SSブログ

新潟スタジアム [スポーツ【サッカー】]

 昨日は新潟スタジアムまでJリーグの試合を見に行ってきました。

前から、一度新潟スタジアムには行ってみたいと思っていたのですが、柏レイソルがJ2に落ちてしまったので、新潟対柏の試合を見に行くことができなくなってしまったんですよね。

そこで、去年まで柏レイソルに在籍していたFW・矢野貴章(やの・きしょう)選手のいるアルビレックス新潟と、同じく去年まで柏レイソルに在籍していた日本代表FW・玉田圭司選手のいる名古屋グランパスエイトの対戦カードを見に行くことにしました。やっぱり、去年までずっと応援していた選手は気になりますからね。

…なんか、別れた彼女が気になって、バイト先に客のふりをして様子を見に行ってるみたいですね。(笑) あっ、私はそんなことしませんよ!


新潟スタジアムの愛称は「ビッグスワン」です。


実は、スタジアムに行く前から、ブログには「新潟スタジアムは、ビッグスワンの愛称通り、まさに大きな白鳥といった感じの建物でした」って書こうと心に決めていました。でも…どうしても白鳥には見えませんでしたね。え?では何に見えたかって? …どう見てもスタジアムにしか見えませんでしたよ。(笑)
皆さん、白鳥に見えますか?
↓↓↓


さて、私の席はバックスタンドの2階席だったのですが、スタンドの傾斜がかなり急だったので、上のほうの席からでも結構見やすかったですね。
こんな感じでした。

<ホーム側>


<アウェイ側>


それにしても、この日は風がかなり強かったですね。試合中に、お札が風で飛ばされて舞い上がっていたのを見た時はビックリしました。この時だけは、みんな試合ではなくお札の行方をじっと目で追ってしまいましたね。私は千円札に見えたのですが、私の近くにいた人は一万円札だと言っていました。お札は最後には地面の上に落ちたのが見えましたが、持ち主のところには無事戻ったのでしょうかね…?


さて、試合ですが、私はどちらのチームを応援するわけでもなく、ただ玉田選手と矢野選手に注目して見ていました。二人ともゴールを決めることは出来ませんでしたが、矢野選手は何度も見せ場を作り、客観的に見ても一番印象に残りましたね。


仙台から新潟までは、高速で片道3時間かかりました。
実は、新潟市には会社の親しい後輩が住んでいます。
たまに電話はするのですが、普段はなかなか会えません。
こんな機会でもないと、彼に会いに行くためだけに新潟まで行く気にはなれないですからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひびき

私が一日仕事している間にひょっこりと県内まで来ていたんですか。。。
私の家からこのビッグスワンまではかなりの距離があるので、未だに行ったことはないのですが、写真観る限り相当な広さがあるみたいですね。それでも客席からどれがどの選手かって分かるなんて…しごい視力の持ち主ですね。
by ひびき (2006-04-16 21:08) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>客席からどれがどの選手かって分かるなんて…
顔なんかもちろん見えませんけどね。背番号で確認しています。ただ、この元柏レイソルの二人の選手に関しては、背番号を見なくても髪形とか体格、走り方なんかでわかっちゃうんですよね。

>私が一日仕事している間にひょっこりと県内まで
実は来月、秋田に住んでいる会社の人の家に、後輩二人を連れて私の車で遊びに行くことになりました。これも「秋田に行くのにあささんとゆうさんに会えない」というはがゆい状況ですよね…
by ガッキー (2006-04-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0