SSブログ

仙台七夕まつり [東北発【宮城県】]

昨日から、仙台七夕まつり が始まりました。

4299787.jpg

それでは、この土日の出来事を書いてみます。




5日の土曜、仙台にブログ仲間が遊びに来ました。
でも、月曜までに終わらせなければならない仕事が金曜までに終わらず、土曜は仙台在住のブログ仲間に市内観光の案内をお任せして、私は午後ずっと会社で仕事を片付けてました。私も一緒に仙台観光したかったんですけどね…
そして、夜のオフ会(飲み会)で再び合流しました。

ちょうど、この日は仙台七夕前夜祭の花火大会の日で、街には浴衣姿の女性がいっぱい!
飲み会の待ち合わせ場所にも浴衣美人が…
あ、ちなみに飲み会は男4人でしたけどね。(笑)
「浴衣姿の彼女と花火デート」という私の長年の夢は、来年に持ち越しですね。


さて、実はこの日、私は午後からくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
仲間をウチに泊めてあげることにしたのですが…私の家はまさに「ゴミ屋敷」。(笑)
午前中ずっと部屋の掃除をしていたのですが、花粉症で「ハウスダストアレルギー」でもある私は、掃除中に出てきた大量のホコリで、花粉症の症状を発症してしまったわけです。
やっぱり、部屋の掃除はこまめにやらないとダメですね。ちなみに今回は、昨年の秋以来でした…。


そして、翌日。(6日の日曜)
朝起きてから、まず温泉に行きました。
ウチから車で15分ぐらいのところにある「富谷湯ったり苑」です。
もちろん靴箱は、「525番」です。(笑)



午後は、結局昨日終わらなかった仕事の残りを片付けにまた会社へ…
その間、ブログ仲間には仙台七夕の飾りつけをじっくり見てもらうことにしました。
だから、私はちょこっとしか見れませんでしたね。
この日も仙台在住のブログ仲間の方に案内をお任せしちゃいましたね。
いや、ホントに助かりました。
でも、私も一緒に見て回りたかったですね…


七夕飾りを見終わったあとは、仙台市内にある
「街の景観を著しく損ねている巨大建造物」
を見に行きました。
あえて詳しくは書きませんが…


そして、夕方。
私が仙台市内で一番オススメのラーメン屋に、仲間を連れて行きました。
『らーめん堂 仙台っ子』です。
コクのあるとんこつしょうゆのスープは最高です。
「豚骨のコクと鶏の旨味を調和させ絶妙な旨味を引き出すため、通常の5倍以上の鶏ガラと豚ガラ、それに昆布、野菜類等を2日間以上煮込むことによって作りあげたスープ」
だそうです。



この日は疲れてブログ更新できなかったので、出張中の秋田のネットカフェから、一日遅れで更新しました。あ、実はこのネットカフェ、つい最近出来たんですよ。これで、今後は出張中でもブログができますね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ときえもん

♪ガッキーさんこんにちわ♪

あれれ!七夕祭りの写真にガッキーさんを見つめている女性がいるのは気のせいでしょうか?(笑)・・・って意味深な発言をしてますが、皆様!まったく関係ないコメントですので勘違いしないでね!

仙台観光は一緒できませんでしたが、一緒に温泉に行ったり夜遅くまで話したり!ラーメン食べたり・・・・本当に楽しかったですよ!!
また絶対遊びにいきますから!!

その時までちょくちょく掃除しといてくださいね(笑)。
by ときえもん (2006-08-17 16:53) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
>七夕祭りの写真にガッキーさんを見つめている女性

おっ、鋭いところに気がつきましたね!
実はこの写真を撮ったあと、この女性、私のほうを見てたんですよね。
「人の写真勝手に撮らないでよ…」
というふうにも受け取れるような表情でしたが…
今の私がそんな事するはずないのに…ねぇ。

また是非東北に遊びに来て下さいね!
その時までには消灯後トークの新ネタも考えときましょうね。(笑)
by ガッキー (2006-08-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2