SSブログ

正夢? [雑記]

この週末は、土曜午後から遠方に出かけていました。
日曜の夜に家に帰ってきたのですが、鍵を鍵穴に差して回したら、鍵がかかってしまいました。
えっ?
ということは…
なんと私は鍵をかけずに出かけてしまってたのです!
そんな状態で、1日半も留守にしていたわけです。
これはまずい!
でも、玄関のドアを開けて室内を見たところ、室内を物色されたような形跡はありませんでした。すぐに預金通帳や印鑑など重要書類の隠し場所をチェックしてみたら、無事ありました。
よかった~。

実は、私は1週間ほど前に空き巣に入られた夢を見てうなされた事があったんですよね。正夢にならなくて、ホントによかったです。
私はもう一人暮らしを始めて8年近く経ちますが、鍵をかけ忘れて出かけてしまったなんて、初めてでしたね。出かける時、家の外に出てから鍵をかける前に靴の紐を結び直したり、新聞受けに入ったチラシを抜いたりしてたから、どうも忘れてしまったみたいです。
今後は気をつけないと…
皆さんも気をつけて下さいね。




※ここのところ忙しくて、皆さんのブログや日記を全く訪問できていませんが、もう少しお待ち下さいね。落ち着いたらまとめて訪問しますので…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひびき

私もね、一人暮らししてた時に鍵かけ忘れて出かけた事、1回だけありますよ。学校で「鍵がない!」って気付いて、授業抜け出して家まで急いで戻ったんですけど、通帳もカードもパスポートも、もちろん大事な大事なジャニーズグッズも無事でした♪

今の私は実家暮らしなので“自分で鍵かけて出かける”事は滅多にないのですが、ガッキーさんは家開ける事ばっかりなのですから、これからも気を付けてくださいね☆
by ひびき (2007-02-20 21:49) 

ガッキー

☆ひびきさん 
通帳よりもカードよりもパスポートよりも、ジャニーズグッズのほうが大事みたいですね。(爆)
そういえば、私が学生時代に取ったパスポートは、いつの間にか期限が切れてました。

>ガッキーさんは家開ける事ばっかりなのですから
基本的に、家には金曜の夜から月曜の朝までしかいないですからね。しかも、金曜夜は仕事で午前様になることがほとんどですし…。そんなわけで、電気代やガス代はかなり少ないですよ。(笑)
by ガッキー (2007-02-24 22:14) 

凹むどころか、おお泣きしそ~。
by (2007-09-18 21:22) 

ガッキー

☆Chiroさん 
大泣きはしませんでしたが、大汗(冷や汗)でしたよ~
by ガッキー (2007-09-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0