SSブログ

山形遠征!~柏レイソル・アウェー観戦記~ [スポーツ【柏レイソル】]

サッカーJ2も、残りあと3戦。
今日は、山形県総合運動公園陸上競技場までモンテディオ山形柏レイソルの試合を見に行ってきました。

今日は柏レイソルの地元からもサポーターが大勢詰めかけました。
山形に行く途中のパーキングエリアや、スタジアムに行く途中のコンビニでは柏ナンバーや野田ナンバーの車をたくさん見かけましたよ。
私の家は仙台なので、山形までは車で約1時間でした。
新幹線で来た柏サポーター仲間を山形駅まで迎えに行ってから、スタジアムに向かいました。

スタジアムの周りの山々は紅葉がキレイでしたよ。


スタジアムに到着してから、柏から車で来たサポーター仲間とも合流。
「お~っ!ガッキー久しぶり!」
「あ~っ!お久しぶりです!」
私は柏レイソルの試合を見に行くのは5月以来だったので、久々の再会でした。

ちなみに今日の山形の最高気温は9.7度でした。
予想では7度だったので、しっかり防寒対策をして行きました。
だから、最初は「思ったより暖かいな」と思っていたのですが、柏サポーター席はちょうどスコアボードで日陰になってしまう場所だったんですよね。やっぱり寒かったです。

今日は、試合前にみんなで掲げる「一心同体」パネルの実物も初めて見ることができました!

午後1時、いよいよ試合開始です。
しかし、今日の柏レイソルは自分達のサッカーが出来ていませんでした。ここ数試合のようないい内容ではありませんでした。一方のモンテディオ山形は素晴らしいサッカーをしていました。
結果は1対0でモンテディオ山形の勝利。

幸運にも、首位横浜FCと3位ヴィッセル神戸が引き分けだったため、柏レイソルはまた3位になってしまいましたが、引き離されずに済みました。
あと2戦、とにかく勝つのみです。連勝で勢いをつければ、万一このまま3位に終わったとしても、入れ替え戦で勝てるはずですから…


第50節終了時点(11/23現在)
      
勝ち点 
得失点差
①横浜 87  +26
②神戸 85  +26
③柏   85  +22



試合後、柏から来たサポーター仲間達は「せっかくなので何か山形の名物を食べたい」と言うので、私がおすすめの蕎麦屋へ案内する事にしました。車3台、総勢14名で蕎麦屋に入りました。
ボリューム満点の板そばに天ぷら、そばがきはどれも美味しく、みんな大満足の様子でした。

「試合は負けたけど、山形でうまい蕎麦が食べれたから来たかいがあった」
なんて言う人もいれば
「いい店に連れてってくれてありがとう」
なんて言ってくれる人もいました。
美味しい蕎麦のおかげで、みんなが敗戦のショックからちょっと早く立ち直れたような感じがしましたね。


さて、今度の日曜は、柏のホーム最終戦です。
今日は「ではまた日曜にお会いしましょう!」と挨拶をして、解散しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
寒い中での観戦、お疲れ様でした。プロ野球では
全国的に「ファン感謝デー」が行われていたのですが、
TVを見るとどの選手も防寒着を着ている状態でしたので、
サッカーでは選手もサポーターも大変だったと思います。(>_<")

さて、Jリーグは「J1」では下位3チーム、「J2」では
上位3チームがダンゴ状態になっていますので、
これは最終節まではどうなるか分かりませんね。
J2で現在首位の横浜FCですが、ご存知のとおり
元日本代表の城選手の引退が発表されました。
一時代を築いた選手ですし、31歳とまだ若いですので
残念で仕方ありません。(ノ_・。)

カズ選手をはじめ、「もう一度J1で!」という意気込みで
臨んでいる選手が多いチームですので、個人的には
頑張ってほしいと思ったりしていますが・・・``r(^^;)
by まりん (2006-11-24 01:29) 

ガッキー

☆まりんさん 
柏サポーターの中には、試合直前に上半身裸になってる集団も20名ほどいましたよ。さらに水をかけ合って、気合いを入れてました。さすがに私はそこまではしませんでしたが…(笑) でも、上着は脱いで、ユニホーム姿で応援しましたよ。

余談ですが、ヨーロッパなど多くの国では、サッカーのリーグ戦は秋に始まり、春に終わるわけですから、日本の「春に始まり秋に終わる」日程というのは、観戦する側から見れば、恵まれているかもしれませんね。

今年のJ2は、例年になく盛り上がっていますね。今年はスカパーで「J2全試合生中継」をしていますしね。(J1は来年からですが)

さて、あと2試合。
明日は柏、来週は平塚まで見に行ってきます!
かなりの出費になりますが、「我が愛する息子の一大事」ですから、見にいかずにはいられません。(笑)
by ガッキー (2006-11-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0