SSブログ

冷凍みかん4個入り [音楽]

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~


今日、車のラジオからGTPという女性三人組が歌っている「冷凍みかん」という曲が流れてきたのですが、このサビの部分が頭から離れません。
なんか、この歌は今話題になっているようですね。聴いていると何だか楽しい気分になってくるような、そんな歌でした。(こちらで視聴できますよ)

それにしても冷凍みかん、懐かしいですね。
小学校の頃、よく給食に出ていました。
ちなみにこの歌の中では、冷凍みかんは「4個入りで、駅で売られている」事になっていましたが、私は駅で売ってるのは見た事ないですね。皆さんは、見た事ありますか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

小田原駅で売ってるのを見た事ありますよ。とは言っても、私はこの冷凍みかんがどんなものなのか知らないのですが…
ってか給食に出た記憶がないんですよ。こういう所にも地域差ってでてくるんですかね。
by ひびき (2006-05-18 23:28) 

ゆう

こんばんわ~
冷凍みかん大好きですよ!!懐かしいなぁーーー。
そう言えば給食以外で食ったことないですね。

てか、売ってるの見たことないです。。。
by ゆう (2006-05-18 23:43) 

路上の御隠居

冷凍みかんですか~
名前は知っているけど見たことはないですね。
ちなみにうちの親の世代はよく知っているようですが・・・
地域差よりも世代の差かもしれませんね~
by 路上の御隠居 (2006-05-19 00:26) 

ガッキー

☆ひびきさん 
おっ、売ってるのを見た事があるんですね。
やっぱり赤い袋に入ってましたか?
私が通っていたのは千葉県の小学校でしたが、6月ぐらいになるとよく給食に出ましたよ。
久々に食べたくなってきました。
by ガッキー (2006-05-19 01:22) 

ガッキー

☆ゆうさん 
私も、給食以外で冷凍みかんって見たことないですよ。
そういえば、東京には給食のメニュー(揚げパンとか)が食べられる食堂があるんですよね。今度是非一緒に行きましょう。
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/
by ガッキー (2006-05-19 01:30) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
最近は給食には出なくなったんですかね…?
もし駅で見かけたら、是非買ってみて下さいね。
by ガッキー (2006-05-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0