SSブログ

3連休レポ [雑記]

1週間遅れの3連休レポです。


9/16(土)
「マイナスパワー」
この日はマイナスパワー全開でした。(笑)
まず、秋田から仙台へ向かう新幹線が停まってしまい、到着が30分ほど遅れました。仙台駅に着いたら腹痛に襲われました。そしてやっと会社にたどり着いたと思ったら、塗装工事で夜まで入室不可との事。仕方ないので一旦家に帰ることにしましたが、最寄り駅を降りたら雨が降ってきて、ずぶ濡れになってしまいました。
そして、夜になってから再び会社に行って仕事を片付けてたら、帰宅は深夜に…。
この日はあまりにもストレスがたまったので、コメントの返信もせずにブログ更新だけして寝ました。コメント書いていただいた皆さん、なかなか変身できなくてゴメンなさい!


9/17(日)
「相方来仙」
この日は私の「相方」が遠路はるばる仙台まで遊びに来てくれました。

まずはサンマルクカフェに入ってチョコクロワッサンを食べました。
オレンジの包みのが普通のチョコクロで、黄色のほうがバナナチョコクロです。
それにしても、焼きたてのパンというのはホントにおいしいですね。


その後は仙台駅のほうに向かいながら、フォーラスさくら野イービーンズエスパルとウインドーショッピング。

エスパルではピンク色のプリーツスカートを発見!
このスカートに「一目惚れ」してしまった私は(笑)、相方に買ってあげようと思ったのですが…
「こんな短いのはけないからいらない」
と却下されてしまいました。(涙)
でも、そんなに短くはなかったんですよ。今時の女子高生のスカートよりは若干長かったのですが…

なかなか、私が「買ってあげたい(着てほしい)服」と、相方が「買ってもらいたい(着たい)服」というのは一致しないものですね…

今後もこんなやり取りが続きそうです。(笑)

私「これ買ってあげるよ」
相方「いらない」

相方「これ買って」
私「ダメ」

でも、簡単に夢をあきらめたくはないので、とりあえず1000回お願いしてみて、それでもダメだったらあきらめることにします。さて、あと999回お願いしなきゃ。(笑)


その後、仙台駅近くにある東北で一番高いビル・アエルの最上階(31階)に昇りました。ここには無料の展望スペースがあるので、仙台に知り合いが遊びに来た時には必ず連れて行くスポットになってますね。
これが西側の眺めです。


夜はミア・アンジェラというイタリアン居酒屋へ行きました。前から行きたいとは思っていたのですが、一人ではなかなか入りづらくて、行ったのは今回が初めてでした。イタリアのビールも4種類あって、飲み比べも楽しめましたよ。料理も美味しかったですね。地元・東北の食材を使ったメニューも多かったです。
写真は…撮り忘れました。
前菜が来た時に写真を撮ろうかとも思ったのですが、「メインディッシュが来てからにしよう」と思っていたら、その後すっかり忘れてしまってました。


9/18(月・
「山形の紅花蕎麦」
この日のレポは相方が詳しく書いているので、そちらをご覧下さい。



以上、1週間遅れの3連休レポでした。
まあ3連休とはいっても土曜はほとんど仕事みたいなものでしたから、私にとっては2連休でしたけどね。でも、楽しい連休でした。あまり、天気はよくなかったですが…


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

高之

>コメント書いていただいた皆さん、なかなか変身できなくてゴメンなさい!
あれですか・・・変身ドリンクが調味期限切れだったんですね。ごめんなさい、変換ミスしてますよ。「変身」→「返信」

>エスパルではピンク色のプリーツスカートを発見!
>このスカートに「一目惚れ」してしまった私は(笑)、相方に買ってあげようと思ったのですが…
>「こんな短いのはけないからいらない」と却下されてしまいました。(涙)
きゃはっははっはっははは~~~~(≧∀≦)うける!!!想像するだけで、笑いが出てきます。

>でも、そんなに短くはなかったんですよ。今時の女子高生のスカートよりは若干長かったのですが…
未練たっぷりですね・・・。めっちゃ感じられます。

>でも、簡単に夢をあきらめたくはないので、とりあえず1000回お願いしてみて、それでもダメだったらあきらめることにします。
>さて、あと999回お願いしなきゃ。(笑)
何年かかるのかな。少しでも早く決着をつけないとね。
by 高之 (2006-09-24 09:09) 

rairai

気に入ったスカートをはいてもらいたい気持ち解りますね~。
若い頃を思い出したりして。

でも短期決戦で決めないと難しいと思います。
是非、川嶋のコンサートではかして下さいね。
期待してます。
(他人事な意見ですから無理しない程度に)

同じ様なこめんと先程入れましたが、エラーの為入れてみます。
前回のコメントが残ってたらお手数ですが、削除して下さい。
by rairai (2006-09-24 10:31) 

ガッキー

☆高之さん 
そういう高之さんも変換ミスが…
×調味期限切れ→○賞味期限切れ

変換ミスが面白かったので、直さないでわざとそのままアップしてしまいました。

スカートのエピソードは、かなりウケたみたいですね。
やはり、男性陣には、私の気持ちがわかってもらえたみたいですね。

>>さて、あと999回お願いしなきゃ。
あと、997回になりました。(笑)
by ガッキー (2006-09-24 21:22) 

ガッキー

☆rairaiさん 
その若い頃の話、是非お聞きしたいですね。
なんか参考になりそうなので…(笑)
ちなみに今、かなり苦戦してます。
そのスカートはおそらく秋物と思われるので、早くしないともう店には冬物が並んでしまいますよね。で、また冬物のスカートを買ってあげようとしている間に、季節は流れ流れ春になってしまいそうですが。
by ガッキー (2006-09-24 21:28) 

相方さん

いい加減諦めましょう(笑)
by 相方さん (2006-09-24 21:37) 

ガッキー

☆相方さん 
何とかお願いします。(これで4回目)
by ガッキー (2006-09-24 22:03) 

しらたま

お疲れ様~
楽しめたみたいですね。

では今度は相方さんにガッキー兄さんのコーディネートを
お願いしてはいかがでしょう?
by しらたま (2006-09-25 23:07) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

最近変に忙しくって・・・なかなかブログ訪問できなくてすみません!
いつの間にかごっそり記事かいてますね!!ゆっくり読みますね!

アエルの最上階は、8月にしらたまさんに案内してもらいました!なかなか絶景でした♪

楽しそうで・・・よかったですね♪
by ときえもん (2006-09-26 21:00) 

ガッキー

☆しらたまさん 
どこかでしらたまさんに遭遇するかと思ってたんですけどね。
それか、こっそりパパラッチされてたりして。(笑)
by ガッキー (2006-09-30 23:59) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
ここ最近、平日は全く更新できなくて、日曜に記事を何個かまとめて書くパターンになりつつありますね。
アエルの最上階ですが、レストランに入らないと見ることのできない南側からの眺めも、一度見てみたいですよね~
by ガッキー (2006-10-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2