SSブログ

第13回ちばぎんカップ [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、日立柏サッカー場までJリーグのプレシーズンマッチ「第13回ちばぎんカップ」を見に行ってきました。

ちばぎんカップは毎年2月に行なわれる「柏レイソルジェフ市原・千葉」のプレシーズンマッチですが、「千葉ダービー」という事もあり、プレシーズンマッチとは思えないほどの盛り上がりを見せます。サポーターの間では「世界三大カップ戦」の一つという事になってますからね。(笑)
なんと、今年は前売チケットが完売して、当日券の販売がなかったんですよ!
私は昨年初めて見に行ったのですが(詳しくはこちら)、シーズン開幕前に新加入選手のプレーを見ることができたり、サポーターの新しい応援歌を聞くこともできるので、Jリーグ開幕に向けての「予習」もできるわけです。
昨年の試合会場はジェフのホームだったので、今年はレイソルのホーム・日立柏サッカー場です。(スタジアムは、お互いのチームのホームで交互に開催します)

スタジアムで、昨年12/2の歓喜の瞬間(柏レイソルのJ1復帰決定)をともに味わった仲間達と合流。バックスタンドの上段で試合を見ることにしました。

今日の天気は雨。バックスタンドには屋根がないので、ポンチョを着て雨に濡れながらの応援です。

 

試合は、ジェフが前半に先制。しかし後半に入ると柏レイソルが近藤直也選手のゴールで同点に追いつきます。そして、愛媛FCから柏に復帰した菅沼実選手の勝ち越しゴール!柏レイソルが2対1で逆転勝ちしました!
6543339.jpg

J1昇格の勢いそのままといった感じの柏レイソル。今年はJ1でも期待できそうです。
あと2週間後にはいよいよリーグ戦が開幕しますが、本当に楽しみです。今年からJリーグはJ1・J2全試合をスカパーで生中継することになりましたしね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えびさん

前半に先制を許し、ハラハラさせておいて、後半にバチバチッと2ゴール決めて逆転勝ちですかぁ。最高の試合でしたね。おめでとうございます。しかし、昨日の雨は冷たかったですね。サッカーは雨が降ろうが槍が降ろうが(槍はふらないか・・・。)行われるわけですから観戦する方も大変ですね。ま、この試合内容であればそれも吹っ飛ぶでしょうね。お釣りがくるくらいに。写真からもサポーターの方々の熱狂具合がよくわかります。真黄色ですね。
私も昨日はマリンスタジアムで同じように雨風に打たれていました。そう、マリーンズ開幕戦の先行発売です。
前の晩からシート貼り+発売当日進まない行列でもう凍えてしまい、順番が来てもカードも満足に取り出せないほど指先までかじかんでしまいました。でも、何とかA指定を確保。試合当日は並ばなくとも済むことになりました。やれやれです。こちらの熱狂はもう少し先ですが楽しみです。そのおかげで帰宅後はダウンしてしまいましたが(苦笑)。
ガッキーさんはマリーンズの方は開幕戦チケットいかがでしたか?
by えびさん (2007-02-20 00:30) 

ガッキー

☆えびさん 
見に行った試合で応援しているチームが負けるとドッと疲れが出てきてしまいますが、この日はホントに楽しく観戦できましたね。風邪も引かなかったですし。
雨にもかかわらず、なんと入場者数は1万人を超えたんですよ。J2降格を経験して、ホントにサポーターと選手が一体となったチームになりましたね。数年後には、浦和レッズのようなチームになるかもしれませんね。

さて、「前半に先制を許し、後半に逆転勝ち」という試合は、前にも見たことがあるのですが、この時はとにかく「絶望と希望」という表現がピッタリの試合でした。もしよろしければこちらの観戦記をご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-11-04

マリーンズの開幕戦は家でおとなしくスカパー観戦することにします。
4月には、フルスタで週末の楽天対千葉ロッテ3連戦があるので、これを見に行くつもりですよ。
ちなみに柏レイソルの開幕戦チケットは無事ゲットできたので、見に行ってきます。
by ガッキー (2007-02-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0