SSブログ

「見えない翼」を買えない辛さ [川嶋あい]

3日ぶりの更新です。
ホントに忙しくて…
皆さん、すみません。

月曜は仕事がなかなか片付かず、家に帰ったのは夜12時過ぎでした。そして昨日からは山形に出張に来ています。昨日は疲れて夜10時にビジネスホテルに入ったあとすぐ寝てしまいました。
ちなみに出張は火曜から金曜までの4日間です。
あっ、山形市では昨日桜の開花が発表されましたよ!満開になるのは今度の日曜あたりみたいですが。


今日は、川嶋あいさんに関する話題を3つ書きます!


●シングルCD発売
こないだの日曜、川嶋あい「見えない翼」の初回盤と、Maika(Mi)feat.川嶋あい「未来の地図」が付いているMi「Give Me Up」の初回盤を仙台の新星堂で予約してきました。
でも、山形出張中の私は金曜夜までCDが買えません…
皆さんはもうゲットして聴いてることでしょうね。いいな~。
そういえば、この2枚のシングルを予約した時、5/24発売の川嶋あいさんのアルバムの予約用紙も置いてあったので、一緒に予約してきました。アルバムのタイトルは書いてなかったですけどね。


●始球式&生歌
21日(金)の夜のプロ野球・オリックス対福岡ソフトバンク戦は、皆さんご存知の通り、川嶋あいさんが「君が代斉唱&始球式&生歌披露(見えない翼)」という、プロ野球好きの川嶋あいファンにとっては夢のような試合です。
この試合は、スカパーのch.300「ESPN」で生放送されます。私は幸運にもスカパーの「プロ野球セット」に入っているので見ることができます。とは言ってもリアルタイムでは見れないので、出張に行く前に録画予約してきました!
試合開始は18時ですが、放送は17時45分から始まるので、試合前の君が代斉唱も始球式も見れそうですね。あとは、5回終了時の「見えない翼」ライブがCMで見れない…なんてことがないように祈るばかりです。

スカパーを持ってる方はこのチャンネルだけ今すぐ契約しちゃいましょう!
で、またすぐ解約をすれば、契約料は4月分だけで済みますよ。

金曜には画像付きでしっかりレポート記事を書きますので、皆さんお楽しみに!


●つばさ祭
出張に出る前(月曜)の夜の時点では、まだ一般枠の招待状は来ていませんでした。私はFC枠では応募していないので、一般枠頼みです。地方(仙台)なので、月曜には届かなかったけどもしかしたら昨日(火曜)届いているのでは…という淡い期待を持っているんですけどね。ただ、もし昨日届いていたとしても、出張から帰ってくる金曜に郵便受けを見るまではわからないので、今はただ日曜の予定を空けておくことしかできませんが。


そんなわけで、ホントに金曜夜が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

ひびき

タイトルに一笑いしてしまいました。うまいっっ!!!
今日は疲れたんだか眠いんだかただ単におかしいんだか、私の日本語がめちゃくちゃです。自分で言ってて支離滅裂なんで、こういう一捻りした日本語がやけに面白く感じますね。

CD買って、始球式見て、つばさ祭りの当落見て…金曜日がかなり楽しみですね。私の家ではスカパー見られないので、レポ期待していますよ。
by ひびき (2006-04-20 00:32) 

あさ

アルバムのタイトルは“サンキュー”。
初回特典で、幻の1stが特典で付いて、通常のアルバムより1,000円高いと噂です。
ええ、何ら、根拠のない噂です。。。
間に受けないで下さい。問い合わせも困ります。
もう一度言いますが、何ら、根拠のない噂です。。。
by あさ (2006-04-20 01:19) 

高之

つばさ祭は一般のみで応募しましたが、結局、月曜の時点で、招待状が届かなかったので、外してしまいました。なので、今回は参加しません。合同卒業式参加で、運を使い果たしたようです。たまにはこんなこともあるさ・・・という訳で、次は、予定どおり8/20です。後ちょうど4ヵ月・・・長!
by 高之 (2006-04-20 01:21) 

まりん

「エンジェル」 (feat.小林雅英)
♪打線につかまり炎上~♪

・・・まあ、「始球式イベント」を見事にスルーされた
コバマサの話題はさておき、ウチは現在CSに加入して
いないので、「始球式&生歌」のレポはとても助かります。
私は残り2つとなった「つばさファミリーCDレビュー」に
全力を注ぎますので。◯´∀`)o
by まりん (2006-04-20 01:48) 

fukuyan

出張で金曜までCDを聴けないのが残念ですね(>_<)
今回の川嶋あいさんのCDは「見えない翼」「エンジェル」「サンキュー!」と一番充実していますから、待ち遠しいですね☆
あと余裕があればasさんとCHiYOちゃんのCDも聴いて欲しいですね♪
特にフィーチャリング曲の「タイムカプセル」と「song for you〜もしも叶うなら〜」はお勧め曲です☆
つばさ祭の招待状は私のところには火曜日に届きましたから、金曜に自宅に戻った時に届いているといいですね♪
by fukuyan (2006-04-20 08:20) 

しらたま

その気持ち痛いほどわかります。
仙台市内にいながら俺も買えない・・・
仕事終了後は大体お店終わってるし。
そういえば今回はポスター特典とかあったのかなぁ。
by しらたま (2006-04-20 23:36) 

ゆう

ガッキーさんお疲れさま。
大丈夫すか、お仕事大変そうですね。

すでにアルバムの予約まで受け付けてるんだぁ・・・。良いなぁ~。
私は、いつも公式で発表あってから予約してるからさ。
特典ポスターとか有ればいいなぁっていつも思うのですが、
そういうのって貰ったことないですよ。
by ゆう (2006-04-21 00:56) 

ガッキー

☆ひびきさん
コメント返信遅くなってゴメンなさい…
タイトルがウケたみたいですね。
実は、皆さんに比べて取り残されている感があったので、「時代おくれ」というタイトルにしようかとも思ってたんですけどね。同じ「カワシマ」つながりということで。
スカパーレポも遅くなってすみませんがようやくアップしましたので、また一番乗りコメント目指してみて下さい。
by ガッキー (2006-04-25 21:34) 

ガッキー

☆あささん
コメント返信遅くなってゴメンなさい…
これは根拠のない噂なんですか?
ちなみに新星堂に置いてあった予約用紙にはあささんが言ってたのと同じことが書いてありましたよ。
あっ、ちょうどアルバム発売まであと1ヵ月になりましたね。
楽しみですね。
by ガッキー (2006-04-25 21:42) 

ガッキー

☆高之さん
コメント返信遅くなってゴメンなさい…
私のところにも「つばさ祭」の招待状は来ませんでしたよ。
原点回帰ライブ(一般公演)でのサイン入りポスターゲットで運を使い果たしてしまったようです。
次は8/20ですか… 川嶋欠乏症にならないようにご注意下さい。(笑)
by ガッキー (2006-04-25 21:47) 

ガッキー

☆まりんさん
コメント返信遅くなってすみません…

>♪打線につかまり炎上~♪
「エンジェル」を英語っぽく発音すると「炎上」になりますね。(笑)
でもこんな場面は見たくないですね。
今年はバーン投手が「炎上」しているところはよく見かけますが。

始球式&生歌レポ、4日遅れでようやく完成しましたのでご覧下さい…
by ガッキー (2006-04-25 21:55) 

ガッキー

☆fukuyanさん
コメント返信遅くなってすみません…
金曜はCDショップが閉店する前に仕事を抜け出して予約していたCDだけ取りに行きましたが、この日も帰宅は午前様で、結局土曜まで聴けませんでした…
今度、asさんとCHiYOちゃんの曲もじっくり聴いてみたいと思います。
asさんは今度アルバムを出すそうなので、楽しみです。
by ガッキー (2006-04-25 22:07) 

ガッキー

☆しらたまさん
コメント遅くなってゴメンなさい…
仙台市内にいるのに買えないというのも辛いですね。
私のように出張ならあきらめもつきますが。
ポスター特典はなかったですね。
そういえば「絶望と希望」のCDにはストラップみたいなものが入っていましたが、なんかあるとうれしいですよね。
by ガッキー (2006-04-25 22:20) 

ガッキー

☆ゆうさん
コメント遅くなりました…
私も新星堂に行ったら、まさかもうアルバムの予約用紙があるとは思ってもみなかったので、ビックリしましたよ。
また、このアルバムを聴くためにドライブしたくなっちゃいそうですね。
では今度は山形で合流しましょうか?
by ガッキー (2006-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1