SSブログ

オモちゃんのその後 [東北発【秋田県】]

秋田市の雄物川河口付近に姿を見せていたアザラシのオモちゃん。(詳しくはこちら
最近オモちゃんの話題を聞かなくなったな…と思ったら、今朝の新聞(秋田魁新報)に、こんな記事が載っていました。


以下、新聞記事の抜粋です。


秋田市の雄物川河口に現れ、市民らの関心を集めていたアザラシがここ数日、ぱったりと姿を見せなくなった。初めて確認された今月15日以降、連日のように足を運んでいた見物客も「本当に、帰ってしまったのか」と寂しがっている。
(中略)
国交省秋田河川国道事務所によると、アザラシが最後に目撃された22日、0.72㍍だった雄物川河口付近の水位は、雪解け水の影響で27日午後4時には1.23㍍まで上がった。アザラシがお気に入りだった流木も見えなくなっている。


どうやら、海に帰ってしまったみたいです。
結局、私は姿を見れずじまいでした。

もう秋田でアザラシを見ることはできないのかな…と思ったら、偶然にも今日の新聞には秋田県男鹿市の男鹿水族館GAOで、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれた記事が載っていました!

「あとは頼んだぞ〜」と言いながら海に帰って行ったオモちゃんの姿が目に浮かびますね。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

あさ

ゴマフアザラシの赤ちゃんは毛がふさふさで、犬とかクマ?の赤ちゃんみたいですね。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜。
夕べ、毛がふさふさの赤ちゃんが一体どの時点でツルツルになっちゃうんだろ?って、一人で大興奮で喋ってたら、お前ほど気にならないとか言われました(汗)
気になりますよね(笑)
一般公開されたら張り切って観に行こうと思います!!!
本当は今観たいんだけど。。。
by あさ (2007-03-31 09:40) 

ガッキー

☆あささん 
私もアザラシの赤ちゃんって生まれた時からツルツルなのかと思ってましたが、違うみたいですね。いつツルツルになるのか気になりますよね。
それにしても、いつになったら公開されるんでしょうかね?やっぱり、ツルツルになってからなのかな?

ちなみに私は「男鹿水族館GAO」と聞くたびに、男みたいな女性シンガー「GAO」を思い出してしまいます。(笑)
by ガッキー (2007-03-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0