SSブログ

○×バトン [雑記]

どんどんたまっていたバトンをアップします!
今日は、高之さんから回ってきた「○×バトン」です。


1. 向かってくる人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける
これは「○」です。
私の場合はだいたいこれを3回ぐらい繰り返してしまいますね。
私はサッカーのFWには全く向いてないようです。(笑)


2. バームクーヘンやロールケーキを剥がす
これは「×」です。
というか剥がそうと思った事ないんですけど…。


3. ポッキーをプリッツにする
これも「×」ですね。
普通に食べます。


4. とんがりコーンを指にはめる
これも「×」です。


5. インスタント焼きそばのソースをかけてお湯を入れてしまう
「×」です。
そういえば過去に一度だけ、ふりかけの袋を取り出さずにお湯を入れてしまったことがあります。麺の下に隠れてました…


6. 扇風機に向かって声を発して遊ぶ
「○」にしときます。
最近は全然やっていませんが、子供の頃はよくやってたので…


7. 携帯で友人からの電話に出たときに「はい、○○です」と名乗ってしまう
「×」です。友人からの電話は「もしもし」しか言わないですね。


8. 知人との会話や仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる
「×」です。


9. 自動販売機でhotとiceを間違える
「×」です。


10. 1.10.の間の○と同じだけの人数にこのバトンを回して下さい
「○」は2個でしたので、2人ですね。
でももうかなり回っているようですので、ここで打ち止めにします。



しかしこのバトンの答え、全然面白くないですね。
これでは皆さんコメントのしようがないですよね…

というわけでこれから追加質問をいくつか書きますので、気が向いた方はコメント欄に「○」か「×」かを記入してみて下さいね!


1.今、財布の中に二千円札が入っている

2.英和辞典の「love」の文字にペンで赤く(または青く)印を付けている

3.冷やし中華にはマヨネーズをかけて食べる

ちなみに私は全部「×」ですが…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

私も3つ全て×ですね。 二千円札が手元に来たら、仕事でお金扱っているときにこっそり両替しちゃいます。だって紛らわしいんだもん。。。
冷やし中華はマヨなしですが、焼きソバにはたまにマヨネーズかけますよ。
by ひびき (2006-05-17 00:43) 

路上の御隠居

『見えない翼』を買った時のおつりで二千円札をもらった路上の御隠居です。扇風機に向かって声を出すのはよくやっていました。ガッキ-さんの実家でそんなことをやったら、怒られそうですが・・・
by 路上の御隠居 (2006-05-17 14:14) 

ガッキー

☆ひびきさん 
私は二千円札が手元に来たら、なんか嬉しくてしばらく財布に入れてますね。
最近全然見てませんが…
冷やし中華にマヨネーズは、北海道や東北では一般的なことだと聞いたのですが、新潟は違うようですね。
by ガッキー (2006-05-17 21:42) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
>『見えない翼』を買った時のおつりで二千円札をもらった
おっ、こんなところにもブログネタがあるじゃないですか。

>ガッキ-さんの実家でそんなことをやったら、怒られそうですが
こういう事では怒られないですね。それよりも、扇風機をつけっぱなしで少しその場を離れると、「ちゃんと消していけ!」と怒鳴られます。
by ガッキー (2006-05-17 21:46) 

しらたま

冷やし中華に○だ~♪マヨネーズって酸味を和らげてくれますから、
結構ポピュラーだと思ったのですが、地域差がありそうですね。
でも、個人的には冷たいラーメン派です(笑)

二千円札ってまだあるんだよなぁ。全然見てないっすね。
by しらたま (2006-05-17 22:28) 

ガッキー

☆しらたまさん 
おっ、ついに「○」の人が登場しましたね。最近、東北や北海道では食堂などで冷やし中華を頼むとマヨネーズも出てくるって聞いたもので…
関東ではかけないですね。冷やしサラダうどんにはマヨネーズかけますが。

>冷たいラーメン
私も元祖冷やしラーメンの「栄屋本店」に行ったことありますよ。
by ガッキー (2006-05-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0