SSブログ

仙台1週間 [雑記]

先週はブログ更新も、皆さんのブログへの訪問もほとんど出来ませんでした。いや、ホントに忙しくて大変だったんですよ。それでは、一週間の出来事をまとめて報告しますね。


4/10(月)
まだ病み上がりでしたが、同僚の飲みの相手をしてました。家に帰ったのは23:30でした。疲れていて、電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまいました。


4/11(火)
この日は会議で、夜は取締役を交えた飲み会でした。三次会まであり、家に帰ったのは24:30でした。
この日はあいちゃんの曲がプロ野球選手のテーマ曲になったというニュースが日刊スポーツなどのスポーツ新聞に載った日でもありましたね。ブログの記事にしたかったのですが、気力がわかずに断念しました。この日も、電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまいました。


4/12(水)
飲み会続きで仕事がたまっていたので、仕事を片付けていたら、家に帰ったのは22:00でした。この日、ようやく日曜の私のブログ記事への返信コメントを書くことができましたが、書き終えたあと、またも力尽きて電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまいました。


4/13(木)
この日は朝早くから日帰りで山形に行って仕事をしていました。お昼はあいちゃんが2日前に食べに行った蕎麦屋です!(詳しくはこちら

そして夕方、とにかく早く会社に帰ってたまっている仕事を片付けたい一心でかなり車を飛ばしていたら、覆面パトカーに捕まってしまいました。(泣)
4年2ヵ月の間無事故無違反だったので、あと10ヵ月でゴールド免許の権利取得だったのに…
そして、25,000円の罰金です。かなり凹みました。
25,000円あれば、川嶋あい成人記念ワインセット(11,000円)も、2つ買えますよね…。

夜は同僚とフルスタ宮城に、楽天イーグルスの試合を見に行きました。

家に帰ったのは22:30頃でした。この日はちゃんと電気を消して寝ました。


4/14(金)
この日は健康診断でした。
視力検査で右目のほうは例年通り勘で答えたのですが、ことごとくハズレましたね。でも、ダブルチャンスで正解の場合は見えた事にしてくれる優しい人だったので助かりました。
というわけで今年の私の視力は
左目…1.5
右目…1.2
でした。右目は0.9~1.2と、年によって変動しています。(笑)

家に帰ったのは21:00頃でしたね。またこの日も電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまいました。

そして、土曜は朝「芸能人妄想バトン」だけアップしてから出かけたわけです。(詳しくは一つ前の記事をご覧下さい)


これからも忙しい日々が続くので、以前のようなブログ更新や、皆さんのブログ訪問は出来ないかもしれません…。あ、でもコメントできないだけで記事はちゃんと読んでますからね。
でも、なんか申し訳ない気持ちになってしまいますね。それなのに、皆さん私のブログにコメントしていただいて、ホントにありがとうございます。コメントは、私にとって元気の源ですので、ホントに嬉しいんですよ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しらたま

お疲れさまですね。私も平日はガッキーさんほどではないですが、
遅く帰宅してます。飲み会ないだけいいっすけど。
覆面パトカーにやはりやられましたね。
最近取り締まり厳しいっすよね。
そういえば、ワインなんて忘れてた・・・
買う気しないけど。
by しらたま (2006-04-16 22:10) 

ひびき

もうすぐ“春の交通安全週間”も終わるので、少しは町中に立ってる警察が少なくなるんじゃないかと思っているひびきです。 ってか覆面パトって…ズルイよっ!って思ってしまうのは私だけでしょうか。ある意味人を騙しているワケだしさ。

>電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまいました
所々に出てくるこの言葉がツボに入り、笑わせてもらっているのですが、それだけ疲れているって証拠なんですよね。毎日お疲れさまです。コメント打つくらいならいくらでも出来ますので、仕事もブログもテキトーにしっかり頑張っちゃってくださいね。
by ひびき (2006-04-17 00:15) 

まりん

取締役を交えた飲み会の2日後に、
自分が取り締まられるとはさすが弟子!(ノ゚ο゚)ノ

・・・それはさておき、私は阪神の金本選手に
匹敵する「連続無事故無違反記録」の持ち主
なので、運転するときも駐車するときも神経質な
ほど気を遣ってしまいます。こういう面が、自分の
ブログも表れるのかな~と思ってみたり。(^^;)

>あいちゃんの曲がプロ野球選手のテーマ曲
弟子の遺志(笑)を引き継いで、師匠がきっちり
コラムを作成しましたよ。今度は「始球式ネタ」が
舞い込んできましたので、今度はこちらの記事に
期待しております。◯´∀`)o♪
by まりん (2006-04-18 01:52) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

ぬぅぉ~!!忙しい毎日を送ってるようで・・・お疲れ様です!!
ガッキーさんのブログの更新頻度が落ちると「何かあったかな?」
って心配になっちゃいます!!
新聞記事は情報ありがとうございました!!これからも何かあった
ら教えてくださいね!!

去年の春の交通安全運動で「シートベルト」で捕まって以来、安全
運転を心がけています!それにしても覆面に捕まるなんて・・・
本当についてない・・・罰金って馬鹿バカしいですよね・・・
by ときえもん (2006-04-18 03:00) 

路上の御隠居

お疲れ様でした。
先週はいろいろと大変だったんですね~

25000円?かなりの出費ですね(泣
この額から推測すると高速道路で30~35キロ未満の速度超過でしょうか?
覆面パトカーはクラウンやセドリック、スカイラインなどが多いらしいですね。
追越車線ばかり走っていると狙われるとか・・・

ガッキ-さんは視力が良いんですね。
正直羨ましいです。
そういえば、つばさ祭の招待状は来ましたか?
僕のところには来ていません・・・
by 路上の御隠居 (2006-04-18 03:11) 

ガッキー

☆しらたまさん 
しらたまさんも忙しいんですね。
ところで、もし夜遅くに地下鉄でバッタリ会ってしまったら、そのままプチオフ会という流れになりそうで怖いですね。(笑)
私は前に「つばさ祭にハズレたらワインを買う」と公言していましたが、この予想外の出費のため断念します…
by ガッキー (2006-04-20 00:16) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>“春の交通安全週間”
すっかり忘れてました。「年度末になるとスピード違反の取り締まりが増える」というのはいつも気に留めているんですけどね。

>コメント打つくらいならいくらでも出来ますので
よく考えたら、ブログを更新しないとコメントって書いてもらえないわけですよね。だから、ブログを更新できない日は疲れが取れないわけだ…
by ガッキー (2006-04-20 00:21) 

ガッキー

☆まりんさん 
>取締役を交えた飲み会の2日後に、自分が取り締まられる
これは面白いですね。さすが師匠!
自分では書いてて全く気づきませんでした…

>弟子の遺志(笑)を引き継いで、師匠がきっちりコラムを作成
私も実は師匠のこの記事がアップされてるのを見て、安心して力尽きてしまったわけです。

師匠のブログはちゃんと読んでいるのですが、ここのところコメントできなくてホントに申し訳ないですね。いつか、必ずまとめてコメントさせていただきます。書きたいことは山ほどあるので…
言い訳ですが、私はパソコンの文字を打つ速度が世間一般の人に比べて相当遅いので、普通の人が1時間で打ち終える文章でも、私の場合2~3時間かかってしまいます。
by ガッキー (2006-04-20 00:33) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
心配していただいてありがとうございます!
更新頻度が落ちると皆さんを心配させてしまうかな…とは思っているんですけどね。実は、更新をストップさせない事も不可能ではないんですよ。更新だけならケータイからでも出来るし。ただ、そうすると皆さんのブログに全く訪問できず、書いていただいたコメントの返信もできずに自分のブログだけ毎日更新するという状況になってしまうので… それはあまりにも自分勝手な気がして…
とにかく、今は思う存分パソコンに向かえる時間がほしいですね。
by ガッキー (2006-04-20 00:39) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん
>この額から推測すると高速道路で30~35キロ未満の速度超過でしょうか
おっ、すごい!大正解です!
でも賞品はありませんが。(笑)
70キロ規制のところを104キロで走って34キロオーバーでした。
ちなみに片側一車線だったんですよ。交通量も非常に少ない高速だし、この道路を覆面パトカーが走っているのを見たことがなかったもので、完全に油断してました…

つばさ祭の招待状は、次の記事にも書きましたが、月曜の時点では来ていませんでした。ただ、火曜から金曜まで出張なので、もしかしたら火曜に届いているかも…と思っているのですが。
by ガッキー (2006-04-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0