SSブログ

好きな曲バトン [音楽]

今日は、ゆっこさんのブログからもらってきた「好きな曲バトン」をアップします。
もう1ヵ月以上経ってしまいましたが…
5週連続の休日出勤(秋田出張)もようやく昨日で終わったので、これからはパソコンに向かう時間がちょっと増やせそうですね。あ、ちなみにこのバトンは秋田へ移動する新幹線の中で考えていましたが、結構いい暇つぶしになりましたよ。

それでは、「好きな曲バトン」、スタート!

【説明】  好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
      『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。



●あ  明日への扉(I WiSH)、会いたくて...(倉木麻衣)
●い  一秒の光(川嶋あい)
●う  うれしい!楽しい!大好き!(Dreams Come True)、Winter Bells(倉木麻衣)
    Winter,Agein(GLAY)
●え  eighteen's days(川嶋あい)、evolution(浜崎あゆみ)
●お  Automatic(宇多田ヒカル)
●か  風になれっ!(I WiSH)、Come on,Come on!(倉木麻衣)
●き  気分上々↑↑(mihimaruGT)、Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)
●く  クラスメイト以上…(I WiSH)、クリスマス・イブ(山下達郎)
●け  決戦は金曜日(Dreams Come True)
●こ  この道ふらふら、525ページ(川嶋あい)、こんなにそばに居るのに(ZARD)、
    恋におちたら(Crystal Kay)
●さ  最後の夕日(川嶋あい)、さまよえる蒼い弾丸(B'z)
●し  Just after the rain!、12個の季節~4度目の春~(川嶋あい)、
    自分を見つめて(小泉今日子)、島人ぬ宝(BIGIN)
●す  smile and smile(川嶋あい)、Starry Heaven(day after tomorrow)、sky(as)、
    SMILY(大塚愛)
●せ  SELF CONTROL(TM NETWORK)
●そ  空色のアルバム(川嶋あい)
●た  旅立ちの日に…、大三角形(川嶋あい)
●ち  Chase the Chance(安室奈美恵)
●つ  罪と罰(椎名林檎)
●て  delicious way(倉木麻衣)
●と  drive!、同級生(川嶋あい)
●な  涙そうそう(夏川りみ)、夏の思い出(ケツメイシ)
●に  虹をみたかい(渡辺美里)
●ぬ 
●ね  Never Stop Shinging!(川嶋あい)、NATIVE DANCE(B'z)
●の  NO. NEW YORK(BOOWY)
●は  ByeBye(川嶋あい)、ハナミズキ(一青窈)、Honey,feeling for me(倉木麻衣)
●ひ  光の射す方へ(Mr.Children)
●ふ  フレンジャー(大塚愛)、ふたつ星(I WiSH)、冬物語~winter story~(川嶋あい)
●へ  ペルセウス(島谷ひとみ)
●ほ  POP STAR(平井堅)
●ま  マーメイド、My Story(川嶋あい)、真夏の果実(サザンオールスターズ)
●み  見えない翼、未来への道(川嶋あい)、未来の地図(Mi)
●む  Movin'on without you(宇多田ヒカル)
●め  Make my day(倉木麻衣)、メモリーズ(スピッツ)
●も  もっと!(川嶋あい)、もう笑うしかない(平松愛理)
●や  約束の日(I WiSH)
●ゆ  雪の華(中島美嘉)、雪に咲く花(川嶋あい)
●よ  ヨイトマケの唄(美輪明宏)
●ら  Love(川嶋あい)、ララ サンシャイン(森高千里)、LOVE PHANTOM(B'z)
●り  LISTEN MY HEART(BoA)
●る  Luna~砂漠の物語~(川嶋あい)
●れ  冷凍みかん(GTP)、LADY-GO-ROUND(B'z)
●ろ  long and deep X'mas(川嶋あい)
●わ  One more time,One more chance(山崎まさよし)、whatever(浜崎あゆみ)


 カラオケ屋に行って、本を見ながらこのブログ記事を作ったらすぐに完成したのでしょうけど、そんな時間がなかったということもあり、記憶だけを頼りに作ってみました。
「ぬ」は、1980年代にヒットした「DEAD OR ALIVE」のアルバム「NUDE」にしようかとも思ったのですが、曲のタイトルではないので、やめときました…

時間のある方は、是非やってみて下さいね!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ひびき

冠二郎の『ぬくもり』とかどうですか?(爆)
あと、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(KinKi Kidsの剛君ね)の『濡れ鼠』とか。。

しかしよくここまで思いつきましたね。大半をあいちゃんとI WiSHが占めている辺り、流石です。
by ひびき (2006-09-24 23:48) 

ガッキー

☆ひびきさん 
>冠二郎の『ぬくもり』
あ、あの~、一応「好きな曲」バトンなもので…
というかこの曲知らないのですが。

>しかしよくここまで思いつきましたね。
出張の新幹線の中で、ずっと考えてましたからね。
結構、楽しかったですよ。ひびきさんも是非…
by ガッキー (2006-09-25 00:38) 

高之

バトン頂き!!
やったる・・・・・・。
by 高之 (2006-09-25 19:31) 

しらたま

なかなか、レパートリーに富んだ内容ですね~♪
>ヨイトマケの唄(美輪明宏)

ツボにはまりました(笑)
by しらたま (2006-09-25 23:04) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

最近バトンやってないから・・・もらって行きますね!!
なんだかんだいって同じような内容になりそう・・・。
by ときえもん (2006-09-26 21:09) 

ゆっこ

バトンを受け取ってくださり、ありがとうございます(^O^)/
このバトン、やってみると思ったより大変なんですよね(≧o≦)
でも流石ガッキーさん!!ちゃんと好きな曲で埋め尽くしてますね♪
しかも結構いろんなアーティストが登場していて良いと思います!!
お忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください☆☆
by ゆっこ (2006-09-28 11:06) 

ガッキー

☆高之さん 
おっ、受け取ってくれるんですね。
あとで見に行きます。TBもしときますね。
by ガッキー (2006-10-01 00:27) 

ガッキー

☆しらたまさん 
>>ヨイトマケの唄(美輪明宏)
これ、ウケ狙いで書いたのではなくて、なかなか感動的な内容なんですよ。
普段なかなか聴く機会はないと思いますので、是非こちらをご覧下さい。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg
by ガッキー (2006-10-01 00:32) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
おっ、それでは楽しみにしてますよ!
何曲ぐらいかぶるんでしょうかね。(笑)
by ガッキー (2006-10-01 00:34) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
バトンをもらってかなり経ちましたが、ようやく完成しました!
何とか全部埋めようと思ったのですが、「ぬ」はちょっと大変ですよね。(笑)
逆に、「し」とか「す」は好きな曲がたくさんあって、4曲に絞ってみたのですが、絞り込むのも結構大変でした。
これからは、前に比べたらちょっとだけ余裕が出てきそうなので、また何か面白いバトンがあったら、もらっていきますね。
by ガッキー (2006-10-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0