SSブログ

川嶋あい情報 [川嶋あい]

昨日新星堂に行ったら、「つばさニュース」がたくさん置いてありましたよ!

さて、それではここ最近忙しくて「ブログに書きたかったけど時間がなくて書けなかった川嶋あいさん関連の出来事」をまとめて書きますね。


2/14(水)
ゴルゴンゾーラサイトで実施した「バレンタインデーに聴きたいアーティストNo.1」に選ばれ、チーズ1年分が贈られました。(詳しくはこちら

この日(バレンタインデー当日)に発売になった川嶋あいさんのニューシングル「My Love」は、先週末に予約したローソンまで取りに行ってきましたが、昨日ようやくゆっくり聴くことができました。3曲ともホントにいいですね~。

 

2/15(木)の「うたばん」は録画予約を忘れて出張に出てしまったのですが、知人に録画してもらったので、先週末に無事見ることができました。

2/17(土)
TOKYO FM「カウントダウンジャパン」ではゲストでスペイン坂スタジオに生出演してましたね。この時の様子をTOKYO FM の動画サイトで3/17まで見ることができます!(こちらです)

この日オンエアされた「MUSIC FAIR 21」では鈴木雅之さん、島谷ひとみさんと共演してましたね。これも、昨日ようやく録画したビデオを見ました。

そして、こないだはYahoo!のトップページにも出てましたね。
6544426.jpg
「My Love」PVの動画が無料で見られます!(こちらです)
2/20(火)にはライブトークも行なわれていたようですが、出張中だった私は見ることができませんでした。(こちらのサイトですが、もう配信終了してます)


そして、2/21(水)は、川嶋あいさんの21才の誕生日でした!
おめでとうございます!
この日は、ずっと「今日はあいちゃんの誕生日だな~」と思いながら仕事をしてました。
バースデーイベントにはもちろん行けませんでしたが、来年以降も是非開催してほしいですね。再来年(2009年)の2/21は土曜日なので、この年は絶対見に行こうと思ってますので!
遅ればせながら、つい先ほどあいちゃんのブログに祝福コメントを書きました。
あいちゃんのブログに書きこみしたのは、本当に久しぶりです。
あっ、恥ずかしいのでチェックしなくていいですからね!(笑)


2/21にはオリコンの週間ランキングも発表されましたね。
「My Love」は、初登場5位でした!(詳しくはこちら
「川嶋あい」としては自己ベストの順位ですね。
倉木麻衣さん(6位)に勝ったのは非常に嬉しいのですが、4位の「モーニング娘。」とはまだかなりの差があるんですね。まあ今回は「初回盤B」の発売延期もありましたから、「初回盤B」の発売日(3/7)の週には間違いなく再浮上するでしょう。そして、有線でもホントによく流れてますよね。コンビニなどで流れてくると嬉しくなって、聴き入ってしまいますね。


昨日2/24(土)はCDTV、そして今朝はテレビ朝日系の「題名のない音楽会」もオンエアされました。「題名のない音楽会」は、昨年10月の「MUSIC FAIR 21」以来となる南こうせつさんとの共演でした。

今日の夕方(17:30~18:30)にはKDDIデザイニングスタジオで「DIONオリジナルライブ」が行なわれますが、DION特設サイトで独占生中継配信されますよ。(こちらです) でも、DIONの会員限定サービスのようですね。断念します…

チェックするのが大変なくらいですが、嬉しい悲鳴ですね。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

高之

>「つばさニュース」
先週、自分のところを探しましたが、全然見当たらなかったです。明日にでも、探しにいこっと。もし無かったら、doushimasyou!!
ガッキーさん、送ってくださいと言ったら、送ってくれますか?ずうずうしい。

>チーズ1年分が贈られました
使い切る前に、カビが生えないようにして欲しいですね。ちなみに、「ゴルゴンゾーラ」から産まれた歌手外川陽子(とがわようこ)さんのデビューシングル『Together』の歌詞監修を担当したのが、川嶋です。新星堂にCDが置かれているかもしれませんので、良かったら聴いてみてください。とても良い曲ですよ。

『My Love』の初登場5位は健闘でしたね。自己新・インディーズ女性新のおまけ付き。もし、今週のランキングでも、Top10入りなら、またまた記録ですね。2週連続Top10入り・・・。
by 高之 (2007-02-25 14:35) 

fukuyan

つばさニュース新星堂でもらえたんですね。
私は誕生式の時につばさ新聞冬号と一緒にもらいました。
テレビ出演も増えてうれしいですね☆
3月7日には『My Love』のDVD盤が手に入りますし、3月14日発売のONE PIECEの主題歌の『compass』も楽しみです♪
by fukuyan (2007-02-25 17:28) 

ガッキー

☆高之さん 
>>「つばさニュース」
今回は珍しく仙台の新星堂に置いてありましたが、今まではいつも山形県鶴岡市の新星堂でゲットしてましたよ。
もし見つからなかったら、改めて連絡くださいね。こんな事もあろうかと、多めにもらってきましたので。

さっきオリコンランキングのデイリーチャートを見てみたら、今週発売のシングルに混じって10位と健闘してましたよ。先週発売の他のシングルが軒並み大幅にランクダウンしてる中で、大健闘ですね。有線でよく流れているので、それを聴いてCDを買った人も多いのでしょうね。
by ガッキー (2007-02-25 18:36) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
今、「My Love」の3曲をエンドレスで流しながらパソコンに向かってます。
今回の3曲はどれもいい曲ばかりですよね。
特に「My Love」は聴くたびにだんだんはまっていく感じがします。
「compass」はまだ一度も聴いたことがないですが、聴ける日を気長に待ってみます。
by ガッキー (2007-02-25 18:43) 

高之

>ガッキーさん
>もし見つからなかったら、改めて連絡くださいね。こんな事もあろうかと、多めにもらってきましたので。
おーさすが、ガッキーさん。頼りにある兄貴ですね。一応、自分で探してみますが、万が一無かった時は、よろしくお願いします。

>「compass」はまだ一度も聴いたことがないですが、聴ける日を気長に待ってみます。
文化放送は聴けますか?先週の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」で初オンエアーになったのですが、放送終了後からリクエスト可能になったはずなので、金曜8時から電話リクエストか、ケータイホームページでリクエスト、もしくはメールリクエスト(これは今もOK)すれば、フルコーラスではないですが、聴けると思いますよ。
ちなみに、自分は先々週、『My Love』をリクエストしました。
by 高之 (2007-02-25 19:05) 

まりん

☆ガッキーさん
「”My Love”を 買ってみたのは いいけれど
私の手元に 歌詞カード無し」

・・・今の私の心境を川柳で表してみましたが、
そんな訳で今はCDはあるものの、歌詞カードが
諸事情によって手元にありません。((+_+))

それはさておき、「MUSIC FAIR 21」ではまさかの
「フルバージョン」でしたので、これは見応えが
ありましたね。この番組で共演した島谷ひとみさんが
「最後の言葉」を読んで川嶋あいさんの生き方に
感動したというエピソードを他のサイトで知りましたし、
ホント有意義だったと思います。('-'*)

>あいちゃんのブログに祝福コメント
私も久しぶりにコメントを書いた気がします。
BBSには2年前に一度書いただけですので。(^^;)
by まりん (2007-02-25 20:04) 

ガッキー

☆高之さん 
困った時はお互い助け合っていけばいいと思ってますので、遠慮しなくていいですよ。。私もよく自分が入手できなかったものを人に頼んだりしてますし。

文化放送は、残念ながら聴けませんね。地方は、1局しか放送局がありませんから…。でも、夜の番組であれば、車だったら聴けるかもしれません。ただ、金曜の夜に3時間ひたすら「compass」を聴くために車を運転しているというのはちょっとキツイですね。まあ先の楽しみにとっておきます。今度は、発売延期なんてことはないでしょうから。
by ガッキー (2007-02-25 21:54) 

ガッキー

☆まりんさん 
あっ、そうでしたね。歌詞カードも送らなければならなかったですね。
私はとりあえず、初回盤Bを買うまでは、送らずに手元に置いておくことにします。送ってしまったあとに歌詞を確認したくなった時、歌詞カードが手元にないとまたストレスがたまってしまいそうですので…

「題名のない音楽会」での、オーケストラバージョンの「My Love」も良かったですよね。ロック調の「My Love」に聴き慣れていたわけですが、オーケストラとこんなに合うとは思っていませんでした。またあとでビデオで見てみたいと思います。

これからは、またあいちゃんブログへの書き込みをするようにしようかな…とちょっと思っています。それにしても、最近はコメント数がすぐ100を超えるまでになりましたよね。嬉しい限りです。
by ガッキー (2007-02-25 22:05) 

えびさん

東京fmは聴きましたが動画でも見れるとは驚きました。貴重な情報ありがとうございます。あんなに近くで見ることができるのであれば行けばよかったかなぁと歯噛みしています。
「広場は人でい~ぱいですよぉ」(笑)の状態かとは思ったのですがねぇ。

ミュージックフェアのフルコーラスのうらにはそんなエピソードがあったのですね。まりんさんありがとうございます。ちなみに私の手元には歌詞カードどころかまだCDもありません。(泣)3/7まで我慢です。まちつかれましたぁ。

ちょっとおじさん発言ですが、以前もでしたが、また髪をきりましたね。あいちゃんはショートカットが似合うとひそかに思っています。隠れショートカット推進派でございます。同志よ集え!!なんちゃって。
でも、春らしいさわやかな雰囲気でよいですね。ロングの時が多いのでたまに切ってくれるとうれしいですよぉ。

yahooライヴトークはしばらく待てばレポートというページで再度配信されると思いますよ。
by えびさん (2007-02-25 22:08) 

ガッキー

☆えびさん 
TOKYO FMオンエアの時間帯はちょうど外出中だつたので、タイマー録音をセットしていたのですが、操作を間違えて録音されてなかったんですよね。(汗) だから、この動画にはホントに助かりました。

それにしても、3/7まで我慢なんて… まるで拷問のようですね。(笑)
我慢すると身体によくないでしょうから、通常盤を買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は「あんまり短すぎるのはちょっと…」という根っからのロング派です。一昨年の12個ツアーの時は、「えっ?そんなに短くしちゃったの…」と思ってしまいました。でも、あいちゃんは「セミロング」はよく似合いますよね。「525ページ」のPVのあいちゃんは最高ですよね。

yahooライヴトークはレポートで再度配信されるのですか?それは楽しみです。配信開始になったら、また教えて下さいね。
by ガッキー (2007-02-26 00:41) 

えびさん

yahooライブトークですがレポートのページで3/26まで配信中です。
1G以外であれば会員以外でも視聴できますよ。
by えびさん (2007-03-02 23:18) 

ガッキー

☆えびさん 
情報ありがとうございます!
で、今「yahooライブトークのレポートのページ」を探してみたのですが、全然見つかりません…(汗)
URLを教えていただいてもよろしいですか?ここのコメント欄に書いていただけると助かります。
by ガッキー (2007-03-04 08:29) 

えびさん

回答遅くなりましてすみません。本日休日出勤で今帰ってきまして。
えっとご相談の件ですが、いつも、URLで出しているのでないのでURLはよくわからないんですよ。
通常のライブトークのページ(yahooの表紙から入れますよね。)
その上部にバインダーのようになっていてその「レポート」の部分をクリックすればレポートページにジャンプします。
これで分かるかなぁ。やってみてくださいね。だめであればまた、メールでもください。
by えびさん (2007-03-04 21:12) 

ガッキー

☆えびさん 
わざわざありがとうございます。
私も夜遅くに仙台に戻ってきました…
別の記事を見たら、URLを教えていただいた親切な方がいましたね。
ホントに、助かりますね。
by ガッキー (2007-03-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0