SSブログ

12個の季節 ~4度目の夏~ [雑記]

3年前の7月1日に、私は仙台に転勤してきました。今日でちょうど丸3年です。
年齢とともに月日が経つのは早く感じられるものですが、この3年間に関してはそんなに短くは感じませんでしたね。辛い事もたくさんありましたが、それなりに充実した生活を送る事ができたからなのかもしれません。

それと、東北は東京に比べて時間の流れがゆっくりしているような気がします。
東京勤務の時は、毎日1時間近くも「ただ満員電車にぎゅうぎゅう詰めにされているだけで何もできない」という時間があったわけですが、東北ではそれが無い分だけ、時間を有効に使えているのかもしれません。

今日のブログ記事のタイトルは「12個の季節~4度目の夏~」ですが、ずっと前から「7月1日はこのタイトルで記事を書こう」って決めてました。
偶然にも、私はちょうど丸3年で山形県担当を「卒業」することになったので、今の私にピッタリのタイトルになりました。ただ、冒頭にも書いたように、この3年間はそんなに短くは感じられなかったので、「たった12個の季節を一瞬で駆け抜けた」という表現は使えませんでしたが。(笑)



当初は、この3年間での出来事をたくさん書くつもりでいたのですが、ちょっと時間的に無理なので断念します。今週も、毎日夜遅くまで仕事で、家に帰ってきても疲れて寝るだけ…という日々が続きました。

皆さんから携帯にいただいたメールもあまり返信できなくてすみません。

今日も、二日酔い(昨日は会社の送別会でした)で昼過ぎまで起きられず、起きて洗濯してから会社に仕事を片付けに行きました。でも全然はかどらなかったので、明日も会社で仕事です。

今日は、山形でサッカーJ2「モンテディオ山形対柏レイソル」の試合が行なわれましたが、見に行くのは断念しました。(涙) この試合を見に行くのは、半年ほど前からずっと楽しみにしていたんですけどね。


とにかく、自分の時間が欲しいです。

自分の部屋を片付る時間。 (今、私の部屋はゴミ屋敷になってます)
趣味に打ち込む時間。 (サッカー観戦、ドライブ、食べ歩き、ブログ…)
帰省して、昔の仲間と遊ぶ時間。
ただ、何もせずのんびりと過ごす時間。
そして、デートする時間…。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

fukuyan

仕事をしているガッキーさんにとって、今が一番の正念場なんでしょうね☆
人生には節目があるので、忙しい中でも、自分の生きがいになる自分の時間を作って、乗り越えていって欲しいと思います☆
たぶん、今は自分ひとりではないという意識が働いて2人分頑張れると思いますよ(笑)
by fukuyan (2006-07-02 00:37) 

のり

デ、デート…

が、が、がんばってください!!(笑)
by のり (2006-07-02 06:57) 

しらたま

東京で労働したことがないので、東京のスピード感覚があまりわからないのですが、自分が山形から仙台に来た時は、随分忙しい街だなという感想はありました。車のスピードとか、歩く人の早さとか・・・

のんびり「デート」できる時間が早く訪れればいいですね。
by しらたま (2006-07-02 10:28) 

sao(さつまきりこ)

毎日本当にお疲れ様!
自分の人生を円グラフにするとして
仕事の割合が多いと気持ちも身体も疲れちゃうよね・・・
仕事もきちんとしたいけど、趣味やちょっとした部屋の片付けなんかも
出来る時間は欲しい!
今は引き継ぎなんかで慌しい時間を過ごしている事だと思いますが
落ち着いたら自分の時間作れると思うから頑張って!
by sao(さつまきりこ) (2006-07-02 11:32) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ♪
移動が絡むとどうしても忙しくなっちゃいますよね!でも、心機一転!気分を入れ替えるって意味ではいい事なのかもしれませんよ!ずっと同じ職場にいる自分がその悪い例だと思います!
そのうち時間に余裕が出来たら教えてくださいね♪彼女を見に仙台まで人っ飛びしちゃいますから(笑)
by ときえもん (2006-07-03 17:30) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ありがとうございます。
でも、ホントに今は辛いです。入社以来最も忙しいですね。
前任者から引き継いだ仕事と、後任にまだ引き継いでいない仕事を両方やっているので、二人分の仕事をやっているような感じです。
今日も、これから会社に仕事片付けに行ってきます…
by ガッキー (2006-07-08 10:33) 

ガッキー

☆のりさん 
なんとか来週の3連休にはデートできるように、仕事を片付けないと…
頑張ります!(笑)
by ガッキー (2006-07-08 10:35) 

ガッキー

☆しらたまさん 
今週、最後の山形出張に行ってきました。
早朝から夜遅くまで目一杯引き継ぎしてましたが、しっかり温泉には入ってきましたよ。あと、米沢牛の牛丼の店も引き継いできました。(笑)
山形は、宮城の隣ですし、落ち着いたらまたプライベートで遊びに行きたいですね。
by ガッキー (2006-07-08 10:38) 

ガッキー

☆saoさん 
最近の自分の生活を円グラフにしてみたら、こんな感じかな。
・仕事…60%
・睡眠…25%
・食事、雑用など…10%
・自分の時間…5%
なんか、精神的にも余裕がないです…
これではいけないんだけどね。でも、やっぱり集中力にも限界はあるし、身体を壊すほど無理することもできないから、仕方ないのかな。
でもこの忙しさはずっと続くわけではないので、何とか乗り切りたいと思います。
by ガッキー (2006-07-08 10:47) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
彼女を見に仙台に来るんですか?(汗)
でも、よっぽどタイミングが良くないと、それはなかなか難しいですね。
実は、私もめったに会えないんです。
恋人が近くに住んでる人って、うらやましいですよ…
by ガッキー (2006-07-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0