SSブログ

スギッチ [東北発【秋田県(スギッチ)】]

最近、私はあるキャラクターをかわいくてたまらないと思うようになってしまいました。

それは…

スギッチです!

某ビジネスホテルには、こんなスギッチもいました。

スギッチは、来年(2007年)に行なわれる「秋田わか杉国体」のマスコットで、最近秋田に行くと、よく見かけます。
とにかくかわいいんです。
見てると癒されますね。

もしこんな生き物がホントにいたら、家で飼いたいぐらいです。

あっ…!  
でも家で飼ったりしたら、春には家の中が大変な事になりそうですね。
私はスギ花粉症なので…(笑)

というわけで、とりあえず道の駅でスギッチグッズを買ってきました。

スギッチストラップです。
私は買いませんでしたが、縫いぐるみもありましたよ。やっぱ買っておけばよかったかな…


余談ですが、国体のマスコットに関する面白いニュースがあったので、リンクを貼っておきますね。
↓↓↓
「のじぎく兵庫国体」のマスコット 暑さで次々ダウン


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

路上の御隠居

お久しぶりです。
確かにかわいいキャラクターですね。
でも花粉症の私としては、春先にはとても見られそうにありません。
ここ数年は調子がいいですけど、いつ花粉症が再発するか分からないので・・・
by 路上の御隠居 (2006-09-23 23:24) 

ひびき

手に持ってる松明の火が、いつ自分に引火するかも分からないのに笑って走っていられるとは…かなりいい度胸していますね(爆) 一歩間違えば、焼身自殺ですよ。

とまぁ、こんな可愛くない発言をしている私は、2009年に新潟で開催される国体のマスコット『トッキッキ』がお気に入りだったりします。
可愛くないですかぁ?可愛いですよね???
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/spinfo/spinfo.html
by ひびき (2006-09-23 23:32) 

まりん

☆ガッキーさん
「おすぎ」がテーマになっているので、おそらく
喋り方は「オカマ口調」なのでしょう。(ウソ)

それはさておき、2010年には地元・千葉県でも
「ゆめ半島千葉国体」が開催されるのですが・・・
http://kokutai-2010chiba.jp/

まだ「キャラクター」は発表されていません。
「ぴーなっちゅ」みたいなキャラでしょうかね~?
by まりん (2006-09-24 00:26) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
私も高校時代に花粉症になってから、その後はずっと症状は治まったような感じにはなりましたが、花粉の多い日には発症しちゃいますね。そんな私は来年、秋田で初めての春を迎えます…
もう、怖くてたまりません。(笑)
by ガッキー (2006-09-24 21:53) 

ガッキー

☆ひびきさん 
う~ん…
やっぱり「スギッチ」のほうがかわいいですよ。
ひびきさんは地元に愛着を持ってるんですね。(笑)

>手に持ってる松明の火が、いつ自分に引火するかも分からないのに笑って走っていられるとは…かなりいい度胸していますね(爆)

これは面白い発想ですね!
思わず笑ってしまいました。
by ガッキー (2006-09-24 21:58) 

ガッキー

☆まりんさん 
2010年は千葉県で開催ですか!
どんなキャラクターになるんでしょうかね。
私もちょっと考えてみましたが…
落花生以外で千葉を代表するモノって、なかなか見つからないものですね。(汗)
一応私が考えたのは…「なのはなちゃん」です。
どうでしょうか…?
by ガッキー (2006-09-24 22:02) 

あさ

“スギピー”と言う愛称で応募した私は、勝手にスギピーと呼んで可愛がっていたんですが。。。残念でした(>_<)
たまごっちっぽい名前じゃないかよ、とかなり悔しかったんですけど。。。
以前、仕事柄、このキャラグッズを頂いたのですが、可愛くないので一部ゴミ箱行きとなりました・・・(苦笑)欲しい!という方にもどんどんあげちゃいました(>_<)
・・・実は人気者だったんですね(笑)
ゆるキャラ日本一決定戦(DVD)、周りの友達に人気です(笑)
実物まだ見たことないですねぇ。どっちが先に遭遇できるでしょう♪ガッキーさん、見つけたら捕獲ですよ(笑)
by あさ (2006-09-26 00:51) 

ガッキー

☆あささん 
>このキャラグッズ
>一部ゴミ箱行き
え~っ?欲しいんですけど…
もう残ってないですか?

ゆるキャラ決定戦は私もテレビで見ましたが、どうもあの中に入っているのはおっさんのような気がして… やっぱり私は着ぐるみスギッチよりもこのイラストのスギッチのほうが好きですね~。
スギッチがいろんなスポーツをしているところは、もうかわいくてたまらないですね。柴犬とスギッチを見ると、ついつい見とれてしまいます。

実物のスギッチに遭遇したら、相撲の勝負でも挑んでみようかな…(笑)
by ガッキー (2006-10-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0