SSブログ

こまちスタジアム観戦記 [スポーツ【千葉ロッテ】]

もう1週間前の話になりますが、8/9(水)は秋田県秋田市の「こまちスタジアム」まで、プロ野球の試合(楽天対千葉ロッテ)を見に行ってきました。

平日はだいたい秋田に出張している私は、この日も秋田市内のビジネスホテルに宿泊でした。実は、私は去年も仕事で山形に出張している時、山形県野球場までプロ野球(この時は横浜対中日)を見に行ってきました。地方でのプロ野球の試合は、年に1回しか行なわれないですからね。地元の方々にとっては年1回の楽しみでもあるわけですが、地方開催は出張中の私にとっても嬉しいです。今回の秋田開催ゲームは私の好きな千葉ロッテ戦だったので、私にとってはラッキーでした。

ちょうどこの日、秋田にブログ仲間の方が旅行に来ていたので、一緒に見に行きました。

19時半頃スタジアムに到着。
当日券を買おうと思ったのですが…

私 「チケット売場はどこですか?」
アルバイトの係員 「当日券は完売しました」
私 「えっ?あんなに空席があるのに?」

実は、私とこのブログ仲間の方は、「店に食事しに行くといつも臨時休業」「旅行に行くと雨」など、数々の「マイナスパワー」の伝説を持つ二人なのです。この二人が一緒だと、こんな事になってしまうのか…
などと一瞬考えたりもしましたが、スタジアムの席はどう見ても半分ぐらいしか埋まってないんですよね。もうこうなったら、入場ゲートで責任者に直接交渉してやる!と思って、入り口まで行ってみました。
すると… 係員はすでに誰もいませんでした。
なんと、スタンドまでチケット無しで入れちゃいました!
マイナス×マイナス=プラスということなのでしょうかね。(笑)

そんなわけで、バックネット裏の空いてる席に座ることにしました。
これが、座った席から見たスタジアムの写真です。


さて、試合のほうは里崎、パスクチ両選手の3ランなどで千葉ロッテが11対5と快勝。4連勝です!
スタジアムに着いたのが19時半頃だったので、3回表の里崎選手の3ランは見ることができませんでしたが、6回表のパスクチ選手の3ランはしっかり見ることができましたよ。

試合後のパスクチ選手のヒーローインタビューです。



「こまちスタジアム」ですが、地方球場にしては、かなりキレイなスタンドでしたね。
屋根は、サッカーのスタジアムを思わせるようなものでした。
でも、実はこれは「米粒(あきたこまち)」をイメージしているそうです。
(詳しくはこちら


この記事の中で、「これで千葉ロッテは4連勝!」と書きましたが、その後千葉ロッテは3連敗…
どうも今年はあまり調子が良くないですね。
でも、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。



※この記事を書いた時は携帯のメモリカードの調子が悪く、一緒に見に行ったブログ仲間の方から提供していただいた写真をアップしていましたが、その後メモリカードが復活したので、2006年10月1日に写真を差し替えて、一部記事を修正しました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

まりん

もし「秋田なまはげスタジアム」だったら、
子供が泣きそうなデザインだったのかも
しれませんね。(;゜〇゜)

そんなことはさておき、ガッキーさんが
この試合をカップル(爆)で観にいったことは
情報収集していたのですけど、ワープゾーンを
使って入場していたことは知りませんでした。(^^;)

今となっては貴重なマリーンズの「勝ち試合」に
なってしまいましたが、おかげで本拠地での
6連戦なのに、川嶋あいさんの「一秒の光」を
聴ける展開にならないのが厳しいです。(>o<")
by まりん (2006-08-16 20:49) 

ガッキー

☆まりんさん 
>秋田なまはげスタジアム
係員…なまはげ
売り子さん…なまはげ
ボールボーイ…なまはげ
こんな感じでしょうか。(笑)

秋田の楽天対千葉ロッテ戦は火・水の2連戦だったのですが、火曜はどうしても仕事の都合で見に行けなかったので、この日に見に行けてよかったです。ただ、帰りに駐車場脇で鉄板におもいきり足をぶつけてしまい、しばらく痛みが引きませんでした。タダ見したバチが当たったのでしょうか。(笑)

これからは、かつての「終盤戦に強い上位イジメのロッテ」の復活を期待したいところですね。
by ガッキー (2006-08-16 21:05) 

しらたま

ロッテは確かに本調子ではなさそうですね・・・
日ハムが根性だしてるからなぁ。
秋田の球場って綺麗なんですね。初めて見ました。

ちなみに
楽天は・・・負け越し決定Σ(T□T)
by しらたま (2006-08-16 22:48) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんにちわ♪

まさかタダで見れちゃうなんてね!!びっくりデス!!
あっ!マイナスパワーはガッキーさんの代名詞なのでお譲りしますよ(笑)自分なんてまだまだひよっ子ですよ!!

ヒーローインタビューの写真ピンボケしてますね!!あの雑踏の中じゃ仕方無いのかもしれませんが・・・・。

旅先でロッテ戦が見れるなんて!しかも勝ち試合!!幸せでした!
by ときえもん (2006-08-17 16:58) 

ガッキー

☆しらたまさん 
この記事を書いていた時の千葉ロッテは絶不調でしたが、また調子を上げてきましたね。
来週末の、フルスタ宮城での楽天対千葉ロッテを見に行きたいところですが… 来週は土日も秋田で仕事です…(泣)
by ガッキー (2006-08-19 15:39) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
高校時代の友人に「マイナスパワーの持ち主」と言われ、職場での同僚にも「マイナスパワーの持ち主」と言われ、そして今度はブログ仲間にまで…
でも、こないだの東京大停電も、私の実家は大丈夫だったんですけどね…

まあそんな事はさておき、秋田で千葉ロッテの勝ち試合が見れたのは最高でしたね!今度旅先で試合を見る機会があったら、ちゃんとロッテのユニホームを持って行って、レフトスタンドから応援しましょう!
by ガッキー (2006-08-19 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2