SSブログ

柏レイソル・ホーム最終戦 [スポーツ【柏レイソル】]

サッカーJ2も残り2試合。
今日は、柏レイソルのホーム最終戦(柏レイソル対コンサドーレ札幌)を見に日立柏サッカー場まで行ってきました。

↑柏駅を降りたところにある試合の案内板です。

 

今日の天気は曇りでした。
5609134.jpg

今日は地元・柏市出身の千葉ロッテ・小宮山投手もスタジアムに応援に来ていて、柏レイソルのユニホーム姿で始球式もしていました。柏サポーターからの「小宮山コール」というのは、何とも不思議な感じがしましたね。


試合は、前半32分に山根、後半9分に石川のゴールで柏レイソルが2対0とリードしたところまでは完全な柏ペースだったのですが…
2点目を取った直後に札幌に1点を返されると一転して札幌ペースになり、結局札幌に3点を取られてまさかの逆転負け…

柏レイソル 2-3 コンサドーレ札幌

昇格争いをしている他の2チームですが、横浜FCは勝ってJ1昇格とJ2優勝を決めました。2位のヴィッセル神戸は引き分け。これには助かりました。

第51節終了時点(11/26現在)
      
勝ち点 得失点差
①横浜 90  +27  (J1昇格&J2優勝決定!)
②神戸 86  +26
③柏   85  +21


柏がJ1自動昇格となる2位になるためには、今度の最終戦で柏が勝ち、神戸が引き分け以下でなければなりません。
もうとにかく勝つしかありません。

J2最終戦は12/2(土)
柏の相手は湘南ベルマーレです。
朝早く仙台を出て、平塚まで行ってきます!

 

今日は来年の柏レイソルカレンダーも買いました。
そして、柳澤隼(やなぎさわ・じゅん)選手にサインもしてもらいました!
柳澤選手はU-19日本代表の、期待の若手選手です。今、柏レイソルの試合ではなかなか出番がありませんが、これからの活躍に期待したいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
ホーム最終戦の観戦、お疲れ様でした。

柏には厳しい結果となってしまいましたが、
神戸は次節に出場停止者が何名か出るそう
ですので、自力で勝利すれば「自動昇格」が
何とか見えてきそうですね。p(^^)q

来年から「横浜ダービー」が復活しますので、
今度は柏が「千葉ダービー」を復活させて
ほしいです。◯´∀`)o♪
by まりん (2006-11-27 00:55) 

ガッキー

☆まりんさん 
ついに最終戦を残すのみになってしまいました。
最終戦の神戸の相手は、J2で最も強力なサポーターのいるベガルタ仙台で、しかも仙台のホームなんですよね。というわけで、私はまだ自動昇格はあきらめていません。

>千葉ダービー
柏レイソルとジェフ千葉は、毎年2月に「ちばぎんカップ」というプレシーズンマッチを行なっていますね。今年、柏はJ2でしたが無事に行なわれました。それで、私は今年初めて見に行ったのですが、プレシーズンマッチにしては観客が非常に多かったのが印象的でしたね。
でも、シーズン開幕前に、新加入の選手がどんな選手なのかを「予習」するには絶好の機会でもあるんですよね。
というわけで、来年も私は2月に千葉へ行くことになると思いますので、よろしくお願いします。(笑)
by ガッキー (2006-12-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0