SSブログ

ぎゃ~! [雑記]

今日泊まるビジネスホテルには、デスクの前に大きな鏡があります。
ホテルに入ってから会社のパソコンで書類を作っていたのですが、ふと顔を上げて鏡に映った自分の顔を見てみたら…




ぎゃ~!


し、白髪が!


それも1本や2本ではなく、7~8本も!


よく、仕事で苦労すると白髪が増えると言いますが、ここ最近はそんなに精神的に辛いというわけではありません。それに、鏡に映った自分の顔って洗面所で毎日見てるわけですから…
もしかして、昨日誕生日だったから、一気に白髪が増えたのでしょうか?(笑)

そういえば、1ヵ月ほど前にもある人から「後頭部に白髪がたくさんある」と言われました。見るのが怖くてまだ自分では確認していませんが…

まあ、これは
「年をとっても髪の毛が薄くならない代わりに、若いうちから白髪が多くなる」
という父の遺伝なのかもしれません。
私の父は、髪の毛はほとんど白髪ですが、70過ぎた今でもまだかなり多いですからね。

そんなわけで、私はそのうち「白髪染め」をするかもしれません。
白髪染めをすると、ちょっとだけ茶髪っぽくなるんですよね。
たまに、30才を過ぎてから急に茶髪になる人がいますが、こういう場合は「白髪染めで茶髪っぽくなっちゃった」パターンが多いですからね。

とりあえず、今日のところは3本だけ白髪を抜いて「応急処置」をしておきました。(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
えっ、いつの間に誕生日を迎えたのですか!?
そういうことは、事前にさりげなく宣伝して
おかないと・・・・``r(^^;)

それはさておき、すっかり遅れてしまいましたが
ガッキーさんお誕生日おめでとうございます!
私も「頭髪ケア」が気になるお年頃ですが(汗)、
これからもお互い頑張っていきましょう。p(^^)q
by まりん (2006-10-27 01:59) 

ひびき

白髪は抜くと増えちゃいますよ。染めると更に増えちゃいますよ。
う~~~~ん。。ぢゃどーすればいいんでしょうかね。気力で若さをカバーしときましょうか。

>もしかして、昨日誕生日だったから
もしかして、最近「おっちゃん」って言われ続けているから、 だったりして(爆)
by ひびき (2006-10-29 22:03) 

ガッキー

☆まりんさん 
あ、あの~、一つ前の記事に書いたのですが…
タイトルを遠回しに書きすぎちゃいましたかね?

と、冗談はさておき(笑)、お祝いコメントありがとうございます。
頭髪ネタを書いていたら、プロテニスプレーヤー・白石正三さんのCM
「闘!活!気!長髪だ!」を思い出してしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-10-29 23:31) 

ガッキー

☆ひびきさん 
そ、それはホントですか!?
困りましたね…
「おっちゃん」って一回言われるたびに1本ずつ白髪が増えてたりして。(笑)
ではとりあえず、私のことを「おっちゃん」ではなく「お兄さん」と呼ぶことから始めましょう。
by ガッキー (2006-10-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0