SSブログ

つばさ祭~夏の陣~ [川嶋あい(ライブレポ)]

遅くなりましたが、8/20のライブレポをアップします!
まずは「つばさ祭」から…

2006年8月20日(日)
つばさ祭~夏の陣~
Zepp Tokyo

今回も「春の陣」同様にオールスタンディングでした。私はステージに向かって右側の前のほうに陣取りました。

お客さんの入場がまだ続いている中、「前座」として岩間渉さんが登場。
「落書き」を歌いました。

さあ、そしていよいよ「つばさ祭~夏の陣~」のスタートです。
今回のトップバッターは…asさんでした!

as
1.sky
この曲は、前回の「春の陣」の時に聴いて気に入って、その後すぐCDを買いましたが、今ではドライブのBGMには欠かせない曲になりました。今回のライブの本編が、その「sky」から始まったのは嬉しかったですね。

2.Drive
3.遠くまで

曲が終わると、MTV JAPANのDJブー(?)さんがステージに登場し、歌い終わったアーチストにインタビューをしていました。このインタビューの間に、次のアーチストが準備するわけです。


僕道1号
4.名の無い色
歌のあと、会場をバックに写真を撮ってました。彼等のブログに載せるそうです。まだアップされていないようですが…


CHiYO
5.
SEVEN's STAR
6.内心~Thank you~

続いて、CHiYOちゃんがあみんのヒット曲「待つわ」をデュエットで歌うということになりました。デュエット相手は一体誰なんだろう?と思っていたら…

なんと登場したのはあいちゃんでした!
白いワンピース姿のあいちゃんは、天使みたいでしたね。あまりのかわいさに、しばし見とれてしまいました…

CHiYO&川嶋あい
7.待つわ


Mi
8.それぞれの夢
これは藤原紀香さんが出ている「レオパレス21」のCMで使われている曲ですね。CMとは歌詞が違うな~と思いながら聴いていましたが…

9.君だけを

10.未来の地図
やっぱりこの曲はいいですね。歌詞も含めて。サビのところは一緒に歌っちゃいました。


川嶋あい
(3曲とも弾き語り)
11.旅立ちの日に…
最近、なぜだか以前よりもこの曲が好きになってきました。だから、今回は今まで以上に嬉しかったです。

12.時雨
この選曲は嬉しかったですね。生ではメドレーでしか聴いたことがなかったですから。今回のライブに来れなかったブログ仲間に、この曲が大好きな人がいるので、「あ~聴かせてあげたい!」ってすごく思いました。

13.空色のアルバム
生で聴くのは、私が初めて川嶋あいライブを見に行った時以来でした。今回は弾き語りだったので、また違った感じでしたね。


as、CHiYO、Mi、川嶋あい
14.Wing
前回の「春の陣」の時は新幹線の終電に間に合わなくて途中退出したため、生で聴くのは今回が初めてでした。


今回の「つばさ祭」は「春の陣」に比べたら短かったですが、充分楽しめました。オールスタンディングだったら、このぐらいの時間がちょうどいいような気もしましたね。

さて、つばさ祭のあとは、いよいよ川嶋あいライブです!


※一部、曲名がわからない曲があったのですが、ブログ仲間の方に教えていただいてレポを完成させました。ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
お忙しい中、「つばさ祭~夏の陣~」の
レポ作成お疲れ様でした。

全体的に私が観にいった「秘密の陣」に流れが
似ている感じですが(汗)、「待つわ」はココだけの
スペシャルイベントでしたね。私も是非お二人の
掛け合いをみてみたかったです。ヽ(´▽`)/

・・・で、結局「夏の陣」の為に作ったと言われる
「Never ending, Never alone」は披露されなかったの
ですね。せっかく自分のブログでこの日まで伏字に
しておいたのに・・・``r(^^;)
by まりん (2006-08-27 19:49) 

ガッキー

☆まりんさん 
>「Never ending, Never alone」
是非聴きたかったんですけどね。
もうこうなったら「秘密の陣」のDVDを買うしかありませんね。
ん?もしかして…DVDを買わせるために「封印」されてたのかも??

「つばさ祭」では、今回の「待つわ」のようなコラボレーションや、普段あまり聴く機会のないアーチストの曲が聴けるのが楽しいですね。
次回は是非一緒に「参戦」しましょう!
by ガッキー (2006-08-27 22:48) 

しらたま

今回のつばさ祭りは準備不足だったそうですが、一応時間内には
まとまってましたね。
是非地方版も開いてほしいもんですが、来年までお預けかなぁ。
ヒヨコキャラはどっかいっちゃいましたけどね・・・
by しらたま (2006-08-28 11:37) 

ガッキー

☆しらたまさん 
いや、ホントに時間内にまとまってると助かりますね。
地方版はいいですね。来年はつばさ祭の「全国ツアー」に期待しましょうかね。
私個人的には、ヒヨコキャラよりも馬を生で見たかったのですが…。(笑)
by ガッキー (2006-09-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1