SSブログ

ようやく梅雨明け! [東北発]

今日、東北南部の梅雨明けが発表されました!
平年より、10日も遅い梅雨明けです。
ようやく、東北にも夏が来ました!
東北は、ただでさえ夏が短いのに、梅雨明けが遅いとホントに短い夏になってしまいます。
とは言っても、まだ東北北部の梅雨は明けてないんですよね…
早く梅雨明けしてほしいものです。

今週は、私は秋田には出張せずに仙台の事務所で内勤をしているのですが、片付けなければならない仕事が多すぎて、帰宅は連日夜11時頃です。それでも、土曜出勤しないととても終わりそうにありません。先週の土日も会社に出て、仕事を片付けてたんですけどね…

私の仕事も、早く「梅雨明け宣言」をしたいですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

秋田出張がてら、竿灯祭を楽しんでいるのかな~と思いきや、そんな呑気なコトやってる場合ではないようですね。
毎日夜遅くまでお仕事、お疲れ様です。仕事の「梅雨明け宣言」、お盆前には発表になるといいですね♪

もしかして「仕事が終わらずに、お盆休みもずっと仙台で仕事」なんてコトになったりして(爆)
by ひびき (2006-08-04 00:44) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

お仕事お疲れ様です。
なんか、自分のせい?って気がしてならないんですが・・・(笑)
頑張って土曜までに終わらせてくださいね!そうしないと・・・

盆休みまでもう日と頑張りです!!ファイト!!
by ときえもん (2006-08-04 16:42) 

fukuyan

仕事の梅雨明け宣言はまだ先のようですが、なんとなく長いトンネルを抜け出しそうな感じですね。
東北の夏は短くても、今年は今まで苦労した分、打上花火のように大輪を咲かしてくれるといいですね☆
by fukuyan (2006-08-05 09:43) 

ガッキー

☆ひびきさん 
竿灯まつりは、今年は残念ながら見れませんでしたね。
でも、秋田駅で「竿灯の練習」をしているところは、出張中に見れましたよ。
仕事の梅雨明けはまだまだ先ですね。
こないだ珍しく2日連続で更新したのは、今思えば「梅雨の晴れ間」でしたね。(笑)
by ガッキー (2006-08-07 23:42) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
結局、土曜までに仕事終わりませんでしたね。
すみません…。
今度は、私が出張している秋田まで遊びに来て下さいよ!
夜なら時間取れますから…
by ガッキー (2006-08-07 23:46) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
もうすぐ梅雨明けかと思ったら、また土砂降りの日々に戻ってしまったような感じですね。
何とかこの状況を脱出して、短い東北の夏を満喫したいですね。
あと少し頑張ってみます。
by ガッキー (2006-08-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0