SSブログ

今年は山形で「阪神対千葉ロッテ」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

先日、千葉ロッテマリーンズは、2年連続のリーグ優勝を決めました!

あ、これ妄想ではありませんので、念のため。(笑)
ファーム(2軍)の話です。
千葉ロッテは、イースタン・リーグでのV2を達成しました。(参照記事
今年も、ウエスタン・リーグ優勝の阪神タイガースと、ファーム日本一をかけて争うことになったわけですが、このファーム日本選手権、なんと今年は山形で開催されるではないですか!しかも土曜日に!
山形なら、私の家から1時間ちょっとで見に行けます。
というわけで、今週土曜(9月30日)の、ファーム日本選手権「阪神対千葉ロッテ」を、見に行くことに決めました!

早速チケットも買ってきました。
前日が会社の送別会なので、ちゃんと朝起きられるかちょっと心配ですけどね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
マリーンズは今日の試合が「ホーム最終戦」だったの
ですが、諸積選手の引退試合でもあったこの試合で
見事な勝利をあげることが出来ました。今シーズン
最後になった川嶋あいさんの「一秒の光」もしっかり
流れる展開になったし、引退セレモニーで諸積選手の
「雨中のヘッドスライディング」も見られるなど、とにかく
感動的でした。。+゚(つд`o)゚+。

1軍はあんな感じでしたが(汗)、その分2軍には
「2年連続日本一」を目指してほしいと思っています。
代田選手が登場する可能性も充分にありそうですね。d(^-^)
by まりん (2006-09-25 01:04) 

ガッキー

☆まりんさん 
昨日と今日のホーム最終2連戦、千葉マリンスタジアムは超満員だったようですね。今日のような試合を、いつもしてくれれば…
私も今日は忙しくて、スカパーの中継はちょっとしか見れませんでしたが、ベニー選手の満塁ホームランだけはしっかりと見ることができました。

2軍では、最近代田選手がトップバッターに定着しているようですね。
あとは黒木投手の投げる姿も見たいです。
しっかり「取材」してきますので、レポをお楽しみに!
by ガッキー (2006-09-25 01:28) 

しらたま

ファームの試合ですか・・・
お客さんどのくらい集まるのかなぁ?
by しらたま (2006-09-25 23:01) 

ガッキー

☆しらたまさん 
お客さん、結構来てましたよ。
この日は山形でモンテディオ山形の試合もあったんですけどね。
もしモンテの試合がなかったら、もっと来てたんでしょうけど。
by ガッキー (2006-10-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1