SSブログ

新カテゴリー分け [雑記]

このブログ(So-net)では、自分でカテゴリーを作って、記事を各カテゴリーに分類できるようになっているのですが、今まで私はこのような7つのカテゴリーに分けていました。
●川嶋あい
●柏レイソル
●千葉ロッテ
●スポーツ
●音楽
●東北発
●雑記


ブログを始めてからずっとこのようなカテゴリー分けをしていましたが、今日から少し増やしました。それでは、それぞれのカテゴリーについて、簡単に説明しますね。

●川嶋あい
川嶋あいさんに関する事を書いた記事を入れています。

●柏レイソル
●千葉ロッテ
私の愛する柏レイソルと千葉ロッテマリーンズに関する記事を入れています。試合観戦レポが中心ですが、試合内容以外の事も結構書いていますので(食べた物とか)、スポーツに興味のない方にも読んでいただけると嬉しいです。

●スポーツ
柏レイソルと千葉ロッテ以外の、スポーツに関する記事をここに入れています。

●音楽
川嶋あいさん以外の音楽に関する記事をここに入れています。

●東北発
●東北発(山形県)
 新設
●東北発(秋田県) 新設
●東北発(宮城県) 新設
今まで、東北の話題は全部まとめて一つのカテゴリーにしていましたが、前担当エリアの山形県と、現担当エリアの秋田県と、今住んでいる宮城県だけ独立させました。

●関東地方の話題 新設
私は4年前までずっと千葉県に住んでいて、実家も千葉県なので、関東地方に関する話題もかなり書いています。そこで、「雑記」の中から「関東地方の話題」だけを独立させました。

●北信越遠征記 新設
東北から、そして関東からもちょっと足を延ばせばそこは北信越。北信越(北陸と信州と越後)地方への遠征日記も独立させました。

●雑記
その他の話題はすべてここに入れています。


なお、携帯からアップした記事はとりあえず「カテゴリー未分類」に設定していますので、あとでカテゴリー分けの作業をするのを忘れると、どのカテゴリーにも入っていないという事もありますが、ご了承ください…


それでは、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

まりん

☆ガッキーさん
「園川一美」のカテゴリーは無いのですね。(笑)
せっかく久しぶりに作成した記事をTBしようと
思ったのですが、まあカテゴリーを作成されるにも
「格」というものがあるので仕方ありません。ヽ(´▽`)/

ちなみに、ウチのブログのカテゴリーは今現在で
18個もありますが、やはり「川嶋あい」カテゴリーが
ダントツで記事が多いです。今年になってから一度も
ライブやイベントに行っていませんので、「レポ」に
関してはご無沙汰ですけど・・・((+_+))
by まりん (2007-03-31 17:09) 

fukuyan

カテゴリーをかなり新設されたんですね。
どうしても川嶋あいさんのカテゴリーが中心になってしまいますが、個人的には北信越遠征記を楽しみにしています。
狙い目は上田の中塩田駅ですかね?(笑)
by fukuyan (2007-03-31 20:25) 

あさ

カテゴリーがいっぱい新設されてるのがウケたのは私だけですか?(笑)
東北発が細かいですね☆(゜д゜
これからも頑張ってくださいという意味も込めまして(?)、私が旦那様から貰った『あいちゃん』をあげますね♪
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=7e37f679-422c-48ba-bd63-6637f3459829
by あさ (2007-03-31 20:27) 

あさ

あ、ゴメン。こっちがメインかな?
http://gazoo.com/iRC/ai/
by あさ (2007-03-31 20:32) 

ガッキー

☆まりんさん 
カテゴリーを作るにも「格」というものがありますので(笑)、「園川一美」カテゴリーは作っていませんが、某SNSでは入会後まもなく「園川一美コミュニティ」に入りましたよ。今でも入ってます。

実は、私はブログ開設当初は「相撲」や「映画」のカテゴリーを作っていたこともあるんですよ。思いのほか記事数が伸びないとカテゴリーを統合したり、逆に一つのカテゴリーの記事が増えすぎたら新規カテゴリーを作って分けたりと、そのへんはかなり気まぐれにやっておりますが、ご了承下さい。(笑)

ちなみに、今後「新カテゴリー」として独立しそうなのは「中島有紀」「ズレータ」「スギッチ」あたりですかね。
by ガッキー (2007-04-01 18:23) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
>上田の中塩田駅
ここは私も是非行きたいと思っていましたよ。
このレポのタイトルが「さよなら ありがとう」になっては困りますけどね。(笑)

長野県上田市といえば、「草笛」という信州そばの名店があるんですよね。以前、友人が上田に住んでいた時に教えてもらったのですが、ものすごく美味しい信州蕎麦でした。中塩田駅に行く時は、蕎麦屋レポも併せて書きますので、お楽しみに!
by ガッキー (2007-04-01 18:28) 

ガッキー

☆あささん 
カテゴリー新設ウケましたか?う~ん、あささんのツボがわからないですね。(汗) まあでもウケてよかったです。(笑)

東北発を細かくしたのは、このブログを県別の観光ガイドにも使えるようにしちゃえ~と思ったもので…

それにしても、貴重な情報、ありがとうございます!
このサイトのことは全然知りませんでした…
なんかこの動画を見てると、あいちゃんと二人でドライブしているような気分になれますね。

←早速、ここのリンクにも入れておきました。
by ガッキー (2007-04-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0