SSブログ

結婚バトン [雑記]

今日は「結婚バトン」をやります。
誰も回してくれないので勝手にやっちゃいます。
でも、よく考えたら回ってこないはずですね。
「将来、幸せな家庭を築きそうな人に回して」と書いてあるので…
このバトンが皆さんのブログで回っていた頃は、私は毎日帰宅が夜の12時頃で、土日も出勤している状況でしたからね。これではとても幸せな家庭を築けそうには見えないですもんね。

ただ、仕事が忙しくなくても、私の場合は奥さんに「私とブログと川嶋あい、どれが一番大事なの!」って怒られちゃいそうですが。(笑)

前置きが長くなりましたが、結婚バトン、スタート!




Q1.結婚したいですか??
したいです!


Q2.何歳で結婚したいですか?
35才ぐらいまでには…
って、あと2年しかないじゃん!やばい!
まず相手を探すところから始めないと…(苦笑)


Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
川嶋あいさんとか矢田亜希子さんにプロポーズされたら即OKしてしまいそうです。


Q4.プロポーズしたい?されたい?
自分のほうからしたいですね。相手からされたら、「うわ~、それオレが言おうと思ってたのに!」って思ってしまうでしょう。


Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
夜景とか、夕日の景色がキレイなところでしたいですね。
あとは、海の見えるところなんかもいいですね。
これはプロポーズに限らず、告白でも同じですが。
私に「海を見に行こう」って誘われた方は、心の準備をしておいて下さい。(笑)


Q6.何歳で子どもがほしい?
37才ぐらいまでには…
うわ~、あと4年しかない!


Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
自分の名前はそんなに気にいってるわけではないので付けようとは思わないです。付けたい文字というのはあるのですが。


Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
娘の名前にはいくつか候補がありますよ。その中から、奥さんの意見を聞いて決めようかなと思ってます。


Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
明るく元気で、心優しく思いやりのある子供。
私はこのどれにも当てはまらないような子供だったので、自分の子供には私みたいになってほしくないと思っているもので。


Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
息子とはサッカーとか野球観戦に一緒に行ってみたいですね。私は子供の頃、父親に連れてってもらった事がないので、自分の子供は連れてってあげたいです。
娘には、「パパ~!」って言いながら私のところへ走り寄ってきてほしいです。(笑)
これ、ちょっとした夢なので。


Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
美人の奥さんに、息子と娘、そして柴犬…
笑顔のあふれる、居心地のいい家庭です。


Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
頭ごなしに叱りつけるとかえって反発してしまう可能性もあるので、何故それはしてはいけない事なのかを諭すようにしたいですね。


Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
思わず怒鳴ってしまうかもしれませんが、本人が反省しているようならあまり強くは叱らないようにします。そして、これはやはり親の責任でもあるので、自分の言動についても反省すべきところがないか考えてみたいと思います。


Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
こないだ「トリビアの泉」でやっていた「娘が連れてきた不良男に結婚の申し込みをされた場合、父親はどんな対応をするのか」を思い出してしまいました。(笑)
見た目がチャラくても、中身がしっかりしていれば別に問題ないです。私自身、ギャルママは好きですし…(笑)
とわかってはいても、娘が連れてきたチャラい男を見た瞬間に「オレは会わん!」と言って部屋にひきこもってしまうかもしれませんが。


Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
年齢にもよりますね。中学生だったら、「もう少し待て」って言うかも。


Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
これは反対します。


Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
これは難しいですね。
私も幼稚園・小学校の頃まではイジメられっ子でした。
まずは、イジメられている辛さが少しでも和らぐような明るく楽しい雰囲気の家庭を作ることから始めます。例え学校が辛かったとしても、居心地のいい場所があれば、安らげますからね。家庭で子供が明るく元気にふるまえるようになれば、イジメられたりすることもなくなるかもしれませんので。
私は、子供の頃は自分の意見も全く主張できず、何か強く言われるとそれだけでビクビクしてしまうような性格でした。だからイジメられたのでしょう。
もしかしたら、私がこういう性格だったのは、非常に厳しい親に育てられたからかもしれないので…


Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって 言ってきたら?
その時の状況にもよりますが、反対はしませんよ。私はおそらく子供とは年の差が40ぐらいになってしまうと思うので、早く結婚してくれたほうが孫とも遊べるし助かりますからね。


Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
パパでちゅよ~(笑)


Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回して。
まだこのバトンやってない人は是非!


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 19

あさ

面白いですね。Q1が即答ですね・・・(笑)
「海に行こう」とか言われる度に、彼女はドキドキですよね。ガッキーさんも迂闊に「海に行こう」なんて言ってる場合じゃないですね。その前に、このブログ読まれて、しかもここ読まれてたら、彼女は見なかったフリでもしてるのでしょうか?かなり面白いですね(笑)Q19とか・・・(笑)

ただ、Q17だけは、同意しますよ。私も似たような環境でしたから。
by あさ (2006-06-10 21:33) 

高之

Q19の回答に、笑っていいのか、苦笑いするべきなのか、吹き出していいのか、困ってしまいました。だって・・・ガッキーさんが赤ちゃん言葉を使うのが想像できません。

こんな事を言ってしまうのは失礼な気がしますので、ペナルティーとして、このバトンを受け取ります。自分の守備範囲のバトンでは無いですが、やろうと思います。
by 高之 (2006-06-10 23:04) 

かく

おひさな「かく」がまとめてコメントさせていただきます♪

「いつごろ結婚したいですか」とか聞かれるとどうしても目標の歳を書いた途端にカウントダウンを始められますよね(笑)あと4年…とかって。
でも結構まじめに答えられてるのがガッキーさんらしいですよね!
by かく (2006-06-11 00:25) 

路上の御隠居

Q14の答えの「オレは会わん!」を見て、やっぱりご両親の遺伝子を引き継いでいるんだな、と思った路上の御隠居です。
Q16も意外でした。子どもの意思を尊重しそうな感じなので・・・
せっかくなんでQ14に関連した質問です。
Q21、もし、娘が家に僕を連れてきて、「この人と結婚したい」と言ったらどうしますか?
「帰れ!!」とか言われそうですね(笑)
by 路上の御隠居 (2006-06-11 00:33) 

rairai

最初のコメントは、痛過ぎです。
ブログと川嶋あいと家族どっちが大事なの?
・・・。
当然家族と言っても信じて貰えませんからね。

最後には、いつも・・・。
パソコンが有ればお腹減らないよね?
川嶋あいがいればお腹減らないよね?
で終わります。

平和な家庭は理想ですけど・・・。

それから、rairai家の実家の意見では親は取敢えず反対するのが大事らしいです。
多少の障害を乗り越えられないで結婚しても、即離婚が有ると言う理由で障害を与えるらしいです。(両親談)
その意見には賛成なので、真面目な人でも、不良でも、金持ちでも、貧乏でも私は絶対に反対します。(娘は4才と5才ですけど)
by rairai (2006-06-11 03:48) 

ひびき

ガッキーさんの作り出す家庭はすごくアットホームになりそうですね。とは言ってもひびき予想図では「ブログと川嶋あい、どちら一番」って奥さんに言っていそうな気がするのですが。。。
ご自分の過去の経験から、すごく子供に理解力のある親になっていそうです。その反面、娘さんを溺愛して何でもワガママ聞いちゃいそうな感じも否めませんが。。。(苦笑)
by ひびき (2006-06-11 22:10) 

ひびき

訂正です。
ブログと川嶋あい、どちらも一番    に直しといてくださいm(__)m
by ひびき (2006-06-11 22:12) 

fukuyan

ガッキーさんは結婚願望も強いですし、家庭的で優しいお父さんになりそうですね♪
ただ、川嶋あい>ブログ>嫁さん(彼女)となると、婚期が遠のく気がしますので、彼女ができたら、優先順位を間違わないようにしてくださいね☆
by fukuyan (2006-06-11 23:09) 

しらたま

パパ派なんですね♪
そこにちょっとヒットしてしまいました。
自分の親父にパパなんていったらまず殺されますので(笑)

いやー、なんか素敵なファミリーが目に浮かびます。
緑豊かな一戸建てとかに住んでそうですもん。
お幸せに~♪(まだ早い?)
by しらたま (2006-06-11 23:18) 

ガッキー

☆あささん 
おっ、またどうやらあささんのツボにはまったみたいですね。
でも、書いたあと思ったのですが、今日こそ告白するぞ!という日に雨が降ったら最悪ですね。(笑) 海も、夕日も、夜景も台無しですもんね。

Q1は即答しちゃいましたね。仙台に転勤して、周りに友達がいないとやっぱり寂しくて、以前より結婚願望は強くなりましたよ。
by ガッキー (2006-06-11 23:46) 

ガッキー

☆高之さん 
高之さんの困っている姿を想像して笑ってしまいました。
そんなに困らないで下さいよ~。
高之さんも10年後には、たぶん私の気持ちがわかると思いますよ。
私も20才の頃は、結婚なんて考えられなかったですからね…
おっ、バトン受け取っていただけるんですね。ありがとうございます。
by ガッキー (2006-06-11 23:49) 

ガッキー

☆かくさん 
このカウントダウンはプレッシャーですよ~。
だって、2年後に結婚するとしたら、もうそろそろ相手がいないとやばいですもんね。
このバトン、真面目に答えてしまいましたが、こういうことを考えるいい機会でもありましたね。あ、でも結婚は当分先になりそうですが。(笑)
by ガッキー (2006-06-11 23:54) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
>Q21、もし、娘が家に僕を連れてきて、「この人と結婚したい」と言ったらどうしますか?
「オレは会わん!」

子供の意思は尊重するつもりですが、タトゥーはダメですね。
by ガッキー (2006-06-12 00:00) 

路上の御隠居

☆ガッキ-さん
>「オレは会わん」
やはりそう言われると思いました。
僕に足りない部分はどこなんですかね?
栃木ライブに行くことになりました。
by 路上の御隠居 (2006-06-12 21:00) 

ガッキー

☆rairai さん 
昨日はコメント書いている途中でメンテナンスに入ってしまいまして、コメントが一日遅れになってしまいました…。

結婚してから、家族で川嶋あいライブを観に行くというのが私のひそかな夢でもありますが、私も「川嶋あいがいればお腹減らないよね?」と言われてしまうかもしれませんね…

>多少の障害を乗り越えられないで結婚しても、即離婚が有る
結婚ではありませんが、私は恋愛でも多少障害があるほうが燃えますね。
過去に、順調に行き過ぎて冷めてしまったこともありますから。
by ガッキー (2006-06-12 21:37) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>「ブログと川嶋あい、どちらも一番」って奥さんに言っていそうな気が
うっ…私はそんな風に思われてるのですか。(汗)
私はもちろん、家族(奥さん)を一番大切にしますよ!
…誰にも信用してもらえなさそうですね。(笑)
by ガッキー (2006-06-12 21:42) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
>「川嶋あい>ブログ>嫁さん(彼女)」となると、婚期が遠のく気が
>彼女ができたら、優先順位を間違わないようにしてくださいね

では、彼女ができたら、「川嶋あい>彼女>ブログ」に優先順位を変えることにします。(笑)
by ガッキー (2006-06-12 21:54) 

ガッキー

☆しらたまさん 
パパ派というか… なんか、娘ができたらそんな風に呼ばれてみたい気がするんですよね。娘が小さいうちだけでいいんですけど。
一戸建てには是非住んでみたいですね。
柴犬も飼いたいし。
あっ、柴犬>奥さんにならないように気をつけないといけませんね。(笑)
by ガッキー (2006-06-12 21:57) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
私の娘と付き合うつもりみたいですが、年の差25ぐらいになっちゃいますよ。
ということは、娘が20才の時に45才ですよ。(笑)
それまでに、いい人を見つけて下さいね。
by ガッキー (2006-06-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3