SSブログ

ネッツ石川ショールームへ行ってきました! [川嶋あい(ゆかりの地)]

一つ前の記事に書きましたが、昨日10/8(日)は石川県まで行ってきました。
石川県に行ったもう一つの理由は、2年前から川嶋あいさんとタイアップしている「ネッツトヨタ石川のショールームに行くこと」でした。ショールームに行けば、あいちゃんのポスターとかパンフレットが間違いなくあると思ったわけです。
(タイアップに関してはこちらのブログ「ネッツ石川 川嶋あいタイアップの軌跡」をご覧下さい)

金沢城公園散策を終えて駐車場に戻った頃には、日も落ちてかなり暗くなっていましたが、そんな中ショールームを探しに行きました。しかし、どこにあるか事前にチェックしていたわけではありません。「金沢市内の大きな道を走っていれば、どこかにあるはずだろう」という、またまた行き当たりばったりなプランです。

なかなか、ネッツのショールームが見つからなかったのですが…
しばらく車を走らせた後、ついに発見!
しかも、なんと「本店」です!
これは楽しみです。




ちなみに私は車は去年買い替えたばかりで、しかも仙台に住んでいるため、石川県で車を買う気なんか全くありません。だから、ショールームに入るのにも勇気がいりましたね。
とりあえず、車のカタログをもらいに行く客を装ってショールームに入りました。(笑)
「住所を書いて下さい」って言われたり、宮城ナンバーの私の車を見られたらマズイなぁ…と思い、ちょっとドキドキしながらでしたが。

店内に入って、まずカタログ置き場を探しましたが、なかなか見つかりません。
もうこの時点ですでに「あやしい客」です。(笑)

しばらく店内を歩き回って、ようやくカタログ置き場を発見。その脇にはカーオーディオのディスプレイがありましたが、なんと!
このカーオーディオから流れていたのは川嶋あいちゃんの「smile and smile」ではないですか!
これにはちょっと感動です。
「smile and smile」が終わると、今度は「…ありがとう...」が流れてきました。

そして、やっぱりありました!「川嶋あいコーナー」。

あいちゃんのサインと、「12個の歌」のCDと、「最後の言葉」の本が置いてありました。

この「川嶋あいコーナー」に感動している私達二人に、店員さんから
「一昨年と昨年と、2回来ていただきました。そして、今年も11月に来店してミニライブをすることになってるんですよ」

うまく日にちが合えば、見に行きたいですね。


最後は、販売スタッフの方から逃げるように帰りました。(笑)
店内では、しつこくつきまとわれて結構大変でした。

…などと言ってたら、怒られちゃいますね。
親切に案内して下さった販売スタッフのTさん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

路上の御隠居

よく車の趣味が悪いと批判を受ける路上の御隠居です。詳しくは、相方さんのブログのコメントを参照してください。
ところで、ガッキーさんの演技って、どんな感じだったのでしょうか?ちょっと想像してしまいました(笑)
余談ですが、あい様は三菱のパジェロがお気に入りだとか・・・
大きな車がお好きだそうです。
by 路上の御隠居 (2006-10-10 03:06) 

ゆっこ

カーオーディオから あいちゃんの歌が流れてたんですか~♪♪
ちゃんと あいちゃんコーナーもあって、あいちゃん尽くしなネッツ石川ですね(≧∀≦)
でも、店員さんにしつこくつきまとわれて結構大変だったんですね(笑)
逃げるように帰るガッキーさんを想像して、少し笑ってしまいました☆
by ゆっこ (2006-10-11 17:22) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
演技とは言っても… たぶんバレバレだったでしょうけどね。(笑)
車には興味なさそうな顔をしっかり見られていたはずですから…
そういえば、三菱の軽自動車には「アイ」というのがありますよね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html
ちなみに私がネッツトヨタでもらってきたカタログは「WISH」です。
by ガッキー (2006-10-14 12:29) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
ショールームに行く前は、「店内にはあいちゃんの巨大なポスターが貼ってあって、あいちゃんの写真が載ったパンフレットが大量にあるんだろうな」と勝手に想像していたので、そのどちらもなかったのはちょっと期待外れでしたが、カーオーディオとあいちゃんコーナーは「想定外」だったので、ホントに行ってよかったです。

昨日あいちゃんのHPを見たら、ネッツ石川でのライブの告知がありましたが、平日なので、ちょっと行けそうもないですね…
http://www.mro.co.jp/event/06netz/index.html
by ガッキー (2006-10-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1