SSブログ

サンキュー!バナーキャンペーン [川嶋あい]

川嶋あい公式HP「サンキュー!バナーキャンペーン」が始まりましたね。

おとといの月曜、夜12時に帰宅してとりあえず公式HPを開いてみたらこのキャンペーンを見つけたので、この日は返信コメントと更新はそっちのけで(ゴメンなさい…)、バナー貼付け作業に専念してしまいました。

私のこのブログ(So-netブログ)の場合、バナーは左側のサイドバーにしか貼付けることができないので、まず 「240×400」 の画像をそのままサイドバーに貼付けてみましたが、大きすぎて右端が切れてしまいました。
そこで、一旦この画像をパソコンに保存し、その画像を70%に縮小したら、ちょうどピッタリ入るサイズになりました。
どうしても画像が切れてしまう方は、この方法を試してみて下さい!
でも、この方法だと、バナーをクリックしても川嶋あい公式HPが開かないんですよね。ただ画像を貼り付けてるだけになってしまいます。なので、クリックすると川嶋あい公式HPに飛ぶように、忘れずにリンク設定をしましょう!
実は私も最初はリンク設定されてないバナーになっちゃってました。師匠、ご指摘ありがとうございました。(笑)

今回のバナーキャンペーンは、私が川嶋あいファンになってブログを始めてから初めてなので、嬉しかったですね。去年は「12個の歌」のバナーが貼られているブログを見るたびにうらやましく思ってましたから…。

今回のキャンペーンに応募すると、もれなくステッカーがもらえるようですね。これも楽しみです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 5

高之

>クリックすると川嶋あい公式HPに飛ぶように、忘れずにリンク設定をしましょう!
バナーにリンクを貼り付けたのは良いけれど、左クリックではリンクが開けず、右クリックでリンクを開く状態になってしまってます。何人かに改善方法を教えてもらいましたが、全く直らなくて、もうわけかわめになり、結局右クリック状態で放置することを決めました。ガッキーさんのリンクバーは正常ですね。
一番でかいのを貼り付けようとしましたが、ケータイ観覧時(自分のブログ)に、思いブログになってしまうので、比較的小さいのを選びました。
by 高之 (2006-05-17 21:20) 

高之

追記です。
たった今、問題が解決しました(汗汗)。全く、やらない無いことをすると、ダメですね。
by 高之 (2006-05-17 21:35) 

ガッキー

☆高之さん 
>もうわけかわめ
ホントに「わけわかめ」になってしまったようですね。(笑)

>たった今、問題が解決しました
おっ、それはよかったです。ちなみに私はこうやってブログをやって楽しみながらパソコンを少しずつ覚えていってますね。
by ガッキー (2006-05-17 21:50) 

まりん

弟子に的確なアドバイスを送る
師匠の総回診で~す。(-o-)/

せっかくのBIGサイズを縮小したら
意味無いじゃんと思いつつ(笑)、
やはり「240×400」は一番デザインとして
綺麗ですよね。ウチは「横長マニア」なので
「12個の歌」と同じサイズのにしたのですが、
まあコレもシンプルでいいかなと。``r(^^;)

そうそう、このバナーキャンペーンでは
「川嶋あいサイン入り何か」が抽選で
貰えるそうなので、これも期待出来ますね。
・・・で、「何か」ってなんでしょう?ヽ(´▽`)/
by まりん (2006-05-18 01:37) 

ガッキー

☆まりんさん 
相変わらず師匠がいないと何もできない、過労で倒れそうな弟子です。

>ウチは「横長マニア」なので
私のブログはサイドバーにしか画像を貼り付けることができないので、横長だとかなり小さくなってしまうんですよね。だから、今年は縦長のがあってよかったです。

>「川嶋あいサイン入り何か」
バナナと弁当だと思います。(笑)
というのは冗談ですが、ホントにこんなやり取りがありそうですね。
↓↓↓
スタッフ「川嶋さん、バナーキャンペーンのプレゼント、何にするか決まりましたか?」
川嶋あい「あっ…」(←すっかり忘れてた)
      「じゃあ、コレで!」(と言って、たまたま近くにあったモノにサインする)
by ガッキー (2006-05-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3