SSブログ

またまた川嶋あい情報です! [川嶋あい]

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで
All Time 川嶋あい という番組が始まりましたね。
紹介文には
川嶋あいの曲をシャッフル・オンエア! アルバム「サンキュー!」、「12個の歌」、「路上集1号」などの収録曲はもちろん、「あいのり」の主題歌「My Love」も聴けちゃいます。これまでの彼女の歴史を振り返るのにぴったり!
と書かれています。
私も早速聴いてみました!
まず最初にかかったのは「snow dream」、そして次にかかったのは「drive!」でした。これはいいですね~。3/22の公開終了までの間、楽しめそうです。


ミュージックマガジンの中には新曲「compass」に関するインタビューもありますよ。(こちらです)
公式HPでも、「compass」に収録される3曲の視聴ができるようになりましたね。(こちらからどうぞ)



BENT WEB というサイトの、BENT連載村というコーナーでは
川嶋あいのLoveセラピー
という動画が見れますよ!
あいちゃんが、恋愛相談に答えてくれます。(毎週水曜更新)


このサイトの動画コーナーにも、あいちゃんが出てますよ。
新曲「My Love」と、昨年12/23クリコンのライブ直後のインタビューが見られます。
川嶋あい 動画



今週のオリコンの週間チャートは、14位でしたね。
「My Love」初回盤B発売まで、あと1週間だ~


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

えびさん

ガッキーさんの記事に補足します。compassのPVが45秒間ですがGyaoの音楽欄で視聴出来ますよ!
PVの舞台は九十九里浜(ネタばらすとPVのイメージが崩れるかな?)
お~偉大なり千葉県!!!
by えびさん (2007-03-01 12:25) 

えびさん

4月発売のDVDは2003年のあの伝説の渋谷公会堂でのLIVEだといううわさがちらほら・・・。
不正確な情報なのでさだかではありませんがね。
ありゃありゃいきなりなぜ今になって?
もちろん情報通りなら当然買いですけどね。(笑)
最近攻勢がすごくて「川嶋あい貧乏」状態(泣)。
by えびさん (2007-03-02 13:54) 

まりん

☆ガッキーさん
昨日から「劇場版ワンピース」が公開されたので、
CMだけでなくフジTV系の番組で「compass」を
聴く機会が増えたような気がします。昨夜に
放送された「IQサプリ」の間違い探しのお題が
「ワンピース」だったのですが、アニメの映像が
流れる度に「compass」も流れていたので、
ゴールデンタイムでよい宣伝に。(-_☆)キラリ!
by まりん (2007-03-04 00:33) 

あさ

>「IQサプリ」の間違い探し
問題よりも「compass」の方が気になりました(・-・)(._.*)
サビが壮大な感じで良いですね(たぶん)。
>4月発売のDVDは2003年のあの伝説の渋谷公会堂でのLIVE
ファンとしては気になりますね(*・ω・)
by あさ (2007-03-04 00:48) 

ガッキー

☆えびさん 
補足説明ありがとうございます!
Gyaoの「compass」PVはこれですね。(3/11まで配信)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0031266/

PVの舞台は九十九里浜なんですか?
それは嬉しいですね。
根っからの「千葉県人」な私は、「海」というとやはり真っ先に九十九里浜を思い浮かべてしまいますからね。

4月発売のDVD、楽しみですね。ちなみに私はいまだに12月に買った昨年のツアーファイナルのDVDも、つばさ祭(春の陣と秘密の陣)のDVDも見る時間がなくて、見れていません… 
by ガッキー (2007-03-04 08:21) 

えびさん

ブログとは関係ありませんが。今日柏レイソルの開幕戦ですか?
対磐田戦とか・・・。
ガッキーさん遠征中かな?
検討を祈ります!!
by えびさん (2007-03-04 08:21) 

ガッキー

☆まりんさん 
おおっ!ということは映画館に「ワンピース」を見に行けば、「compass」がフルで聴けるわけですね。まだ「compass」はちょっとだけしか聴いたことがありませんが、壮大なバラードという感じがしますね。CD発売日が待ち遠しいです。今度は発売延期とかなければいいのですが。(汗)
by ガッキー (2007-03-04 08:54) 

ガッキー

☆あささん 
確かに、あいちゃんの曲がBGMで流れている時って、曲のほうばかり気になってしまいますよね。もし私が「IQサプリ」に出演してたら、BGMに聴き入ってしまって全然間違いを見つけられなかったりして。(笑)

今度は一昨年の「12個ツアー」のDVDも出してほしいです…
by ガッキー (2007-03-04 08:58) 

ガッキー

☆えびさん 
はい、その通りです。
今、流山の実家にいますよ。
開幕戦、楽しみです。また試合観戦レポも書きますので、お楽しみに!
by ガッキー (2007-03-04 08:59) 

ひびき

コレですよ。
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/236/index.html
by ひびき (2007-03-04 21:38) 

えびさん

ひびきさんフオローありがとうございました。
PCの操作にはまだ疎いもので・・・。
お恥ずかしい。
by えびさん (2007-03-04 22:18) 

ガッキー

☆ひびきさん 
ありがとうございます!
by ガッキー (2007-03-05 01:00) 

ガッキー

☆えびさん 
私も「かな打ち」のアナログ人間です…(汗)
by ガッキー (2007-03-05 01:01) 

ひびき

>えびさん
い~え~♪どぉいたしまして☆
ってか私…コメント書く場所、間違えてましたぁね。
by ひびき (2007-03-05 20:53) 

ガッキー

☆ひびきさん 
何も書きませんでしたが、実はよっぽどツッコもうかと思ってました。
by ガッキー (2007-03-07 00:13) 

えびさん

やっと・・・やっと「MyLove」手に入れました。
はぁ、長かった・・・。これでヘビーリスニングの仲間入りです。
やっぱりラジオ録音より音がいいですね!
今日聞きましたが上の子の友達の間で結構「myLove」話題になっているそうですよ。
親父がFCはいるほど好きだとは恥ずかしくていえないみたいですがね(笑)
って来週はもう[compass」じゃないですか!ハヤッ
by えびさん (2007-03-07 00:20) 

ガッキー

☆えびさん 
今日、携帯の留守電に新星堂からの「CD入荷しました」メッセージが入ってましたよ。まあ私の場合は、金曜までお預けですが…
「compass」のカップリングの2曲も楽しみですよね~。
それにしても、家族で川嶋あいファンなんて、いいですね~。
私も将来はそんな家庭を作りたいです。
by ガッキー (2007-03-07 00:41) 

えびさん

いやぁ・・・。なかなか家族でファンという訳にはいきませんわ。
娘はゴスペラーズのフアンです。
結構熱狂的でFCにも入っています。
結構、音楽情報にも網をかけているのであいちゃん情報もよく教えてくれます。
FCに私が入ることを薦めてくれたのも娘です。
そんな娘が「最近友人の中で川嶋あいの名がよく出てくるよ。すごいじゃん!!おとうさんよかったね!」
と教えてくれるわけです。
何にしてもコアなフアン以外にも話題が盛り上がっているというのは
喜ばしいことですね。もっと広がっていってほしいものです。
下の男の子はよく調子っぱずれに
「ごひゃくにじゅう~うごぉ~」と歌っています。
ちなみに、相武沙紀がお好みのようで・・・。
息子はそのほかにもマリンスタジアム遠征のさいの免罪符という重い役割を担っています。

え、妻の反応?それは恐ろしくてここでは書けませんなぁ(苦笑)
by えびさん (2007-03-07 12:49) 

ガッキー

☆えびさん 
てっきり娘さんは川嶋あいファンなのかと思ってました。
息子さんは「ごひゃくにじゅう~うごぉ~」って歌ってるんですか?かわいいですね~。

それにしても、奥さんの反応が気になります。(笑)
もしかして、「私と川嶋あいと、どっちが大事なの?」って言われた経験があったりします?
by ガッキー (2007-03-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0