SSブログ

今秋田にいるガッキーです☆ [東北発]

皆さん、お久しぶりです。
かつてないほどブログを放置してしまいましたが、体調を崩したわけでも、辛い事があって苦しんでいたわけでもありませんのでご安心下さい。
ただ、相変わらず忙しくて、疲れもたまっていて、なかなかブログを更新する気力が湧かなかっただけです…


さて、こないだの日曜ですが、3年ぶりのスノボに行ってきました。スノボは3年ぶりだったのですが、思ったより滑れましたね。
行ったのは、仙台市内にあるスプリングバレー泉高原スキー場です。ウチから車で40分の距離にあるんですよ。

会社の先輩と、先輩の息子さん(小5)と、後輩の4人で行ってきました。
(スノボは私だけで、あとの3人はスキーでした)
あっ、この息子さんというのがこないだ「子供に人見知り」の記事で書いた例の子供です。実は今回のスキーに行く前にまた先輩の家に呼ばれたのですが、その時にようやく心を開いてくれて、今では話しかけてきてくれるようになりましたよ。

さて、私が3年ぶりにスキー場に行った理由は、もちろん今週土曜の「スキージャム勝山・川嶋あいライブ」を見に行くためです!


…というのはウソです。
仙台からの当日の移動は無理ですからね… (詳しくはこちら


ところで、さっき川嶋あいブログを見て知ったのですが、今、川嶋あいさんは仙台にいるみたいですね。
残念ながら、私は平日は秋田に出張なので、すれ違いですが…
というわけで、今日の記事のタイトルはあいちゃんのブログをマネしてみました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

fukuyan

突然たばこの煙りでわっかを作る人が登場するのかと期待してしまいました。
仲間と一緒にスキー場に行って、ガッキーさんだけスノボであとの方はスキーでさみしくなかったですか?
さすがに私も福井までスキーツアーには行けません。しばらくスキーはやってなかったですが、スキー場の写真を見たら、またスキーを始めてみたくなりました☆
by fukuyan (2007-01-25 00:31) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
私も最初はスキーをやっていたのですが、全く上達しないので(6年近くやってたのにボーゲンしかできずじまいでした)、スノボに転向したんですよね。スノボは滑る前の準備に時間がかかったり、スキーよりスピードも遅いですが、仲間は待っててくれたし、楽しめましたよ。

今年は暖冬でいまだにオープンできないスキー場も多いんですよね。
スキー場がオープンできるぐらいの雪は降ってほしいですね。
by ガッキー (2007-01-25 23:10) 

まりん

☆ガッキーさん
こんばんはです。今千葉にいる師匠です。(笑)

私はスキーもスノボも生まれてこのかた一度も
やったことがないので、ボーゲンも「冒険」かと
思われます。ヽ(´▽`)/

そういえば、今日が福井でのライブでしたね。
「ライブ会場は標高約1000mの雪山です。」と
書かれていたので、歌う側も観る側も過酷な
環境だと思いますが、是非とも盛り上がって
ほしいです。(´∀`人)(人´∀`)
by まりん (2007-01-27 01:38) 

のり

話、関係ないけどasさんの兄弟子になった感想をおせーてくらはい(笑)
っていうか、すごいね☆
ガッキーさんのお師匠さん♪♪
by のり (2007-01-28 05:50) 

ガッキー

☆まりんさん 
私も千葉に住んでいた時は片道4時間近くかけて新潟のほうまでスキーに行ってましたよ。深夜まで仕事の付き合いで飲んでいたにもかかわらず、翌朝6時に起きて車でスキー場に行ったこともありましたね。あの頃は、若かったなぁ…(笑)

そういえば、かつては千葉にも屋内スキー場「ザウス」がありましたよね。結局、ザウスは一度も行かないまま閉鎖となってしまいましたが…
by ガッキー (2007-01-28 20:31) 

ガッキー

☆のりさん 
なんかコメントの意味がよくわからないんですけど…(汗)

アサクラダイスケとキンキン声の人! ←ツボです。(笑)
by ガッキー (2007-01-28 21:43) 

fukuyan

asさんのHPのブログを見たら、のりさんが書かれたことやガッキーさんの師匠の偉大さがわかりますよ☆
by fukuyan (2007-01-29 01:30) 

のり

もーお師匠さんに破門にされちゃいますよん(笑)

貼っとくから↓
http://blog.livedoor.jp/as_as_net/
by のり (2007-01-29 04:11) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
コメント返信遅くなってすみません。
情報ありがとうございました。
やはり、師匠は偉大ですね~。
by ガッキー (2007-02-04 12:31) 

ガッキー

☆のりさん 
師匠に破門された弟子です。
というのは冗談ですが…(笑)
URLありがとうございました。
これからは、asさんのブログもチェックしようっと。
by ガッキー (2007-02-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0