きにブログ記事を考えたりしているのですが、最近は息抜きする時間すらないもので…
でも、また何か面白そうなバトンがあったら回して下さいね。この忙しさはずっと続くわけではないと思うので…
by ガッキー (2006-04-19 23:49) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
千葉での署名運動、ホントにありがとうございました。(笑)
あ、記事の中に書くの忘れてしまいましたが、ときえもんさんは体育教師という設定ですよ。
こちらこそ、最近ブログ訪問できなくて申し訳ないですね。とにかく忙しくて…
ゴールデンウィークの千葉マリンスタジアムではおもいっきりストレス解消しましょうね!
by ガッキー (2006-04-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3