SSブログ

秋田出張 [東北発【秋田県】]

なんと2日連続の更新です。(笑)
とは言っても、今日は携帯からですけどね。

前にブログでも書きましたが、私は今月から仕事で秋田県を担当することになりました。

担当エリアが山形県だった時は仙台から車で移動していたので、出張にノートパソコンを持って行く事も可能でしたが、秋田の場合はそうはいきません。
営業車は現地(秋田)の駐車場に置き、秋田へは仙台から新幹線で移動します。
この新幹線移動、結構大変です。1週間分の着替えと仕事に必要な書類で、カバンは3つになってしまいます。しかも、どれもかなり重いです。
さらにスーツにネクタイですからね。駅の階段を上り下りするだけで大汗をかいてしまいます。

担当が長くなれば、書類を見なくても得意先の情報やデータが頭の中に入るようになるので、持ち歩く書類は少なくなるわけですが、しばらくはこの大荷物を持ち歩かなければなりません。

ちなみに、私の一週間の行動パターンはこんな感じです。

月曜…内勤して事務仕事を片付けてから、夜新幹線で秋田に移動しビジネスホテルに宿泊。
火曜〜木曜…秋田県内で仕事。(宿泊はビジネスホテル)
金曜…昼過ぎまで秋田で仕事して、夕方新幹線で仙台の事務所に戻る。

そんなわけで当分の間、平日のブログはできそうもありませんが、何か書きたい事があった日は、今日みたいに携帯から更新しますね。

ちなみに私の携帯からは自分のブログが見れません。コメントを見るのも返信するのも週末にしかできませんが、気長に待ってて下さい!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

かく

おひさしぶりです♪ガッキー兄さんもなにかとお忙しいようで…(^_^;)
でも秋田県担当になってしまいましたか~
そしたらますますうちが取り残されていく気が…(;_;)/~~~

あ、そうそう。今日は告知をしに来ました!!
ブログを新しくしました!というか完全に移行しました☆☆
URLは新しいのを貼り付けましたのでよろしくおねがいします!
by かく (2006-07-24 23:13) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

うわっ!大変だ・・・この夏場じゃ、営業車にPC置いておく訳にも行かないしね・・・っていうか、一番の問題は時間がないことか!
人相手の仕事なので、なかなかなれるまで時間がかかるでしょうが、持ち前のガッツで頑張ってね♪

でも、忙しい合間を縫ってたまに来る爆笑メール・・・それをみると「まだイケるな!ガッキーさん!!」って思います(笑)
これからも期待してますよ(爆)。
by ときえもん (2006-07-25 05:27) 

fukuyan

携帯から投稿はできても、コメント閲覧はできないのですね(>_<)
私はほとんど携帯からのアクセスですので、機種にもよりますが、もし可能なら裏技で閲覧できるブラウザを教えましょうか?
秋田出張は慣れるまで、大変そうですが、体には気をつけてくださいね☆
週末のコメント返信、楽しみに待ってます♪
by fukuyan (2006-07-25 12:40) 

あさ

お!2日連続で更新されてる(笑)
ほとんど秋田にいるんですね!ちょっとビックリ。
この蒸し暑さでそれはキツイですよね。
この際、ブログのことなんてほっといて、仕事に専念して下さい。あれもこれも考えてると、本当に参ってしまいますよ~。
by あさ (2006-07-25 14:19) 

しらたま

スーパービジネスマンと化してますね!
暑い中大変でしょうが、兄貴ファイトっす。
ついでに秋田弁もマスターしてみなさんにご教示くださいね~(笑)
by しらたま (2006-07-25 21:59) 

ガッキー

☆かくさん 
お久しぶりです!
秋田県担当だと、家にも週末しか帰れないので、私も寂しいですよ…

おっ、ブログをリニューアルしたんですね!
リンク(読んでいるブログ)も新しいのに替えておきました!
by ガッキー (2006-07-29 22:58) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
平日は、何かと辛いですね。なかなかストレス解消ができないので…

爆笑メールですが、ときえもんさんに送ってるメールって内容があまりにもくだらなすぎて、他の人にはとても送れないものばっかりなんですよね。(爆)
まあでもそれだけ価値観というか、笑いのツボが同じって事ですけど。
by ガッキー (2006-07-29 23:03) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
裏技があるんなら、是非教えて下さい!
ちなみに私の携帯に自分のブログのURLを入れると
「サイズが大きすぎるため、このページは表示できません。」
というメッセージが出るんですよね…

私も週末にコメントを見るのが楽しみですよ。コメント返信は週末になってしまいますが、気長に待ってていただけると助かります。
by ガッキー (2006-07-29 23:26) 

ガッキー

☆あささん 
秋田出張中、だいたいは秋田に泊まるのですが、たまに大館とか横手にも泊まりますよ。
秋田はなんかすべてが新鮮なので、ブログに書きたいことがいっぱいあるんですよね。竿燈まつりとか、超神ネイガーとか、すぎっちとか…
落ち着いたらそのうちアップしようと思いますので、お楽しみに!
あ、決して無理はしないようにしますので、ご安心下さいね。
by ガッキー (2006-07-29 23:32) 

ガッキー

☆しらたまさん 
秋田弁ですか。難しいですね。結局、3年間で山形弁もマスターできませんでしたし… とは言っても、庄内、置賜、村山、最上で全然違いますからね。
とりあえずこれだけ覚えました。
・おしょうしな~
・もっけだの~
・(電話をかける時に)○○でした~
by ガッキー (2006-07-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0