SSブログ

代田選手、涙のお立ち台 [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日(7月29日)のオリックス千葉ロッテ戦。
試合後の千葉ロッテ・代田(だいた)選手のヒーローインタビューは感動的でした。
ちなみに私がテレビ(スカパー)をつけた時はもう9回裏で、試合のほうはほとんど見れませんでしたけどね。

代田選手は前日の28日の試合から1番でスタメンに入っていて、この日はスタメン2試合目でした。5回に勝ち越しタイムリーを放つと、7回には四球で出塁したあと盗塁を決めて追加点を呼び込むなど、見事勝利に貢献する活躍を見せてくれました。

代田選手は今年でプロ8年目。2003年の最終戦で左ひざ半月板損傷の重傷したあと戦力外通告を受けたのですが、1年間のリハビリ後、2004年の合同トライアウトで再び千葉ロッテに入団しました。
そして、この日がプロ入り初のヒーローインタビューだったのですが、代田選手はインタビュー中に、涙で言葉が詰まってしまいました…。


私が代田選手を応援するようになったのは、昨年の夏に、代田選手トークショーのイベントを見に行ったからです。



2005年7月24日ですから、ほぼちょうど一年前ですね。
千葉県我孫子市のイトーヨーカドーで行なわれたボーダフォンSHOPのイベントに、代田選手が来たのです。ちょうどこの時、私は千葉の実家に帰省していたので、友人と見に行ったわけです。

お楽しみ抽選会ではなんと一緒に行った私の友人が千葉ロッテのユニホームをゲット!その場で代田選手にサインをしてもらってました。私は何も当たらなかったのですが、代田選手と握手をしてきました。


このイベント後、私は代田選手にずっと注目していたのですが、残念ながら1軍での出場機会はほとんどありませんでした。でも、この勢いで1軍だけでなくスタメンにも定着してほしいですね。

交流戦後、あまり調子の上がらない千葉ロッテですが、ニューヒーローの登場は実に嬉しいですね。これからも頑張って下さい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりん

昨日は最終回に登場する「例の人」がまたしても
「炎上」しましたので、ヒーローインタビューが
無くなってしまうかとハラハラしました・・・(^^;)

代田選手はヤクルト時代にも「戦力外通告」を
食らっているので、「二度生き返った男」でも
ありますね。復活をかける「ジョニー」黒木投手も
連夜の好投を見せていますし、不甲斐ない
レギュラー陣はもう少し見習ってほしいところです。┐(´-`)┌
by まりん (2006-07-30 21:46) 

ガッキー

☆まりんさん 
私がテレビをつけた時はすでに5対3になっていたので、てっきり5対3の場面で「例の人」が登場したのかと思ったら、「例の人」が登場した時は5対2だったんですね…
チーム状態が悪いのが影響してるんでしょうか。
今日も黒木投手は好投していましたが、今日は打線が沈黙してしまいましたね。
何とかここを乗り切ってもらいたいものです。
by ガッキー (2006-07-31 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0