SSブログ

川嶋あい栃木ライブ(&旅行)in那須 [川嶋あい]

昨日(7月16日)は、川嶋あい栃木ライブ(&旅行)に行ってきました!

4093045.jpg
↑これがライブ会場の那須野が原ハーモニーホールです。

最近、仕事が忙しくて土日も全く休めずホントに辛かったのですが、この週末は3連休ということもあり、何とか休む事ができました。

栃木ライブ行きを決めた理由は、3連休の真ん中なので旅行も兼ねて…というのもありますが、一番の目的は「餃子の歌」です。(笑)
「餃子の歌」は、昨年の全国ツアーでは宇都宮ライブだけで歌われた曲なので、餃子の街・宇都宮と同じ栃木県のライブなら聴けるのでは?と思ったわけです。


でも、結局聴けませんでしたけどね。

 


それでは、昨日から今日にかけてのプチ旅行記です。

7/16(日)の朝、車で仙台を出発しました。
西那須野塩原インターで降りて、まずは昼飯です。

行ったのはイタリアンレストランのジョイア・ミーア(塩原関谷店)。

着いたのは午後1時半でしたが、12組も並んでいて、40分近く待ちました。やはり評判の店だけありますね。

さて、何故私がこの店を知っていたのかというと…

那須塩原に奥さんの実家がある会社の先輩がこの店を知っていて、以前、会社の仲間とハンターマウンテン塩原スキー場へ行った帰りに寄った事があるんですよね。
皇族の方々が那須の御用邸に行かれる際にも立ち寄られるというこの店、料理の値段もそれほど高くなく、美味しいんですよ!

注文したのは「明太子とマッシュルームのクリームスパゲッティ」と「ミックスピッツァ」です。明太子クリームソース味のスパゲッティは、那須本店にはないオリジナルのメニューだそうです。

スパゲッティとピッツァの写真はありません。ゴメンなさい!すっかり撮るの忘れてました…

食事後、ゆっくりデザートを食べていたらあっという間に午後4時になってしまったので、この日宿泊する塩原温泉のホテルへ行ってチェックインだけ済ませ、ライブ会場に向かいました。


ライブ会場に着いたのは開演直前でした。
例によってセットリストはネタバレ防止のためツアーファイナル終了まで一切書きませんがご了承下さい!

ライブ後は塩原温泉の宿に戻り、露天風呂に入りました。あいにくの雨でしたが、屋根付きの露天風呂だったので助かりました。
この日はずっと、雨が降ったりやんだりを繰り返すような天気でしたね。

翌日(7月17日)は一日中雨でした。

大吊橋を渡ったり渓谷を見たり、牧場に行ったりしようと思っていたのですが、雨だったので断念しました…。

 でも、久々に充実した休日を過ごすことができましたね。
ストレスも解消できて、リフレッシュできました!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 6

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

昨日はお疲れ様でした♪
餃子の歌は自分も期待したんですが・・・結局聞けず終いでしたね!
残念!まっ!宇都宮じゃないしね・・・。

自分は結局日付が変ってから家に着きましたよ・・・大宮って意外と
交通の便が悪いようで・・・(笑)

せっかくのプチ旅行でしたが、雨でしたね・・・(笑)
まあ、その辺は次の楽しみってことですかね♪
少しは息抜きできたみたいで・・・何よりです。
明日からまたお互い頑張りましょうね♪

んっ!ティラ・・・・(笑)
by ときえもん (2006-07-18 00:19) 

fukuyan

栃木レポありがとうございました♪
おいしい料理と温泉とあいちゃんの歌+αで、仕事の疲れ、ストレスも解消されたことと思います☆
餃子の歌聴けなくて残念でしたね(>_<)
やはり中島有紀さんの協力と会場が一体となった「餃子」コールがないと難しいのかもしれません。
明日からの仕事も頑張ってくださいね!
by fukuyan (2006-07-18 02:09) 

しらたま

栃木ライブ&プチ旅行、お疲れ様でした~♪
晴れればもっと楽しかったでしょうに、残念でしたね。
次回はいいお天気になりますよーに!

「餃子の歌」は残念でしたね。ファンクラブ関係のイベントでしか
もうやらないのかもなぁ・・・
by しらたま (2006-07-18 20:52) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
餃子の歌、聴けなかったですね。
こうなったら、今度宇都宮でライブがあったら何としても参加しましょう!
強行日程が厳しいようなら、野宿でゆっくり休みましょうね。

>ティラ…
ときえもんさんの大好きなティラミス、食べてきましたよ!
私もティラミスは好きでよくコンビニで買いますよ。
by ガッキー (2006-07-23 21:04) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
久々に仕事のことを忘れてゆっくり休めたので、ホントにいいストレス解消ができました。
ただ、餃子の歌が聴けなかったのと、中島有紀さんのコーラスが聴けなかったのが残念でした。あいちゃんライブでは当分中島有紀さんに会えないのかと思うと、なんか寂しいですね…
あ、あんまりこんな事書いてたら怒られそうなので(笑)、もうやめときますね。
by ガッキー (2006-07-23 21:13) 

ガッキー

☆しらたまさん 
確かに、この時期は梅雨だから仕方ないですが、旅行なんてめったに行けないですから、晴れてほしかったですね。
やっぱり、栃木に雨女さんが来られたからなのでしょうか。(笑)

あいちゃんの餃子の歌はいつになったら聴けるかわからないのですね。それを待ってるより、餃子の歌が歌えるあいちゃんファンの方を見つけたほうが早かったりして。(笑)
by ガッキー (2006-07-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3