SSブログ

柏レイソル、2位浮上! [スポーツ【柏レイソル】]

昨日、J2で3位の柏レイソルは5位のベガルタ仙台に2対1で逆転勝ちし、J1自動昇格圏内の2位に浮上しました!


今年のサッカーJ2は、シーズンが始まってまもなく柏レイソルが首位に立ちましたが、先月には3位に転落。10/22の時点ではこんな順位と勝ち点になっていました。

第46節終了時点(10/22現在)
①神戸 83
②横浜 82
③柏   78

 


そして10/28、ホームに2位横浜FCを迎えての直接対決。途中までは柏が3対1とリードしていましたが、2点差を守れず3対3の同点に追いつかれ、結局引き分け…
ちなみに首位の神戸も引き分けだったので、助かりましたが、差を縮めることはできませんでした…

第47節終了時点(10/28現在)
①神戸 84
②横浜 83
③柏   79


 


そして、J1自動昇格(2位以内確保)するためにはもう絶対に負けられない状況の中で迎えた、11/11のアウェー・ ヴィッセル神戸戦。
3対1とリードしていながらまたしても3対3の同点に追いつかれるという展開。しかし、柏レイソルはディエゴの勝ち越しゴールで4対3の勝利をおさめたのでした!
この時はテレビを見ながら大絶叫してしまいました。隣の家の人、ゴメンなさい。(笑)
この日は2位の横浜FCが負けたため、首位から3位まで勝ち点2差の中という大混戦に!

第48節終了時点(11/11現在)
①神戸 84
②横浜 83
③柏   82

 


そして昨日の試合。
柏 2-1仙台
横浜2-1神戸
これで、ついに柏レイソルは2位浮上です!

第49節終了時点(11/18現在)
①横浜 86
②柏   85
③神戸 84

 


残りはあと3試合。
柏レイソルは、他の2チームの結果に関係なく、あと3勝すればJ1自動昇格となります!
ちなみに私は残り3試合は全部見に行きます!

11/23(木・祝)  対モンテディオ山形戦 (山形)
11/26(日)  対コンサドーレ札幌戦 (柏)
12/ 2(土)  対湘南ベルマーレ戦 (平塚)

スタジアムでは、このユニホームを着て応援します!


昨日は自宅でのテレビ観戦でしたが、勝利の瞬間は嬉し泣きしてしまいそうでした。
J1昇格(復帰)が決まったら、私はスタジアムで号泣してしまいそうですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

路上の御隠居

甲府の残留が決まってからは、柏の動向をかなり気にしています。
来年は、お互いにJ1の舞台で対戦できることを楽しみにしています。
by 路上の御隠居 (2006-11-19 19:56) 

fukuyan

最終戦が平塚での湘南ベルマーレとの試合というのがなんとも皮肉ですね。
九分九厘柏レイソルが勝つと思いますが、柏レイソルにとってはアウェー戦になるので、万が一湘南ベルマーレが勝ったりしたらまずいですね☆
引き分けでも2位が確保できるように祈っています♪
by fukuyan (2006-11-19 20:20) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
来年、J1で是非リベンジを果たしたいですね。
でも、とりあえず今は今季の残り3試合の応援のことで頭がいっぱいですが…
by ガッキー (2006-11-19 21:23) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
最終戦の前の11/26に、湘南対神戸の試合があります。
この試合で湘南が勝ってくれれば、私は安心して最終戦を見ることができますので、何としても湘南には神戸を倒してほしいですね。
よろしくお願いします。(笑)
by ガッキー (2006-11-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0