SSブログ

祝・玉田圭司W杯日本代表選出! [スポーツ【サッカー】]

昨日、今年6月に開幕する2006年ドイツW杯の日本代表メンバー23選手が発表されましたが、玉田圭司(たまだ・けいじ)選手も選出されました!

玉田圭司選手は、現在は名古屋グランパスエイトに所属していますが、昨年までは柏レイソルに在籍していました。
柏レイソル時代、「弾丸レフティ」と呼ばれていた玉田選手の魅力は何と言ってもスピードのあるドリブルです。

玉田選手の代表での活躍で一番印象に残っているのは一昨年2004年のアジア杯ですね。中村俊輔選手らと共に、優勝に貢献する活躍をしました。
この時のスポーツ新聞です。

大方の予想ではW杯でのスタメン起用はなさそうですが、間違いなく後半途中に投入されるでしょう。むしろ、相手ディフェンスに疲れの見え始めた後半に途中出場したほうが、持ち前のスピードで相手を抜き去るシーンが見られるのでは…と期待が膨らみます。
とにかく、W杯が楽しみです!


ウチには「2006年玉田圭司カレンダー」や「玉田圭司ストラップ(日本代表バージョン)」もあるのですが、現在出張中のため、残念ながら写真での紹介はできません。ゴメンなさい…

その代わりに、コンビニで買ったサポーターズリングの写真を載せますね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

まりん

ジーコ「オーグロー、マキ・・・」

その直後、「♪らら~ららら~♪」と
歌いながら、大黒摩季登場!

・・・というネタを書きかけてボツにしたの
ですが、今日のスポーツ紙を見たらしっかり
ご本人が取材されてましたね。ヽ(´▽`)/

それはさておき、元・柏レイソル戦士である
玉田圭司選手の代表選出、おめでとう
ございます。本当は「レイソルの現役」として
出場してほしかったという気持ちもあると
思いますけど・・・``r(^^;)

玉田選手の「スピード」は、決定力不足に泣く
日本代表の攻撃陣には「起爆剤」となり得ると
思いますね。サッカーは「流れ」次第で結果が
大きく変わってきますので、是非「ラッキーボーイ」
としてドイツの地で活躍してほしいです。p(^^)q
by まりん (2006-05-17 00:02) 

ガッキー

☆まりんさん 
私も実はこんなネタを考えていました。

ドイ、ナラサキ、カワグチ、………ヤナギサワ、タマダ、マキ。
一人で出来た~!

玉田選手は名古屋に移籍してしまいましたが、千葉県出身で習志野高校に通っていたんですよね。。プレースタイルが魅力的でファンになったわけですが、同郷だとさらに応援したくなります。

私は玉田選手が2戦連続後半途中出場でゴールを決め、第3戦の対ブラジル戦ではスタメン起用…という妄想をしております。この可能性はかなり高いと思ってるんですけどね。
by ガッキー (2006-05-17 01:18) 

路上の御隠居

VF甲府の最近の不甲斐なさにイライラしている路上の御隠居です。
確かにアジア杯の玉田選手の活躍はとても印象深く残っています。特に準決勝(対バーレーン)の延長戦で挙げたゴールは凄かったですね。W杯でも期待しています。
by 路上の御隠居 (2006-05-17 14:29) 

sao(さつまきりこ)

やっほ~元気ですか?
大阪は今日は雨です・・・ブルー
そうそうW杯ですが、超お気に入りの
玉田選手が選ばれて
かなりすっごい喜んじゃいました!
やっぱ一番好きなんす♪♪♪
是非頑張ってほしいよね!
by sao(さつまきりこ) (2006-05-17 15:47) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
今、柏レイソルとヴァンフォーレ甲府が対戦したら、柏が勝つかもしれませんね。あ、入れ替え戦を根に持ってるわけじゃないですよ。
そういえば入れ替え戦は、玉田選手はケガで出られなかったんですよね…
by ガッキー (2006-05-17 21:34) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん 
たぶん喜んでるんじゃないかと思ってたよ。
W杯では記憶に残るプレーをしてほしいよね。
もちろん、記録に残るゴールも!
さあ、それでは応援歌を歌って玉田選手を応援しよう!
♪たまだけいじ~ たまだけいじ~ たまだゴーゴーゴーゴーゴー
たまだけいじ~ たまだけいじ~ たまだゴーゴーゴーゴーゴー!
by ガッキー (2006-05-17 21:40) 

路上の御隠居

☆ガッキ-さん
確かに今の勢いだと柏レイソルの方が勝ちそうですね。
入れ替え戦に玉田選手が出ていたら、もっと違う結果になっていたかもしれませんよ。正直、柏サポーターって結構怖いイメージがあるんですよね。
by 路上の御隠居 (2006-05-18 01:16) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
「J1に何とか残留せねば…」が目標のチームよりも、「絶対J1に昇格するぞ~」という目標のチームのほうが勢いがありますよね。去年までの柏は前者のほうでしたから…
あ、柏サポーターは、ガラが悪い人が多いですよ。(笑)
まあ私もその中の一人なわけですが。(汗)
by ガッキー (2006-05-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1