SSブログ

クマ出没注意 [東北発]

昨日、秋田県内のパーキングエリアに寄ったら、こんな貼り紙がありました。

最近、全国的にクマの出没が多いですからね。
クマ出没に関するニュースはこちらをご覧下さい。

 

でも、どうしてもクマって「かわいい」というイメージがありますよね。
リラックマとか、くまのプーさんの影響でしょうが…。
この高速道路のクマのイラストもかわいいですしね。

実際にクマが襲ってきたら、とてもかわいいとは思えないんでしょうけど…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
こんばんはぁ~。「特命係長只野仁」の2時間SPを
見ていたので出遅れた人でーす。(汗)

それはさておき、「ジャンプ世代」の私は「クマ」と
言うと「流れ星 銀牙」に出てきた「赤カブト」を
想像するので、結構怖かったりします。・・・って
年代の違う人には「?」でしょうけど。``r(^^;)
by まりん (2006-09-24 00:12) 

ガッキー

☆まりんさん 
私もジャンプ世代ですが、「銀牙 -流れ星 銀-」は読んでなかったので、よくわからないですね… ゴメンなさい。
私は「クマ」といえば「鮭を口にくわえている木彫りのクマの置き物」を思い浮かべてしまいますね。どこで見たのか覚えてはいないのですが、なんかよく目にしていたような気がします。
by ガッキー (2006-09-24 21:42) 

あさ

阿仁(他にもあったかもなぁ。。。)の熊牧場に行くと、人懐こい熊たちが両足で立って両手振って餌をねだるんですよ。その熊たちにパンを投げてあげるんです。
凶暴な熊たちも、ここに行くと癒されます。
めっちゃ可愛いので、是非今度遊びに行ってみてはいかがでしょう♪

・・・道中は、熊の出没に注意ですが(笑)
by あさ (2006-09-26 00:14) 

ガッキー

☆あささん 
熊牧場ってのがあるんですね!
これは是非行ってみたいです。でも、ここで人懐こい熊たちと遊んでばかりいたら、野生の熊が突然現れた時も、逃げずに近づいてしまったりしそうですが…

最近、秋田を車で移動している時、「もし熊に遭遇したらどうしよう…」という妄想をよくしてます。(笑) やっぱり、熊に遭遇したら何とか携帯で写真撮って、ブログに載せたいですからね。だから、熊が何メートルまで近づいたら逃げようかとか、そんなことばかり考えてます。
by ガッキー (2006-10-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0