SSブログ

馬の縫いぐるみ [雑記]

もうすぐ有馬記念ですね。

学生時代は、有馬記念を4年連続で見に行きました。当時私は千葉県に住んでいて、家から中山競馬場まで近かったんですよね。(ちなみにその4回の優勝馬はダイユウサク、メジロパーマー、トウカイテイオー、ナリタブライアンです)

さて、競馬場に行くとついつい寄ってしまうのがグッズショップです。自分の好きな馬の縫いぐるみが発売されると、欲しくなっちゃいますよね。(関連サイトはこちら

私の持っている馬の縫いぐるみです。

左から、トロットサンダー、トウカイテイオー、ビワハヤヒデです。
この他に、ミホノブルボンも持ってますよ。

ここ数年は競馬場に全く行ってないので、新しい縫いぐるみは全然買っていませんね。ちなみに今一番欲しいのは、ダンスインザムードです。額の流星もキレイですし。
あと、縫いぐるみはまだ発売されていないようですが、現役馬ではスイープトウショウも好きですね。どうも私は「気まぐれ娘」が好きみたいです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
有馬記念を4年連続で見にいったなんて、
まるでナイスネイチャみたいな人ですね。(ノ゚ο゚)ノ

それはさておき、有馬記念には「アイポッパー」が
出走することを密かに楽しみにしていたのですが、
結局回避になってしまったのが残念です。
「ヒカルウィッシュ」とか「アイアムエンジェル」とか
どこかのタイミングで「川嶋あい馬券」になるような
組み合わせになれば、利益関係に無しに100円
ぐらい買うのですけど・・・``r(^^;)

ちなみに、私が好きなのは「グラスワンダー」です。
あの綺麗な栗毛は惚れ惚れしました。(*'ー'*)
by まりん (2006-12-22 20:36) 

ガッキー

☆まりんさん 
初めて「ナイスネイチャ」という馬の名前を聞いた時、「ナイス姉ちゃん」だと思ってしまった人です。(汗)

今年の有馬記念はクリスマスイブ当日です。そんなわけで、「long and deep Xmas」のタイトルにも入っている「ディープ」インパクトが川嶋あい馬券だと思いますが…
これに、「ロング」カイウンとロイス「アンド」ロイス、シンボリ「クリスエス」が出ていればさらに盛り上がったんですけどね。(笑)
by ガッキー (2006-12-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0