SSブログ

もし、スキージャム勝山ライブへ行くとしたら… [川嶋あい]

1/27(土)は、 スキージャム勝山で、同スキー場のナビゲーションキャラクターを務めている川嶋あいさんのライブが行なわれます。(詳しくはこちら

注意事項の欄にはこんなことも書かれていました。
ライブ会場は標高約1000mの雪山です。
天候に関わらず、徒歩での入場は危険な為、全面的に禁止いたします。
リフト乗降車、ゲレンデ滑走が必須となりますので、スキー、スノーボードが必ず必要となります。

ということは、行く場合にはスキーウェアとブーツも持って行かなくてはならないですね。私はスキーではなくボード派なのですが、ボードの板まで持っていくとなると大荷物になりますね…

しかも、スキージャム勝山があるのは福井県。関西からは割と行きやすいスキー場のようで、川嶋あいさんが出演しているCMもテレビで流れているそうですが(場所はこちらでご確認下さい)、仙台からとなるとかなり大変です。

果たして仙台から土曜日の当日移動でライブを見に行くことは可能なのでしょうか?気になったので、調べてみました。


仙台  6:04 → 東京  8:24 (東北新幹線・やまびこ202号)
東京  8:36 → 米原 10:50 (東海道新幹線・ひかり365号)
米原 10:59 → 福井 12:02 (特急しらさぎ5号)
福井 12:17 → 勝山 13:10 (えちぜん鉄道・勝山永平寺線)

勝山駅からスキージャム勝山へはタクシーで行くしかないようですね。
ライブ開演は15:00で、開場は 14:30。
スキーウェアに着替えて、リフト券を買って、ゲレンデ中腹のライブ会場であるレストランに行く時間を加味しても、どうやら間に合いそうですね。

ただ、交通費がすごい事になってしまいますが…。
片道23,440円+タクシー代です。(往復だと46,800円+往復タクシー代)
JR東日本エリアが乗り放題の「土日きっぷ」を使って、帰りに新潟方面を経由して帰ったとしても42,920円(+往復タクシー代)かかりますね。
日帰りは無理なので、宿泊代も必要になります。

そして、これだけ苦労して現地にたどり着いたとしても、悲劇に襲われる可能性もあります。
ライブ概要のところに
約150名程度で満席となります。満席の場合は御了承ください。
と書かれているではないですか!
私がライブ会場のレストランに着くのは開場時間の直前ですからね。
その時すでに満席だったら…


やっぱり行くのは断念します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりん

☆ガッキーさん
大阪からは「サンダーバード1号」に乗ると便利だと
以前にいただいたパンフレットに書かれていましたけど、
確か「サンダーバード1号」は「宇宙ロケット」だった
ような・・・って、このネタが分からないか。``r(^^;)

それはさておき、「スキーorスノボ」をするついでに
ライブを観るならいいのでしょうけど、ライブだけが
目当てでは割に合わないですね。去年のクリコンで
「FCツアーを3月か4月にやります!」と告知が
ありましたので、その時の為に資金を貯めておいた
ほうが良さそうです。( ̄-  ̄ )
by まりん (2007-01-08 01:57) 

ガッキー

☆まりんさん 
>サンダーバード1号
リアルタイムで見たことはないですが、わかりますよ~。
結構バラエティ番組なんかでこのネタ使われてますよね。

川嶋あいさんのライブが行なわれるのが東日本のスキー場なら見に行けたんですけどね。福井は遠いです…
FCツアー、昨年は会社の研修と日程が重なって行けませんでしたが、今年は是非行きたいですね。
by ガッキー (2007-01-08 23:12) 

しらたま

あっ、ガッキーさんのおごりで蟹を送ってもらう計画が(笑)

さ~すがに行けないですよね。
蔵王とかでやってくれないかなぁと東北の人はみんな思ってるはず。
FCツアーは、3月は無理だし、どうなるかわかんないですね。
by しらたま (2007-01-09 21:36) 

ガッキー

☆しらたまさん 
あっ、しらたまさんも断念したんですか。
一緒に行こうと思ってたのに。(笑)

北陸に住んでいたら、昨年11月のネッツトヨタ石川ライブと今回のスキージャム勝山ライブに両方行けたんだけどな~ってたまに思いますよね。
そんなこと言ってたら、北陸支店に転勤になったりして。
by ガッキー (2007-01-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0