SSブログ

プリメーロのメロンパン [グルメレポ]

先週金曜、仕事で秋田県能代市に行ったら、「東京・お台場で大行列を作ったメロンパン」の期間限定販売所「プリメーロ」がありました!

私が初めて「プリメーロ」を見たのは昨年7月、山形県米沢市を仕事で回っていた時でした。

さて、そのメロンパンですが、外はカリカリで、中はふわふわなのです!
これはたまりません。

昨年初めて食べた時には、
「今まで食べたメロンパンの中で一番おいしい!」
と思いましたが、今でもそれは変わらないですね。
ちなみに120円でした。

この日も忙しくて疲れていてストレスがたまっていたのですが、このメロンパンを食べたら、あまりのおいしさに幸せな気分になれましたよ。


プリメーロは、一定期間を過ぎると別の街に移動してしまいます。だから、空き地とか駐車場の片隅に出店する場合が多いようですね。
ちなみにこの能代の店には「好評につき期間延長」と書いてありました。

皆さんも、自分の住んでる街にプリメーロが来たら、是非メロンパンを食べてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
>プリメーロ
この名前を聞いて真っ先に福島県のサッカークラブ
「FCプリメーロ」を想像してしまったサッカーマニア
なのですが(笑)、調べてみたら千葉県には今のところ
木更津と佐原にしか店舗がないそうです。木更津は
「あの方」が通いやすそうですね。ヽ(´▽`)/

そういえば、ウチの近所にもワゴン車でメロンパンを
販売しているところがありますね。どこかのTV番組でも
取り上げられたそうなのですが、名前をすっかり
忘れてしまいました・・・(^^;)
by まりん (2006-11-01 01:28) 

ガッキー

☆まりんさん 
>FCプリメーロ
おお、そういえばそんなチームもありましたね。
早速、FCプリメーロの公式サイトをチェックしてみました。
http://fukushimaprimeiro.com/index.html
「プリメーロ」とは、ポルトガル語で「一番」の意味だそうです。

さて、メロンパンのプリメーロですが、昨年山形県米沢市で見つけた後、今度は山形市内で見かけました。そして今は秋田県能代市です。基本的には「期間限定」ですので、そのうちまりんさんの家の近くにも突然出店しているかもしれませんよ。

ワゴン車のメロンパンも食べたことはありますが、プリメーロのメロンパンは比べものにならないほどおいしかったです。まあ、好みの問題かもしれませんけどね。
by ガッキー (2006-11-02 00:50) 

しらたま

美味しそう♪
これは仙台出店の暁には駆けつけねば。
by しらたま (2006-11-02 23:43) 

ガッキー

☆しらたまさん 
もし仙台に出店したのを見かけたら、すぐ教えて下さいね。
私は仙台には、週末寝に帰ってるだけですので…(笑)
by ガッキー (2006-11-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0