SSブログ

136個の季節 ~35度目の秋~

今日10月24日は、私の誕生日です。

一人寂しく秋田に出張中ですけどね。

コンビニに行ってケーキを買ってきて、ビジネスホテルの部屋で一人で食べようと思ったのですが、ケーキは売り切れでした。(涙)
あれ?何だか自虐ネタっぽくなってしまいましたね。(笑)

今日は仕事で秋田から岩手まで行ってきたのですが、県境の峠道のあたりは紅葉がキレイでしたよ。こんなに早い時期に紅葉を見たのは初めてだったので、ちょっと感激でした。でも、残念ながら今日はずっと雨でしたが…
ちなみに道路の温度表示は4℃でした。これだけ寒ければ、紅葉も始まるはずですよね。


秋田のABSラジオでは、毎日夕方5時前になると「誕生日おめでとうメッセージ」を読み上げるコーナーがあります。BGMが森高千里「素敵な誕生日」のオルゴールバージョンなのですが、なかなか心温まるコーナーですよ。


この記事のタイトルで「35度目の秋」という表現を使っていますが、私は35才になったわけではありませんからね。生まれた時が「1度目の秋」ですから、1才の誕生日が「2度目の秋」、10才の誕生日が「11度目の秋」…ということになります。念のため言っておきますね。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひびき

誕生日おめでとうございます。ここ数ヶ月、仕事がとんでもなく忙しい日々を送っているようですが、この一年は公私共に充実した年になるといいですね☆
34歳になったということで、快適な『おっちゃんライフ』を満喫してくださいね♪   (あっ………怒られそうで恐いです)
by ひびき (2006-10-24 23:36) 

路上の御隠居

タイトルを見て、思わず絶句してしまいました。
「4X個の季節~X+1度目の春~」という式に当てはめれば簡単なんですよね。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
by 路上の御隠居 (2006-10-24 23:45) 

fukuyan

もう25日になってしまいましたが、ガッキーさん35度目の秋の誕生日おめでとうございます☆
川嶋あいさんの曲に『Happy Birthday!!』がありますが、ひとひねりしてお題を出すところはさすがガッキーさんですね(笑)
ちなみに『Happy Birthday!!』の曲を聴くと川崎でのライブで黒豹さんが顔にケーキをぶつけられたシーンが目に浮かんでしまいますが、ケーキも売り切れだとさみしいですね(>_<)
仕事はもちろんのこと、恋愛、趣味においても充実した一年になるといいですね☆
by fukuyan (2006-10-25 01:34) 

のり

誕生日おめおめ!!
たーんと彼女に祝ってもらってね(笑)
そのことについてブログで書いてね(笑)
頑張ってね、おっちゃん(笑)
by のり (2006-10-25 06:38) 

しらたま

お誕生日おめでとうございま~す♪
今度、男だけの誕生会in仙台を開催しないとな・*。:゜★

でも、来年は四捨五入すると・・・
この先は怖くて言えない。
by しらたま (2006-10-25 22:13) 

あさ

お誕生日おめでとうございます♪
今度いも煮会しましょうね。

そう言えば、一足先にケーキ食べた気が。。。
by あさ (2006-10-26 18:34) 

sao(さつまきりこ)

遅くなりました
ガッキー誕生日おめでとう!(^0^)☆
気がついたら私達30代・・・
出会ったのはガッキーが大学卒業して間もない頃やもんねぇ~
お互い老けたね(笑) それもOK!
これからも穏やかでいい人生過ごしていけたらいいね!
本当におめでとう!
by sao(さつまきりこ) (2006-10-28 11:18) 

ゆっこ

かなり遅くなってしまいましたが、ガッキーさんお誕生日おめでとうございます♪
「136個の季節 ~35度目の秋~」ってタイトル、よく思いつきましたね(’O’)/ 
さすがガッキーさんです!!年齢を重ねて ますます磨かれることを期待しています☆
by ゆっこ (2006-10-29 17:01) 

ガッキー

☆ひびきさん 
ありがとうございます。
なかなか仕事の忙しさから解放されないですね。
でも、誕生日当日はどうしてもブログ更新したかったので、秋田のネットカフェで更新しました。まあ、ちょっとだけ余裕が出てきたとも言えますが。

あっ、34歳はまだ「おっちゃん」ではないですからね。(怒)
まだまだ、若い人には負けませんよ!
ん?この発言をしてる時点で既に「おっちゃん」と化しているのかな?(笑)
by ガッキー (2006-10-29 22:22) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
ありがとうございます。
公式がすぐ思いつくなんて、さすがは現役大学生ですね。
ちなみに私は数学が大の苦手で、得意なのは漢字と、今世間で話題になっている世界史でした。
by ガッキー (2006-10-29 22:28) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ありがとうございます。
このタイトルを思いついたあと、実は「このタイトルにしたら年齢がバレちゃうな…」と思って、別のにしようかかなり悩みました。でも、我ながら素晴らしいタイトルを思いついたと思ったので(笑)、これにしました。

今年5月に川嶋あいさんのアルバム「サンキュー!」が発売された時、「今年は絶対誕生日当日に『Happy Birthday!!』を聴くぞ~」と思っていたのですが、秋田出張にCDを持って行くのを忘れてしまったので聴けませんでした。(涙)
by ガッキー (2006-10-29 22:36) 

ガッキー

☆のりさん 
おっちゃん、ありがとう!(笑)
ケータイでは先を越されて一番乗りを取られたけど、ブログでは何とか阻止に成功!(笑)
そういえば最近、「岩盤浴 いやしの癒」の記事のアクセス数がなぜか急上昇してますよ。ヤフー検索で21番目に出てきます。あ、この記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2006-05-07-3
by ガッキー (2006-10-29 22:43) 

ガッキー

☆しらたまさん 
ありがとうございます。
おっ、今度は私の誕生日祝いの仙台オフ会を開いていただけるんですね。(笑)
ちなみに私の誕生日は「国連の日」でもあります。
同じ誕生日の有名人には宇津井健、及川光博、木村カエラがいますよ。
以上、10月24日トリビアでした。(笑)
by ガッキー (2006-10-29 22:49) 

ガッキー

☆あささん 
ありがとうございます。
あっ!!
まだバースデーケーキ食べてません。(笑)
というか、忘れてました。

いも煮会は是非やりましょうね。
あっ、来年の川嶋あいファンクラブツアー、秋に宮城か山形でいも煮会というのも面白そうですよね。
by ガッキー (2006-10-29 22:55) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん 
ありがとう!
何だか、長い付き合いになってきたよね~。
って、最近はほとんど会ってないけど。(笑)
でもお互いにブログやってると、たまに会ってるような感じがするよね。
で、今度会った時、二人とも相手が想像以上に老けててとまどったりして。(笑)
これからもよろしく!
by ガッキー (2006-10-29 23:00) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
ありがとうございます!
ゆっこさん、ブログに復活したんですね!
誕生日当日にブログを更新すると決めてはいたのですが、なかなかいいタイトルが思いつかなかったので、このタイトルを思いついた時は嬉しかったですよ。
さらに磨きがかかって、期待に応えられるように頑張りますね。でも、マイペースで。疲れて無理をしてもいいことはないですからね。(笑)
by ガッキー (2006-10-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0