SSブログ

佐藤錦! [東北発【山形県】]

1週間前になりますが、本場・山形のさくらんぼ(佐藤錦)がウチに届きました!
実家がさくらんぼ農園をやっている山形の得意先の方から送っていただいたんですよ。甘くて、ホントにおいしいですね。

川嶋あいブログの「さくらんぼ!」の記事を見たら、私もブログにアップしたくなったので、ちょっと遅くなりましたが載せてみました。写真撮っといてよかったです。

さて、来週の3連休は川嶋あい・栃木ライブに行ってきます!
先月の、地元の仙台ライブを仕事で断念したので、ホントに楽しみです!





…と、明るく振る舞ってみましたが、相変わらず超多忙で、かなり辛いです。
今日も日曜だと言うのに、会社へたまった仕事を片付けに行ってました。
しかも、終電まで…
それでも、仕事は終わりませんでしたけどね。

最近は、音楽も全然聴いてないですね。
あいちゃんの曲を聴けば癒されるのかもしれませんが、今はあえて聴かないようにしています。

実は、昔、こんな事がありました。
病気で寝込んでいた時に好きな曲を聴いていたら、その後、その曲を聴くたびに病気で寝込んでいた時の事を思い出すようになってしまったのです。
あいちゃんの曲を聴くたびに、この今の辛い日々を思い出したりしたら、なんか嫌なので、最近は聴いていないというわけです。まあ、もっとも以前から相当聴きこんでいるので、今聴いても大丈夫だとは思うんですけどね。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 12

ひびき

先日私も知人からさくらんぼ頂きましたよ。例年よりちょっと遅いみたいですが、今がさくらんぼの旬なんですね。仕事が忙しいと、つい季節の移ろいを見逃してしまいがちになりますが、ちょうどいいタイミングで旬の味が届いたんですね。

まだまだ仕事が忙しい日が続くのでしょうが、あいちゃんライブを楽しみに、また一週間頑張ってくださいね。応援していますよ。
by ひびき (2006-07-10 01:31) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

おおっ!!おいしそう!!コレ食べてビタミン補給して1週間乗り切りましょうね♪ 忙しい時にどれだけ頑張れるかがその人の真価だと思いますので♪ガッキーさんならできるはずです!頑張って!!

千葉から応援してます!

あっ!そうそう!7月の最後の土日、8月の最初の土日ってあいてます?ちょうど休みなので、仙台遊びに行っちゃおうかな?って思ってます!詳しくはまた今度メールしますね♪
by ときえもん (2006-07-10 04:58) 

しらたま

さくらんぼですね~♪
個人的には実家からきたものを一足早くいただきました(笑)
おいしいもの食べて、元気を充電してくださいね。

そうえいば、栃木に乱入する予定になりました。多分・・・
行かないつもりだったんすけどね。
by しらたま (2006-07-10 07:18) 

sao(さつまきりこ)

甘くて美味しいサクランボ送ってくれて
ありがとう!ほんとにとっても美味しかった!!!
気持ち的にもちょっとバテ気味だった時だったから
すごい嬉しかったです!
なかなか毎日お仕事大変みたいやけど、根詰めすぎず
やっていってね!
by sao(さつまきりこ) (2006-07-10 10:30) 

まりん

栃木か・・・何もかも懐かしい・・・

そんな私もコチラでは「懐かしい存在」に
なりましたが、栃木は一昔前に寮生活を
した「第二の故郷」ですので、出来れば
私も行きたかったのですけどね~。
宇都宮で、久しぶりに「みんみん」の餃子を
食べたかったです。( ̄-  ̄ )

私もヘロヘロになりながらも何とか生き延びて
おりますので、お互い「見えない翼」を背に受けて
頑張っていきましょう。この夏は、是非千葉マリンで
「花火ナイター」を見たいですね。◯´∀`)o♪
by まりん (2006-07-14 00:02) 

fukuyan

忙しい中、栃木ライブに参加できることになってよかったですね☆
相当疲れているみたいですから、車の運転には気をつけてくださいね♪
セットリストはほぼ決まっているようですので、栃木名産?の「餃子の歌」をアンコールの時に会場全体で「餃子」コールを連呼して引き出せるといいですね☆
ガッキーさんにとって、思い出深い栃木ツアーになることを祈っています♪
by fukuyan (2006-07-15 05:53) 

ガッキー

☆ひびきさん 
私がこの記事を書いたのは、あいちゃんのブログのさくらんぼを見たからですが、最初はひびきさんがあいちゃんに差し入れしたのかと思いましたよ。
だって、あいちゃんは新潟ライブでさくらんぼもらったって書いてありましたからね。さくらんぼの嫌いなひびきさんが、頂き物のさくらんぼをそのままあいちゃんに差し入れしたのかと思っちゃいました。

おっ!So-netブログもついに名前にURLのリンクが貼れるようになったんですね!第一号、おめでとうございます。(笑)
by ガッキー (2006-07-15 23:39) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
何とか一週間乗り切ったガッキーです。
でも、ダウン寸前でしたよ。
月曜は深夜まで飲んだ後、刺し身が当たったらしく、食あたりで30分以上もトイレで苦しんでました。そして、火曜から秋田に出張…
超ハードで、もうホントに大変でした。

おっ、今度仙台に来てくれるんですね!
楽しみにしてますよ。また、メール下さいね。
by ガッキー (2006-07-15 23:42) 

ガッキー

☆しらたまさん 
さくらんぼはホントにおいしいですよね。
山形の多くの人は、自分で買わないで知り合いから譲ってもらえるみたいですね。うらやましい限りです。

おっ、しらたまさんも栃木参加ですか?
では明日、会場でお会いしましょう。
by ガッキー (2006-07-15 23:45) 

ガッキー

☆saoさん 
さくらんぼは、骨折の全快祝いで送るって約束してたからね。
あ、なんかタイミングよかったみたいで。
今日、久々に仕事休めたよ。
ここんとこ、土日もずっと出勤だったからね。
…実は、今週末はビルの工事で事務所に入れないからなんだけど。(笑)
by ガッキー (2006-07-15 23:50) 

ガッキー

☆まりんさん 
おっ、師匠の第二の故郷は栃木ですか…
ちなみに私は山形ですけどね。
今回は、ライブ会場が那須なので、宇都宮まで餃子を食べに行くのは断念しますが、那須にある有名なイタリアンレストランに行ってこようと思ってます。
実は、那須塩原のあたりは、スキー(スノボ)で何回か行った事があるんですよ。
千葉マリンの花火ナイター、楽しみですね。
是非、「一秒の光」も聴いてみたいです。
by ガッキー (2006-07-15 23:53) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
栃木ライブは、ホントに楽しみです。
三郷ライブのあと部署異動になり、仙台ライブも断念した私にとってはこれが唯一の地方ライブですからね。
ちなみに栃木ライブに行こうと思ったのは、もちろん「餃子の歌」目当てです。
餃子コールは誰もやっていなかったらちょっと恥ずかしいですね。隣の席の人にも協力してもらうようにしてみます。(笑)
by ガッキー (2006-07-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1